04
4
5
6
7
8
10
12
14
15
17
20
23
24
26
   



長野ママさんへ

女の子は、3キロくらいで成長が止まると思っていたので、
茶子の成長度合にはビックリです。
うちも「もう、育たないで~~!!!」と思ってますよ(笑)

それに、茶子は
寝入りと寝起きに私の肋骨の上に乗っかって来ますから。
時々、勢い良くピヨ~~ンと乗っかって来るときには、
死にそうになります。

でも、可愛いから許しちゃいますが…。
親馬鹿炸裂です。

しなやか~~~

デブじゃないんです。大柄なんですぅ。ね?
20050429.jpg

お前、等身オカシイだろ!?

茶子の寝姿を写真で撮ったのですが…。
等身サイズがオカシイです。

…すんごくデブに見えます。

茶子は、洋猫の血が入っているらしく、
顔が小さいのですが…
その分、体が大きく見えます。
(兄弟猫さんたちも、そうみたいです。)

それは判っていたものの、
実際、こんな写真が撮れてしまうとビックリです!
ちゃんと真上から撮ったんですよ~。

猫版、≪観月ありさ≫でしょうか?
20050428.jpg

鳩っ!

茶子さん、鳩が見える窓に首ったけです。
(…“首ったけ”って、死語!?使わないよね?)

暇さえあれば、鳩の見える窓に通ってます。

でも、鳩が、ず~~~っとそこに居てくれる訳も無く。
20分位経つと、
『ウニャ~~~!!ウンニャ~~~ッ!!!』
と文句を言いながら、私の足元へ帰ってきます。
20050427.jpg

早速

行って来ました!
…豊島園温泉ですけどね。

今日のお湯は、
温泉成分がいつもより濃いような気がしました。
色も、濃かったです。

は~~~、ぐったり。

熱、再来!

温泉行きたい~~~!

お酢御飯

『ブラック・バラエティー』という番組、
知ってます?

最近、その番組の中で、スマップの中居君が紹介していた
“お酢御飯”というものを実践してみてたりしてます。
…そして、ハマってます。

なんなんじゃ、そりゃ?
と思うでしょうね~。
私も、最初、そう思いました。はい。
⇒白御飯に、【お酢+わさび+醤油ちょびっと】
を混ぜるだけの物です。

今まで、酢飯が好きで
ノーマル酢飯【白御飯+お酢+砂糖】を、
ちょくちょくやっていたのですが、
例のお酢御飯をやってみてから
「あ~~~、酢飯って砂糖無しでも美味しいんだっ!」
って、目からウロコでした。

砂糖使わないから、ヘルシーだよね。
ダイエット中の人へオススメです。

茶子さんはマグロ丼を作っても、
大好きなマグロの匂いと共に、お酢の匂いがするから、
「くれ~~~!くれ~~~~!!!」
と言ってきません。
これで、心おきなく、マグロ丼を静かに食べられますぅ♪
20050421.jpg

冷蔵庫修理

茶子さん、冷蔵庫修理にも興味津々です…。
知らないおじさんにも、社交的…。
おいおい!

2年に1回修理を頼まなくちゃならないなんて
この冷蔵庫、不良品じゃないのかなぁ?
…とにかく、後日、メーカーの方と電話で話す事になりました。
めんどくさいのは、
そのメーカーが、現在は冷蔵庫を製造していない事。
これにはビックリだった!

まただよぉ~

冷蔵庫が壊れだしました。
エラー表示が出ています~。
これで3度目!
(2年に一度、修理に来てもらってます。しくしく。)
再び、修理に来てもらう手配をしました。
明日です!

茶子さん、ちょっと目ヤニが出てます。
目薬攻撃しときました。
20050418.jpg

トリトンスクエアへ

仕事で、トリトンスクエアにある会社に。

トリトンスクエアってのは、
晴海エリアに出来た、
職・遊・住の再開発エリア施設…ってトコでしょうか?
勝どき橋駅近くにあります。

特に、お庭が綺麗でした。
お花が、い~~~っぱい咲いていて、
プロの手入れが細々と行き届いていて。

散歩をするには、良い環境かと思いますねぇ。
川沿いだし、天気のいい日にはオススメです。
お茶をするのもいいかも。
喫茶店も、オープンになっていて、気持ち良さそうでした。

行った会社が、40階より上の会社だった為、
見晴らしも良く、気分良かったです♪
20050416.jpg

ふう…

1人仕事のナレーションのお仕事は、
みょ~~~~に、ドキドキします。
「…ほ、ほんとに私なんかでいいんですかぁぁぁ!?」
と、叫びたいのを押さえつつ、
表面上は何でもないフリをして仕事をしてます。

仕事場では、余裕を見せなくては説得力がありませんので…。
とはいえ、
…バレてるとは思いますがね(笑)

私にとって、
杉本るみさんと榊原良子さんは、永遠の憧れだわね♪
うっとり。

今日は、
度々ボイスオーバーで使っていただいてた制作会社の方が、
清水の舞台から飛び降りたつもりで、
私に発注して下さった番組ナレーションの仕事でした。

ゴールデンに進出すると、いいですね♪
20050413.jpg

タマさん、ハンスト中!

実家へ。
ほんとに、しょっちゅう、行ってるわね…。

実家は、野菜天国となっております。
育つ量が、消費する量に、全然!追いついていな~い。
「道端に、無人野菜販売所を作れば?」
と言っておきました。

タマさん、処方食がお気に召さないらしく、ハンスト中です。
フカフカの毛の上から触ると、
あまりにも“ガリガリ”です…。
多分…いえ!確実に!茶子の方が重いです。
そんなにまでして、この御飯が嫌いなのかい?

具合が悪くて、フラフラしているのに、
茶子はタマさんに「遊んでーーーっ!」と突進です。
かわいそうなタマさん…。
少しは御飯を食べようって気になってくれると良いのですがねぇ。

茶子は、タマさんの処方食まで食べようとしてます。
(…いえ、正確には食べてました。)
こら~~~!意地汚い!!!
そんな子に育てた覚えは無くってよっ!
…しくしく。
20050410.jpg

茶子さん、計量!

朝から地震で起こされました。
茶子が走り回らなかったので、
東京は大きくはないな、と。

午後からは、昨日までと打って変わって、
冷たい雨でしたね。

外に出たら、凍えそうでした。びっくり。
こんな天気じゃ、風邪ひく人が続出するぞっ!!
皆さんは、大丈夫ですか?

茶子さんを今日も計量してみました。
4.0キロ。
おぉ~~、増えてない♪
やっと成長が止まるのね!!!
20050411.jpg

ひい~~~ん!

せっかく咲いたボケの花が、
アブラムシにやられて全滅です!
なんだよ~~~!!!アブラムシめっ!!!

アブラムシを全部、追っ払って、
薬を撒いて、
ダメになった部分(いっぱい付いていた蕾や葉っぱ)
を取り除いて、
また一から開始です…。

ボケの花は、6月くらいまでだから、
もう一度花が咲いてくれるのが、間に合うのかどうか!
乞うご期待っ!
20050409.jpg

ボケが…

ボケの花が綺麗に咲きました!
20050403.jpg

良かったねぇぇぇ♪

実家のタマさん、病院から帰宅したそうです。
20050402.jpg

茶子さん、計量!

4.0キロ!!!

子猫なのに~~~っ
20050401.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

