10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



服装に迷う

ゲリラ豪雨の予報が出ている日は、服装に迷いますよね…。

スカートをはいて行くと、
スタジオの中では防寒になって良いんですが、
雨に遭遇してしまうとビショビショになってしまうし。

短パンだと、
外を歩くのは気持ち良いし、
靴さえ選べば雨が降ってもヘッチャラだし♪
でも、仕事場では激寒~っ!

もう、いっその事、制服にしようかしらん?
画像 027
毛皮の制服のお嬢さんたち(笑)
もっふもふ~♪

梅雨明けとな!?

今年の梅雨明けは、めっちゃ早い~っ!!!

でも、納得の陽射しでした。
あちーっ!の。あちーっ!!!
駅から距離のあるスタジオだったので、今日は道路を歩くのが辛かったぁ。。。

そして、お決まりのように、スタジオは激寒っ…。
急いで上着を2枚、着込みました。
画像 024

長く楽しませてくれました

毎年、切花で見つけては、買ってきていた“くちなしの花”
今年は、鉢植えで買ってみました~。

咲いた♪咲いた♪
画像 004
つぼみが開くと白色で。
時間が経つごとに黄色に。

いい匂い~!

切花の時は、枯れてしまうのが早いので
黄色になる所まで見られなかったのですが、
さすが鉢植え!!

ありがとうございます

節目の誕生日を迎えました~。

広辞苑によると…
初老ですって!初老(笑)
ふふふ。

年齢に見合った年の取り方をして行きたいですね。
画像 010
茶子さん、ドアの向こうが気になって仕方がないんです。
私が、電気を消し忘れただけなんですけどね。。。

冬山は怖いね~

年末年始は遭難者が多かったと、ニュースで連日放送していました。

同じ頃、山の上に居た者の感想としては…
「あんな日に山に登っちゃアカン!!!」
に尽きます。

私が行ったところは、
駅からバスで宿の玄関まで運んでくれて、
電気や水などの文明と安全がキチンと確保されている場所
いつものココ↓
画像 092
だったので、安心でしたが。

宿の周りをちょっと散歩して100メートルほど離れただけで、
宿が見えなくなるという衝撃!

看板にもビッシリ霧氷が付いてしまう環境。
画像 108
寒気のお陰で、帰りのバスからは美しい霧氷林を観る事が出来ましたが。
画像 136
自分の足で、冬山に登るなんて一生無いな…。
バスやロープウェーで山頂まで行ける“ヘッポコ登山”で私は充分だな。。

散歩ごときで冬山の怖さを感じてしまいました。
画像 129
それにしても、また晴れなかった。
うす曇女の私。

ここで満天の星空を見たいぞ~~~っ!!!

恭賀新年

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。
画像 099

昨年末は、また霧氷を見に行きました。
画像 135
綺麗でした~♪

海の幸

楽しいお喋り、
美味しいご飯、
かけ流し温泉、

幸せ~~~♪
DSC_0126.jpg
久々に土日の旅行をしたんですけど…
まあ!!!
電車も旅館も、
混んでる事!混んでる事!

いつも、平日に旅行に行ける職種である事に感謝です。

お久しぶりですっ☆

ブログがお久しぶりになってしまいました。
ご心配いただいた方、申し訳ありませんでした~。


先月と今月は、再会月間かぁ~ぃ!?と思うくらい、
小中学時代の友人宅に遊びに行ったり、
高校時代の友人の出産お見舞いに行ったり、
10年以上前のお仕事のスタッフさんと再びお仕事をしたり。

久しぶりに逢っても変わらない関係って、いいですね♪


でもね、
なんだかんだで忙しく、あまりに動きすぎてしまい、
風邪が完治してくれません…。

夜はめちゃくちゃ寒いしね~!
秋は何処行った!?
あああ、マスクが手離せません。
画像 059
夏の間は咲いてくれなかったハイビスカスちゃん。
何故に…???今ごろ蕾が…!!!
画像 060
明日には咲いてくれそうです。

日の出~!

最近は山にばかり行っていたけれど、
海もいいね♪

綺麗な日の出の時間!

テンション上がるわ~。
画像 008
久しぶりに温泉も入りました。
遠くに船の灯かりも見えて、いい景色。

カルシウム成分多めの肌触りのお湯。
肌が、キュッキュッしておもしろかった♪

命の洗濯が出来ました。

また小運、使っちゃった

サマージャンボの事ですけど…。

通りすがりに、バラを10枚買って、3300円に。

人の宝くじクジ購入に付き合って並んだ時に、
バラを1枚買って、それが300円に。

嬉しいんだけど…、
ありがたいんだけど…、
もっと大運を掴みたぁぁぁい!!!
画像 006
猫缶でも買いますか。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

