06
2
8
9
15
16
17
18
21
22
24
25
28
29
30
   



そうそう、忘れてました!

先月、動物の声の仕事をやった旨を
この日記に書きましたが…。

それは、懸賞で当たる『AIBO』の声です。
http://www.suntory.co.jp/beer/tennensui-beer/index.html

なんでも、AIBOに声が入るのは始めての試みらしいので、
色々と試行錯誤しながらイメージを作っていきました。
その後、機械で声を弄っているでしょうから、
果てさてどんな声になってるのかなぁ~~!?

楽しみなんだけど…、
懸賞に応募して当てないと、私自身も聞けないんだよね~。
しくしく。

お酒ほとんど飲めないんですが、
頑張ってシールを集めたいと思いますっ!!!
(どなたか、サントリーのビール飲んだら、
 私にシールめぐんで下さいぃ~。)
20050627.jpg

あづ~~~いっ!

うだるような暑さの中、法事…。
日焼けしました。
20050626.jpg

ふぅ。健康なんだか、不健康なんだか。

茶子さん・梅子さん、元気いっぱいです!

それは嬉しいんですが、
私をゆっくり寝かしてくれ~~~!!!

彼女たちは、夜の11時半に就寝するのですが、
3時過ぎには、暗闇の運動会を始めるんです…。
うるさくて眠れない~~っ!
たまに、人の上をドスドス走るので、もっと眠れない~~っ!

運動会は、1時間置きぐらいに続きます。
そのたびに私は起こされて、ちょっとプチ切れです。

あぁ…熟睡したいなぁ…。
すっかり朝日を浴びるのが得意になりました。
20050623.jpg

遊園地に…

茶子と梅子を置いてけぼりにして、
独りで実家へ行きました。

タマさんは私の顔を見るなり、
「ニャ~~~~!
 ニャ~~~!
 ニャ~~~~!!!」
と訴えています。

どうやら、人間語に訳すと
『遊び相手は?
 何処に隠してるの?
 早く会わせてよ!!!』
ってな感じかしら?

ゴメンなぁ~、タマちゃん。
遊び相手は、今頃暑くてダルダルになって寝てると思うよ…。

実家から2匹の元へ帰ったら、
ジーンズの裾についた匂いを嗅ぎまくられてしまいました!
20050620.jpg

お友達が梅子に会いに!

高校時代の友人が、梅子に会いに遊びに来てくれました♪
20050619.jpg

機能してないよね~

ミニパトのスピーカーって、
どうしてあんなに機能が悪いのに使わてるんですかねぇ?

駐車取締りをしているミニパトの
直ぐ近くを通りかかっていても、
あのスピーカーで喋っている言葉が聞き取れない…。
意味あるのかなぁ~!?

近くの建物内に居たら、更に聞き取れないと思うんだけど…。

クラッシャー

仕事に行って帰ってきたら、
ご飯フィーダー
(時間になると蓋が開き、ご飯が食べられる機械)
が、壊されてました。

よっぽどお腹がすいてたらしいです。
…だからって、壊さなくてもぉ~!!!

壊さなけりゃ、ちゃんと時間通りにご飯が貰えていた筈なのに。

と言う訳で、
帰ってきた時には、玄関で
『腹減った!腹減ったっ!』祭りの開催です。

いつもより1時間半遅れの夕飯になっちゃいました。
20050613.jpg

い、痛いよ…

梅子がヤンチャ盛りになってきました。

走る走る走る~~~。
そして、突然思い出したように
指をしゃぶるしゃぶるしゃぶる~~~。
…もう手の平は、ねっとねとです…。

茶子のトイレもお邪魔虫をしまくります。
けど、茶子お姉さんは怒りません。
えらい!
ゆっくりトイレくらい入りたいだろうに…。
懐の深いお姉さんで良かったねぇ。
普通だったら制裁モノだよ、梅子の邪魔の仕方は。

さっきは、ジーンズを履いているのに、
上からカプッと噛まれました。
ジーンズと膝には、梅子の歯型が…。

うだるほど暑くなってきました。
初めて夏を過ごす、うちのお嬢様方は、
夏を乗り切れるのでしょうか!?
20050612.jpg

子猫見学会②

今日はいつものメンバーが、
打合せと称した『子猫触り会』を開催!

…大きくなった茶子にもびっくりしておりました。

梅子は「獲ったど~~~!」
と持ち上げられても、全然嫌がりません。
さすが!!!茶子と師弟猫だ。
(↑この写真も容量が大きくて載せられな~いっ!)

子猫見学会①

同じ事務所の、猫好きメンバーが
『猫さわり会』を開催!

皆で写真を撮る姿は、
秋葉原でアイドルを囲む大きなお友達のようです…。
笑っちゃいました。

その姿を写真に撮ったのですが、
デジカメを変な設定にしていたらしく、
写真の容量がデカすぎて、このサイトに載せられませんでした~。
(最近撮った写真は全部載せられません…。)
しくしく。
可愛い写真がいっぱいあるのにな~。

…容量の変え方がわかりません。
そのうち勉強します。

体重測定

お天気です♪
体重測定を久しぶりにやりました~!

茶子 4.4キロ
梅子 1.1キロ

午後、動物病院へ、梅子の予防接種に。
動物病院の先生に、
「純粋な日本猫じゃあ無いですね。何かの血が混ざっています。」
と、言われました。
骨格を触って判るらしいです。

うひょ~~~っ!?
また大きくなる種類だったら!!!
あまりに動揺して、どんな猫類が混ざっているのかを聞くのを忘れました…。
次回の予防接種の時に聞こ~~っと。

先生が、梅子の目の大きさにビックリしてました。
20050607.jpg

入浴×2

良い天気なのを良い事に、
2匹をお風呂に入れました~。

梅ちゃんは、初めてのお風呂です。

梅ちゃんの毛並みは、水が乾きやすいようです。
タオルドライ直後には、普段と変わりないさわり心地になりました。

それに比べて、
茶子さんは30分以上ペロペロしても
まだジットリしてるくらいです。

梅ちゃんはお風呂の後、幼猫用フロントラインをつけました。
20050606.jpg

お迎え~♪

何だか夢見が悪くて、早起きしてしまいました…。
5時半に起きました。

猫たちが居ないから、
ゆっくり寝坊しようと思ったのに~っ!
何だか損をした気分です。


お迎えに行ったら、
梅ちゃんも実家に馴染んでおりました。
実家でも、茶子&梅子で遊んでいたそうです。
タマさんは、羨ましそうに近くで眺めているそうです。
…参加すればよいのにねぇ。

茶子&梅子はソファーカバーの中がお気に入りなようです。
2匹で仲良くもぐりこんでいます。
気が付かないと、その上から座ってしまいそうで怖いです。

帰りは、実家の車を私が運転して帰ってきました。
2日前にも通った道なので、
ちょっとホッとしながら運転できました!

帰宅後30分で、2匹とも眠りの世界へ…。
20050605.jpg

雷、見そびれた!

夕方の大雨中、スタジオに入っていたので、
雷を見そびれた~~~!
残念。

何だか見たかったのになぁ…。

初レンタカー

レンタカーを借りて、一人で運転してみました。
久しぶりの運転だったので、緊張しました…!

梅子を実家に顔見せのため、連れて行ったのですが、
2匹をキャリーバックに入れるのはどうなのかなぁ…と。
 2つのキャリーバックを持って電車?
 それとも同じキャリーに入れていいの?
 喧嘩しない?
 電車の中でうるさくしない?
 重いよね…?
と、いろいろと懸案事項があったため、
レンタカー後部座席に、
大きいケージを載せて連れて行く事に!

運転中、茶子はお喋りしっぱなしです。
電車とは違って、私が返事をしてくれるので、
ず~~~~~と喋ってました。
お喋り好きねぇ…。

梅子は前半は騒いでいましたが、後半は眠ってました。

ケージの中では、喧嘩もしません。
仲良く寄り添っていてくれました。
良かった良かった♪

実家では、小さい梅子は人気者。
タマさんに唸られる事も無く。

但し、梅子は犬に出会った事がなかったので、
ルパンには警戒しています。
小さい身体を逆毛立たせてルパンが近づいて来る度に
シャーシャー言ってます。
ほんとに強気なお嬢さんです。

梅子を抱っこしたら、お腹の部分が濡れています。
おや?と思って、手を離したら、
その離した手から『ぷぅう~~~ん』と変な臭いが!!!
「こ、これはっ!」
………タマさんのおしっこ。
梅ちゃん、タマさんにマーキングされてしまいました。
喧嘩してないからいいけどさ。

明日は丸一日帰れないので、
そのまま茶子&梅子を実家に預けて行きました。

やった!

初、寄り添い寝です!

もちろん、梅子が
寝ている茶子の所まで追いかけて行って、
隣に寝始めただけの事ですが…。

今までは、同じシチュエーションでも、
茶子が梅子を舐め始める⇒梅子が蹴る⇒茶子が反撃
と、バトルに発展していたのです。

微笑ましい…♪
20050601.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

