01
10
14
18
20
21
22
23
24
25
29
30
   



明日は寒いのね~zzz

出来る事なら…冬眠したいっ!
この所、
冷え性が重症になってしまってます。

***************

山家族関連さま

穂高ちゃん、かっくいぃぃぃぃ~!!!
兄弟の中では、
一番黒が強いんですね。凛々しい!

茶子の外見は、
お写真で見る限り、
一番ぎんぎんと似ていますよ~。
色もそっくりです。
(私が撮る写真が、
 部屋の照明の関係で、
 少し濃い目に写っちゃうんですよね。)

甘えた表情の時には、
ななちゃんに似た表情をしますが♪
だからって…
ななちゃんのように
女の子らしくないのが、しくしくものですが。
あ、うちでも「ちゃぁちゃ」と
呼ぶ事が多いんです!奇遇ですね♪

性格は、まおにゃんと瓜二つです♪
何にでも興味を持って寄って行きます。
人間にも物怖じしません。
だからって
…まおにゃんのように、
美人さんではありません。
茶子さんは、
どちらかと言うと…庶民派の表情です。
「まおにゃんは、高貴な表情をするなぁ~!」と、
見惚れちゃいます◎

目の形は、「ぎんぎん・まお・穂高」派です♪

今日、体重は2.8キロでした。そろそろ成長期は越えたのかな?
20050131.jpg

こんなこと…あるんですね

クリームパンを池袋の西武で買って、
ホクホク顔で食べ始めたら、

クリームが入っていませんでした…!!!

周りに居た人達も、
ビックリしてたり、笑ってたり。
殆どの人が初体験です。

クリームの入ってないパンを
覗き込んでました~。

凄い確率!?

おお~っと!

気が付いたら、
先週から、また日記を付けてなかった~。
…ええ、ええ、どうせ、
夏休みの日記も書いていない派でしたよ!
いっつも30日になってから、
7月~の分をまとめて書いてたなぁ~~。

今、思うと…
日記だけじゃなく
宿題全部を30日からやってたなんて、
よく終わらせる事が出来たもんだと、
感心しちゃいます!

そんな泥縄宿題の時に描いた絵が、
よくコンクールで入賞していたのは
心が痛かったですが…。
あはは~♪

*************

茶子が
お子ちゃま御飯を卒業した経緯って…
急に今まで食べていたご飯を
食べなくなっただけなんです!
ひどい女王様っぷりです!!!

それも!
台所で準備している時は、
可愛い声で催促鳴きしてたくせに
見て、匂いを嗅いだだけで、
前足で砂をかける動作を繰り返します。

そして御飯場所から離れて、
私のところへ来て
「違うのくれよ~!」って鳴くんですよ~。

ただの気まぐれかと思って、
そのまま無視を決め込んでいると、
私の手首をかじり出します。
痛いんだこれが…。

そして、気にくわない御飯を、
ず~~っと放置するんです。
何てわがままな女王様なんだ!
20050127.jpg

長野のママさんへ

いつもお返事ありがとう御座います。
日記楽しんで読ませて頂いてますよ~♪
写真がいつもメチャカワイイっ!

まおにゃん・ななちゃん、
痛々しい姿…。
頑張って、痛みの山場を
越えて欲しいものですね!!!
ママさんもつらいでしょうけど、
頑張って下さ~い。

茶子が行った病院では、
術後に絆創膏も無しだったので
ビックリです。
病院によって、
こんなにも違うものなんですねー!

多分、まおにゃんは、
エリザベスカラーと拘束服が苦痛で
叫んでいるのでは!?
茶子は普通の首輪も嫌がります。
まおにゃんと茶子は、
性格&行動パターンがそっくりみたいだし…。
多分2日後には、
ケロッとして遊び回りますよ、きっと♪

茶子は、もう、
お子ちゃま御飯には見向きもしてくれません。
今は、『シーバ・デュオ』という
ドライフードにメロメロです。

20gずつ分かれているので、
おやつに最適ですよ。
20050126.jpg

やっと休みだ~!!

久しぶりの休みだって言うのに、
抜け殻のような午前中です…。

久々に、
いっぱいいっぱいの生活を送った為に、
今日は本格的に体が休日モードのようです。

茶子は、久しぶりにずっと私が家に居るので、
「???」となっているらしく、
何をしていても、私の位置を確認しています。
チラッ、チラッ、と
こちらを見る様子が面白すぎです♪
そんでもってかわいい~♪

茶子の兄弟で一番そっくりな、
銀ちゃんが本格的に回復したらしく、嬉しい限りです!

PS.
 ぎんぎんの体重、かなり落ちちゃいましたね…。
 (茶子の体重と近くなって、更にそっくりに!)
 この兄弟は、採血が大変みたいですね。
 茶子も、胃炎の時、
 少量しか採血できなかったですよー。
20050119.jpg

うへ…!

忙しすぎて日記が書けない状態です!
今しばらくお待ち下さいませ…。
まとめて書きます~。

銀ちゃん、回復、おめでとうっ!!!

この日記も19日に書いてます!

エリザベスカラーを取った途端、
夜の添い寝が短くなりました…。
しくしく。
私はマクラがわりだったって事~!?

*****************

1/23(日)14時~15時25分
TV朝日系列にて
『黒柳徹子の恐竜スーの謎』

と言う番組にて、
ボイスオーバーを担当しました。
恐竜スー役も私です。
恐竜の声は始めての経験です…ははは。

↓仕事の予習中、茶子に監視されてます…。
20050116.jpg

この日記も19日に書いてます!

13日に茶子の抜糸に
強引に行っておいて良かったです。

後から後から仕事の連絡が入り、
あの日を逃がしたら、
あと1週間は抜糸に行ける隙が無い所でした!

そしたら茶子さんは、
傷口がかゆくてかゆくて
気が狂ってたと思います。

ほんとに良かった~。

抜糸後の傷口も綺麗になってきました。
糸が無いし、傷がふさがったようなので、
もう傷をなめる事もしません。

エリザベスカラーも卒業です♪
20050115.jpg

この日記も19日に書いてます!

強引に仕事の合間に、
茶子の抜糸に行って来ちゃいましたっ!

経過良好だそうです♪

抜糸が済み、ホッとしていると
タレントの千秋にそっくりな看護婦さんが
「茶子ちゃんは
 お家でもお喋りするんですか?」と。
私は「へっ!?」と
マヌケな返答をしてしまいました。
すると…

看護婦「避妊手術の入院中も、
    ず~っとお喋りしてたんですよぉ。」
 私 「そ、そおなんですか?」
 先生「そうそう!この子、ずっと話してたね~。」
看護婦「こんなにお喋り好きな猫ちゃん、
    珍しいですよ♪」

うちでは、茶子さんが
ずっと喋るなんて事は無いんですが…?

よっぽど催促のある時に
「にゃぁ~にゃぁ~」言うか、
私が呼んだ時に
人間が寝ぼけた時に出す返事声みたいな
「ぅうん~?」って返事ぐらいのような気が…。

茶子~~~!使い分けてるな、お前~~~!!!
20050113.jpg

この日記も19日に書いてます!

茶子の抜糸に行く予定が立たず、
悩んでおります。

明日から抜糸予定日になるんですが、
仕事との兼ね合いで、
病院に
どのタイミングで行けば良いのか…う~む!

この日記も19日に書いてます!

エリザベスカラーを付けてからは、
夜、横で寝ている時間が
長くなりました。
(いつもは、
 私の枕の横に置いてある
 茶子専用ベット(?)へ
 さっさと移動して行くんです。
 寝始めの10分位しか
 一緒に寝てくれないんです。)

甘えているのでしょうか?
それとも単純に寒いのでしょうか?
ふふっ♪

気が付くと…茶子が横で寝続けています。
いやぁ~、天国!
20050111.jpg

この日記も19日に書いてます!

茶子の調子が良くてよかったです。
今週、来週と、仕事週間みたいで、
超忙しすぎます!

…あ、先週の5日(水)から
「ゼノサーガ」がアニメ化しました。
深夜26時代…と言う、
一般向けではない時間に放映ですが。
(テレビ朝日系列での放映になります。)
ゲームマニアの方には
喜んでもらえるのではないでしょうか。

出演者も、用語の意味が判らなくて
四苦八苦している作品…。
だって、難しすぎです!!!
シオン役の前田愛ちゃんに聞くと、
たいていの用語は説明してくれます。すっげーっ!
すっかり頼り切っちゃってます、私。

あ、私の出番は、26日放送分~になります。
20050109.jpg

この日記は19日に書いてます!

茶子は、病院から帰ってきた次の日から、
走り回ってます!
走る走る走る~!

手術の後は痛くないのでしょうか!?
 平気で段の上に駆け上がるし…
 机の上から飛び降りて着地…
見ている私がすんごい痛いです!!!

お腹の縫合跡をしきりに舐めるので、
チョビっと肉片がはみ出してきました…。
ひえ~~!!

強制的に、またエリザベスカラー生活です!!!
カラーをつけた途端に、甘えてくるのは何故だろう?
20050108.jpg

おかえり!

無事に茶子さんが帰ってきました。
ご飯、ガブガブ食べて、眠ってます。
ホッ!

病院で量ってもらったら
2.6キロになってました。

帰ってきてから、ずっと後追いされています。
いつもは、部屋を見渡せるソファーの背もたれの上で寝るのに、
今は私の膝元で寝ています。
少しでも離れるのが不安らしい…。

病院嫌いになっちゃったかな?
ご苦労様でした~。
20050107.jpg

ゴメンな~茶子ぉぉ

今日から、私は仕事始めです!

でも…
仕事の前に、
獣医さんの所へ茶子を預けに行きました。

避妊手術をする為です。

昨夜は、茶子さん
あんまり眠ってくれませんでした。
そんなに私わかりやすかったのかな?

一生懸命、普通のフリをしていたのですが…。
不安にさせてごめんよぉ~。


午後、獣医さんから
「無事に手術が済んで、麻酔の覚めも良好です。」
との電話連絡が…。
よ、よかったぁ!
20050106.jpg

空気が変?

やっぱり動物は敏感です。
一生懸命、内緒で進めている出来事に
反応してるっぽい…。

茶子さん…情緒不安定で、遊びもムラガありすぎです。

ううう…。
意味不明な日記でごめんなさい。
20050105.jpg

あら?

今日はお昼から友人達が来訪です。

それなのに、茶子はお疲れモード…。
いつもよりおとなしすぎます。

ダンボールに入って昼寝などをして
人間を相手にしてくれません。
日記を読んでいてくれた友人達にとっては
肩透かしですよね~。

どうした!?茶子!?

…と思っていたら、
夕方から体力全快です!
同じ遊びを何度も何度もしつこくせがみます。

最後は、人間も猫もぐったりです。
茶子の寝顔を見て、
みんなでマッタリとしてしまいました。

久しぶりに会った友人達と、鍋を囲み、
久しぶりに四方山話をしたり近況を話したりして、
いい気分転換が出来ました~♪
20050104.jpg

遊び場

そういえば…。

昨年のうちに、
ダンボールタワーを作りました。
20050103.jpg

正月なので、実家へ…

また行っちゃいました。

年越しの雪は
まだ道路にいっぱい残っています。
風は冷たいけど、
空はすっかり晴れて、綺麗~!

気温の低さに、
キャリーの中の茶子も
ビックリしてるみたいです。

キャリーに伝わる振動が、
少し震えてるような気がしました。

一応、
ホッカイロを入れてあげてるんですが…。
今日の寒さには、足りないよねぇ。


実家に着いた途端、
茶子は遊びモードに突入です。

玉さんと駆けずり回る音が家の中に響いています。
覗きに行くと…、
茶子のほうが立場が上になっちゃってます。
アマゾネス茶子は、玉三郎さんを子分扱いです。

いいのか茶子!?

茶子にとっては、実家は遊園地なのかな~?
とっても楽しそうです。

私自身も、
ルパンと同じ部屋に居る事を克服しました!!!
すごいっ!?
20050102.jpg

新春です!

この日記をご覧の皆様、
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

***************

今年の年越しは、
数人の友人達が我が家にやってきて、
鍋を囲みました。

…折角の機会なのに、
家のPS-Xには
まだコントローラーが揃っていません…。
(↑最初から買う気が無いなら、
  普通のDVDにすればいいのに!
  と、何人にも言われています。)

と言う訳で、
昨夜は、何故か?我が家が格闘部屋に早変わり!
K-1とPRIDEの
ザッピング大会になってしまいました…。

両方の試合が盛り上がり、
「こりゃぁ、いい試合だっ!」といった瞬間、
NHKにチャンネルを変えるのが面白かった♪

布施明やGackt何度が歌っている最中で、
「戦いとは縁遠そうな雰囲気やねぇ…」
って感じでした。
20050101.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

