04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



痩せた~!

最近、体重を量ってなかったのに気が付いたっ!

そろそろ動物病院から赤紙が届く頃だから、
体重を気にしなきゃね~。

茶子さん 4.3キロ
梅子   4.0キロ

わ~~~♪わ~~~♪わ~~~♪
痩せてるよ!!!

きっと動物病院で褒められるね、2匹とも。
画像 036
実は…去年の血液検査の後、
水分補給の為の点滴を毎月しに行くように指示されていたんだけど、
2匹共に病院嫌いがヒドイので、
連れて行くだけでも凄いストレスが掛かると思い断念。

その分、食事の時に、
ウェット餌のお皿のなかを(文字通り)水増しして
強制的に水分補給をさせてました。

餌自体の量は変えていないので、
内臓の調子が良くなったのかも知れないね。

よしっ!
今年も、血液検査をしてもらお~っと。

お薬、終了

いやいや、液体の飲み薬を2週間は大変でした。

猫は頭が良いから、逃げる逃げる!
抗議のオシッコもされました。
画像 007
茶子 4.6キロ
梅子 4.3キロ

今回の病院で色々検査をして判明しましたが、
腎臓の数値が2匹とも悪いみたいです。

もう少しダイエットをしないと、腎臓に負担がかかってしまうそうで…。
可哀想だけどダイエット続行です。

充分、スマートな体型なのにねぇ。
とほほです。

何、食った?

梅子、赤紙がきたので、予防接種へ。

ビックリ!
体重が、4.45キロになっていた。

せっかくダイエットに成功したと喜んでいたのにぃ…
たった2週間の間にデブに!
画像 048
…母さんちで、盗み食いでもしたのかっ?

ダイエットやり直しです。


真剣っ!!!

ご飯の前は…

真剣顔ですっ!
必死ですっ!

一挙手一投足をも見逃さないぞ~~~っ、て感じ。
画像 028
飼い主は、笑っちゃ~う♪

茶子さん 4.3キロ
梅子   4.1キロ

おぉぅ♪ダイエットは成功だねぇ。

ほんわか

仲良しシッポ。

ほのぼのします♪
画像 015
茶子 4.6キロ
梅子 4.3キロ

年越しです

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ新年ですね♪
いかがお過ごしですか?
お餅の食べすぎにはご注意下さい!

おかげさまで、
私も茶子も梅子も元気に過ごしております。

皆様、本年もかわらず宜しくお願い致します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

画像 001
猫たちのダイエットは順調です。

茶子 4.6キロ
梅子 4.5キロ

よしよし♪
たま~にササミ祭りも開催しながら、このまま今年も頑張ってもらいます。

猫達、元気です

よく寝てます。
グッスリです。
気持ち良さそう。
20090501.jpg
その気持ち良さそうな顔を見ていると…
眠気が伝染してきます。

うっかり眠ってしまう自分がいます。
あぶないあぶない!

とばっちり

茶子→4.4キロ
梅子→4.3キロ

えええ~~っ!
ほぼ、変わらない重さになってる~!!!
0.1キロ差って!!!!!

旅行中の給餌器の中身を喰らっておったのは、
梅子だったのかいっ!?
20090201-1.jpg
茶子「そうよね、あんたが全部食べたのよね。」
梅子「覚えてないわ~。」
20090201-2.jpg
はぁ~~あ!
あらぬ疑いをかけられたっ!

うちの新体操部員

ダイエット着実に成功してます!

茶子→4.5キロ
梅子→4.3キロ
20080926.jpg

ゲッ!

梅子を予防接種に連れて行った。

病院にたどり着くまでの間、
いつもより叫び声が小さくなった~と思っていたら…

お漏らししてた…。

注射をした後はお風呂に入れちゃいけないので、
自分で綺麗にしててくれるので、猫は助かるぅ…。
20080729.jpg
恐ろしい事が発覚!

梅子の体重が4.46キロにもなっていたのだっ!!!!!
ああ、いつの間に…。

梅子にもダイエット指令、出ました。。。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

