07
6
7
9
12
15
16
20
26
27
29
30
   



変な夢を見ました。
宝くじを買ってみようと思います。
ふふふ。

暑いんだよっ!

連日の暑さでうだってます。
(36度なんて体温じゃないですか!?)

地震のパニックも去り、
梅子はいつも通りの元気者になりました。

眠たい茶子お姉さんを無理やり起こして
遊ぼうとしています。
可愛そうな茶子…。

梅子は遊び疲れて寝そべる時に、
後ろ足をビヨ~~~ンと伸ばしきります。
ちょっと笑っちゃうくらいの可愛さです。

***********

長野ママさんの悲しみが早く癒されますように…。
絶対に自分を責めちゃ駄目ですよ~!
自信を持って笑顔で居るのが一番です!!!

20050728.jpg

地震の影響

梅子は、家中を歩き回って、
私が居ない所へ行っては
「キャーーーーーー!」という
悲鳴みたいな声を上げて鳴きます。

まだ地震のパニックを引きずってるみたい…。
ホントに繊細な性格です。

もともと、
不意な刺激音や、
何かが視界に飛び込んで来るのが苦手みたいです。
いつも50センチ位跳び上がって驚いてたっけなぁ。

***********

少しでも落ち着くように、
【悲鳴を上げたら優しく返事をしてあげる】
【いつもより長い時間指を吸わせてあげる】
を実践してみました。

***********

夜になって、少しは落ち着いてきたかな…?

後姿は坊ちゃん刈り模様です。
女の子なのに…(笑)

20050725.jpg

地震きたね

昨日の地震、
関東はえらいこっちゃ!になってました。
あの規模で交通網が麻痺してしまうんじゃ、
ホントの大地震が来たら
どうなっちゃうのか…心配です。

私はというと、
地震の真っ最中に地下鉄に乗っていて気が付かず…。
一日中『浦島太郎気分』を味わいました。


帰宅してみると、なんと梅子が居ません!!!
茶子さんは普通にしてるのに!!!!

30分近く探し回りましたが、私の力では見つけられず
「えぇ~~何処に行ったんだ!?外に出るハズは無いし…!」
とパニックになっていると、
部屋のスミ~~ッコの方から鈴の音が。

どうやら、地震がホントに怖かったらしいんです。
夕ご飯もいつもの量が食べられません。
梅子はちょっとビビリな性格なので、
地震はショックだったんでしょうねぇ。可哀想に…。

20050724.jpg

梅子襲来!!!

茶子さんの寝込みを襲って、
またまた茶子さんに馬乗りになってます…。

逆ペロペロで、
茶子さんも気持ち良さそうにしてました。

20050723.jpg

お姉ちゃん子です♪(角度違い)

せっかく撮ったので、
角度違いの2匹の姿…。

茶子がめっちゃ微妙な顔をしている写真も
載っけておきましょ~!

20050722.jpg

お姉ちゃん子です♪

茶子あるところに梅子あり!

仲が良くてホント良かった~。
最近は、梅子が茶子を舐めてあげている姿も
よく見かけます。

お姉ちゃんを大好きすぎて、
馬乗りにもなる事もしばしば…。

ちょっと茶子さん迷惑そうです。

20050721.jpg

へっ!?

部屋の中に、セミが居たよ…。

びっくり!びっくり!

20050719.jpg

談話室『梅茶』!?

勝手に人の家に名前をつけないで下さい…。
(談話室『滝沢』ではありません)

友人達が遊びに来て、談話室『梅茶』で飲み会を。

ホステスは、茶子と梅子…。

このホステスちゃんたちは、寝てばっかでした!
(昼間が暑いので、
涼しくなった夜は ゴロゴロ寝の日々…。)

⇒ホステス、しなをつくって、休憩中~~!

20050718.jpg

暑い~~!暑い~~~!

あまりの暑さに、おうち全体がダレダレです~。

茶子さんは、
暑い時の居場所を、玄関と決め込んだようです。
気が付くと、玄関の靴の隣に避難してます。

私も耐えられなくなって
エアコンを入れた途端、茶子&梅子はリビングにやって来ます。
そしてゴロ~~~ンと寝始めます。
とっても気持ち良さそう。

口内炎が4つほど出来ていたのが、
身体を休めたら、だいぶ治って来ました。
疲れると口内炎が出来る体質のようです。
温泉行きたい…!

20050717.jpg

茶子さんの顔

すかっり夏毛に生え変わり、
顔が
ちょっとスッキリ顔になったような気がします。

20050714.jpg

残念だなぁ

銀色夏生さんのつれづれ日記が、現行巻で最後になるとの事。
あ~あ!残念!

カレー祭り!

ジャワカレーの辛口は、本当に辛いのね…。
夏野菜中心の具にしたので、辛かったのかなぁ。
でもウマイっ!

大鍋いっぱいに作ったので、
「こりゃ、余ったら、カレー地獄の日々が続くかも…!?」
と思っていたのですが、

来訪者達(6人)は、
見事にみんな食べきってくれました~~~!

それにしても…
灼熱地獄の中、カレーを煮込むのは大変つらいと判りました。
暑いんだよぉ。

20050711.jpg

祝・1歳!

茶子さん、おめでとう~~っ♪

おそらく誕生日はこの日ぐらいだろうという
7月10日から、無事に1年が過ぎ、
茶子さんは、4.5キロに育ちました!

性格良し。
穏やか気質。
毛並みツヤツヤ。
お返事あり。
お喋りさん。
梅子の面倒見よし。
ご飯大好き。

私の最初の猫が、茶子でほんとに良かった。

20050710.jpg

梅子、育ちました

2回目のワクチン終了!

1.8キロになってました~。

20050708.jpg

初めて♪

目が覚めたら、
ベットの上で、川の字になって寝ていました!
ちょっと感激っ!!!

20050705.jpg

長野ママさんへ!

うわうわ!
おめでとうございますっ!
2月まで、無理なさらずにお過ごし下さいね♪

あ…
3匹に、身体に飛び乗られないよう
くれぐれも注意して下さ~~い。
…心配。

**********

茶子も、日々、重くなってますよぉ。
「何キロまで行くんだ!?この兄弟…。」
って感じです。

…でも、性格が可愛いから、
重くなろうが許せちゃうんですけどね♪

器量よしの兄弟の日記を見るたびに、
『茶子を貰って大正解』って思ってま~す。

呼びかけに返事をしてくれる茶子は、秀逸ですもん!

**********

そうそう!
うちも、頑張ってダイエットをさせようとしてるのですが…
深夜、私が眠っている間に、ご飯棚をあさってます
…しくしく。

20050704.jpg

追いかけっこ途中

梅子が来てから、茶子さんの運動は
梅子との追いかけっこ。

連日、朝夕深夜構わずに、
楽しそうに走り回ってます。

この写真の時は、気配を消している様子らしい…。
かなり可愛いぞっ♪茶子

20050703.jpg

ジャ~~~ンプ!

梅子はちょっと動きがぎこちない感じ。
そこが可愛い!

オモチャをクッションにポーンと投げ入れると、
追っかけていくんですが、
自分もクッションに『ダ~~~イブッ!!!』
その時の、飛び込み梅子の後ろ足が可愛すぎますっ♪

20050702.jpg

指吸い

あいかわらず、梅子は指吸いが大好きです。
ちょっと甘えたくなると、人の指を探します。

指に突進してくるその姿は、
【飼い主<指】に一直線のような目線なので、
ちょっと笑っちゃいます。

意地悪して、指を離すと、
「みゃぁぁ~~~~っ!」と
「お指ちょうだぁ~い!」のように訴えてきます。
…うぅぅ、かわええ。

夜も、指を吸わないと眠りにつきません。

とうとう、吸われたままでも眠れるようになりました。
…人間って凄い!!
(梅子の姉妹は、顔吸いちゃんがいるそうです。
 飼い主様は、吸われたまま眠れるらしい…。
 更に凄いっ!)

⇒指を吸っているときの顔

20050701.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

