05
13
15
17
19
21
22
24
25
30
31
   



すっかり寝不足です

う~~~ん、眠いっ!

全ては、梅子の吸い付き癖のせい。
夜中、ひとの顔を吸っています。
…そんなに美味しいのかい!?

2匹で遊ぶ姿は、とても楽しそうです。
追いかけっこは、かなりの本気モードです!
早い早い!

テーブルの上に紅茶を用意してくつろいでいたら、
カーペットにブチ撒かれてしまいました!!!
追いかけっこのオマケです…しくしく。
片付ける私の横で、まだまだ走り続けています。
「ちったぁ、悪びれろよ…」
と思っちゃいました。

お留守番をしても、もう一人じゃないので、
茶子さんストレス溜まって居なさそうです。
良かった良かった♪

あ、すっかり忘れてました。

『いちご100%』という作品で、
外村美鈴役をやってます。

映画好きの凛々しい後輩です。

何か…
CDやらDVDやらアニメやら、色々と展開しているようなので、
お目に掛かったらよろしくです~。
(原作も、好評連載中みたいです。)

ね、眠いよぅ…梅子。

梅子が夜通し…
指やら手の平やら唇やら顎やらを
チュッチュッチュッチュッ吸ってくるので
………眠れません。

ケージで眠ってもらおうとしても、
「いや~~~~!出して~~~~~!」
と叫び続けます。
仕方なく出してあげたら、吸い付きタコさん状態です。
↓写真は、先日預かった時に、2匹で指を吸っているの図。
20050527.jpg

とっても甘えん坊さんの割りには、
 茶子さんとの喧嘩に本気で挑んだり、
 猫じゃらしを独り占めして低く唸っている姿など、
…かなり強気なお嬢さんです。
姉妹から独り立ちすると、強くなるのかしらん?


仕事で、犬の声をやってきました!
…また動物声優かいな。
あはは。
詳細は来月末くらいにっ!!!

来た~~~っ!

茶子の同居猫、梅子がうちに来ました♪

茶子さん、最初は低く唸っていましたが、
30分もしないうちに、梅子を舐め始めました!
良かった良かった…。
20050526.jpg

どしゃどしゃ降り!

夕方の雨は凄かったですね~~~!!!
バケツをひっくり返したどころか、
お風呂をひっくり返したような雨でした。

実家へ、茶子をお迎えに行った際に、
電車を降りると
ポツポツと雨が降ってきていたのですが、
実家に辿り着いて10分もしないうちに、
ドッシャ~~~~~!!!
と大降りになりました。
…危機一髪です!あぶないあぶない!

茶子さんは、実家でくつろぎまくってました。
どこの家の子か判らない位、馴染みすぎ~。
私よりも、実家の新居に馴染んでるかもぉぉぉ!?

リビングから、広い庭(畑?)が見えるから、
居心地が良いのかもな~。
小鳥や外猫が来るたびに大ハシャギしていたそうです。
20050523.jpg

何だかなーっ!

週末にかけて、急に忙しくなり、
急遽、実家へ茶子を預ける事になりました。
…殆ど帰って寝るだけの生活になりそうなので。

先週、子猫ちゃんズをベビーシッターした時の
暇さ加減とは、今週は大違いです。
(実際は、先週末から稼動し続け…。)
ほんとに波のある仕事だなぁ。


実家が、本格的に新居に引越しをしていたので、
茶子さんは新しいおうちに初めて入ります。
「どうなるかな~!?」
と、ちょっと心配でしたが、
肝っ玉茶子さんには要らぬ心配でした…。
さっさと大ハシャギで遊び始めてました。

少しは子猫ちゃんズの居なくなった寂しさを
紛らわせてくれると良いのですが。
茶子のような社交家の性格では、
1匹のお留守番はかなりつまらなさそうですものね。

タマさんとルパンが居るし、安心して
茶子を実家に置いて、仕事に出掛けた私でした。
20050520.jpg

脱走狙い!

ベランダの花達が、綺麗に咲いています。

水をあげようと、ベランダに出ようとすると、
後ろにもう一人出ようとしている人が…。

こらこら!
20050518.jpg

さ、寒いっす~!

なんだか寒いんですが…。
どうなっているんでしょう?
ホットカーペットをまたまたつけてしまいました~。

茶子さんも寒いらしく、
ホットカーペットの上で爆睡です。
夜は寒いから眠りが浅いのかなぁ?

時々、子猫を探しているような寝言を言ってます。
20050516.jpg

これで大丈夫!?

冷蔵庫、新しくなりました!

配達の方が来ている最中、茶子さんは別室に隔離です。
びっくりしてました。
20050514.jpg

夢のあと…

茶子さん、
ちいさ~~~い隙間を、子猫を探して鳴いております。
どこかに隠れていると思っているらしいです。
可哀想ですが、微笑ましい…。

先方の方が、昨夜
「このまま梅子ちゃん置いていきましょうか?」
と仰ってくださったのですが、
 3匹でかたまって安心して眠っている姉妹の姿
 3匹でじゃれあっている姿
 3匹でかみ合っている姿
を見ていると、まだまだ兄弟の時間が必要なんだな。と。

ホントは…今すぐにでも、
うちの子になって欲しい気持ちの所ですが
月末まで、あとちょっと待つ事にしました。

仲良し姉妹の中で、健やかに・安定した心に育ってもらいたいです♪

茶子さんには、あとちょっとの我慢です。
…早く、日にちが経つといいね。
20050512.jpg

うひっ、やっとだね~

茶子はチビちゃんズに心を開いたようです。

自分から耳を舐めたり、
お尻を舐めたり♪
追いかけっこもバシバシ始めました!

いや~~~、楽しそう。

こんなに短時間で慣れてくれのなら、
今月末に梅子がやってきても、安心だぁね◎

やっと慣れたチビちゃんズも、残念ながら…今日で帰宅です。
この3日間は
私にとっても、子猫天国でしたぁ~~~!!!
20050511.jpg

うひっ、げんき~

茶子さん、
チビちゃんズの匂いを、至近距離で嗅ぎ始めています。
ご飯を隣で食べても平気になって来ました。
自分のトイレを3匹が使っても、大丈夫です。

午後いちには、4匹での駆けっこが見られました!
まだまだ、時々緊張が走りますが、茶子さんエライ。

チビちゃんズは、まだ生後1ヶ月ちょっと。
何が何だか…まだよく判らないようです。
だからこそ可愛いんですが…。

梅子は、み~み~言って、私の指を吸い続けてます。
30分くらいは平気で吸い続けるので、
指がふやけます…。
うう、かわいい~♪
20050510.jpg

うひっ、ちいさい~

昨夜遅くに、うちに到着した『子猫ちゃんズ』。
メッサ可愛いです♪

まだ400グラム程…。

捨て猫姉妹ごとお預かりしたので、
梅子を含み、3匹のカワイ子ちゃん♪

梅子だけならまだしも、
他のお宅へ貰われる事が決定している子も預かるので、
何かあっては!!!と、心に言い聞かせています。
ああ~心配●
ああ~可愛い◎


茶子は、小さい子が来てビックリしてます。
…そりゃそうですよね。
なるべく茶子さんを気にしてあげるようにしなくちゃ!
うんうん。

最初、フーフー言ってた茶子さんも、
時間が経つにつれて、
子猫ちゃんズとの間合いがだんだん近くなってきました。

思ったより早く馴染めそうです。
20050509.jpg

うひっ、かわいい~

今夜から、ベビーシッターをしまぁす。

現在、月末に向けて、茶子同居猫さんの成長待ちをしているのですが、
先方の方の御好意で、ベビーシッターをさせて頂く事に♪

月末に来る予定の子は、『梅子』と命名。
ホントは…
洋風の名前を付けてあげようと思っていたのですが、
茶子とのバランスを取って、あくまで和風に。

チビちゃんズの写真は、もうちょっと待ってね!
だって、デジカメ新しくしたばかりで、
アプリケーションソフトを
まだパソコンにインストールしてないんだもの…。
20050508.jpg

おいし~~!おいし~~~!

友達が、活きホタテを直送してくれました♪
貝好きの私には、とっても嬉しい贈り物です。
どうもありがと~~~!

お刺身しても旨いっ!!!
貝焼きにしても旨いっ!!!

貝焼きのほうは、味噌バター味にしてみました。
ああ、しあわせ~~~!
ほんとにありがと~~~~!


茶子さんには、切れっ端をおすそ分け…。
その後、目の色が変わってました!
『自分が乗ってはいけない、台所の調理台の上には、
 なんだか美味しいモノがあるぞ!?』
と分かったらしいです。
…危ない危ない。
20050507.jpg

雨なのに、屋外うどん…

以前から、私の耳には
「かなり美味しい」という噂が届いていた、
西武百貨店の屋上のうどん屋さんに行ってみました。

天気は雨。
「誰も屋上になんて居ないんだろうなぁ」
と思って、仕事帰りにプラッと寄ってみたのですが、
以外にも十数人が御飯を食べていました。

大半の人が、うどんを食べています!
う~~~ん、これは期待っ♪

早速、注文!


……そんなに美味しいかなぁ?

麺ゆるゆるだったし、
お出汁もそんなに出てないし。

私は、街中にあるような讃岐うどんチェーン店の
【はなまるうどん】や【うどん小町】のほうがいいや。
20050506.jpg

伸び盛りです!

ミョウガの芽が、今年も伸び始めました~っ!
20050505.jpg

花盛りです!

気候が良いので、ベランダが綺麗です!
20050504.jpg

大きくなりました

昨年9月にうちに来た当日、
この場所で寝ていた茶子さん。

この日記にも写真を載せてありますが、
同じ場所に来ると、
大きくなったのが如実に判りますね~!
20050503.jpg

遊園地へGO!

 茶子、4.2キロ
玉三郎、3.7キロ

玉三郎の体重を聞いて、ビックリたまげました!
茶子のほうが大きいじゃん!!!

玉三郎さん、だいぶ元気になってきました。
茶子が傍を離れると、大声で呼んでいます。
(病み上がり直後は、声も出なかった位ですから…。)
背中のお肉も、ホンのちょ~~~っと付いたかな?
(この間はガリガリで可哀想な位でしたから…。)

茶子も、張り切って遊んでました~。
帰宅後は、また、爆睡です♪
20050502.jpg

実は…

茶子さんの同居猫を探し中です。
お見合いも終了し、今月末にうちに来る予定です♪

↓この下側のほうの子です。かわい~◎
20050501.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

