08
5
11
13
14
17
18
19
20
21
22
27
30
   



夏休み最後の日

葛飾区の中学生は、
25日ごろから新学期が始まっているらしい…

可哀想に…。

今週みたいな週は、街行く小学生を見かけるたびに、
「宿題終ったの?」と嫌がらせをしたい衝動に駆られます。
うひひっ!

もちろん、大人なので…実際の行動にはうつしませんよ~。
ま、大人になった今だからこそ、やりたい悪戯ですが…。

私が子供の立場で、そんな悪戯をされたら、殴りかかるかもしれないなぁ。
(宿題は最後まで溜めに溜めたタイプですから…はい。)

梅子いたずら全開!

秋らしく、風が爽やかになってました♪

梅子は、歯が痒くて堪らないらしく、
何でもかんでもカジリまくってます。

茶子は興味を示さなかった、
足マッサージ器に闘いを挑んでます。
スイッチを入れたら驚いて逃げるだろうと思っていたんですが、
更にヒートアップで喧嘩してます。

……ああぁ~~~また私の“癒しグッズ”が、
喧嘩相手に御指名なのね。
しくしく。

そのくせ、
カリカリ餌と缶詰餌を混ぜてあげているんですが、
カリカリ餌だけ!をキレイに残します。

20050829.jpg

なんでか、ブーム?

茶子も、梅子も、
窓の外が気になってしょうがないみたいです。
今まではあんまり興味を示さなかった外の景色に
ご執心の様子。

そんな中、
夏休み最後の地域祭りが開催されているらしく、
地域の子供神輿が練り歩いてきました!

「ほ~~~~~、風流じゃのう♪」とその音に楽しんでいたら!
私の足元を
“ソワソワソワソワソワソワ…”と
歩き回る2匹が…。

足音を立てずに早歩き。
ひとつ所に落ち着いている事が出来ません。
…明らかに怯えています。

『お神輿の太鼓の音』と『子供の集団の声』が苦手らしいです。

そっか~、茶子もココに来て初めての体験音なんですね。

20050828.jpg

台風一過したのに…

晴れてない東京都です。
台風が過ぎた後の青空って、すごく気持ちいいのになぁ、残念!

昨夜の風は凄かった!
お陰で部屋の中は、ず~~~~~~っと運動会でした…。

運動会参加者の2匹は、今頃になってスヤスヤスヤスヤ眠ってます。
なんか憎らしいぞ…!

20050826.jpg

見つけたっ!

梅子の乳歯が抜けたヤツ!
それも2つも!!

茶子も、久しぶりに毛玉を吐きました。
うちに来てから2回目です。

毛玉を吐く時は、ビックリします!
なんせ、苦しそうですから。

20050825.jpg

通報するぞ!

トイレもゆっくり入れない茶子さんです。
なぜなら、ストーカー梅子がそばで見続けているから。

…うぅ、可哀想!

20050824.jpg

セミと茶子

網戸にセミがっ!!!

寝ていた茶子を起こし、だっこして、
セミの近くへ連れてってあげました。

茶子はセミと初対面です。
超~ハッスルです!

⇒この写真のあと、
 セミに近づきすぎて、逃げられちゃいました。
 …飛んでいったのが理解できないらしく、
 しばらくの間、セミを探してました。

*************

気が付けば…、1週間も日記を書いてませんでした。

あはは♪すみません!
…夏休みの宿題をやっていたと言う事にしておいて下さい。
(何歳だよっ!)


長野ママさん、
体重計測ありがとうございました!
…やっぱりでかい兄弟ですね~。
笑っちゃいました!

20050823.jpg

ショック!!!

地震の最中、指圧に行っていたバカ者です。
あ~~、横になりながら揺られました。
めまいかと思いました!

今日は、ボイスオーバーの仕事だったので、
ちょっとカジュアルな格好で出かけました。

 上半身は、腰まで隠れるIラインキャミ。
 下半身は、白のカーゴパンツ。
 ついでにショート丈カーディガンも羽織ってました。
 …全身、ダボーッとした感じのカジュアルさです。

そしたら!!!
指圧で、LLサイズの着替えが出てきました!
超ショック!!!
しくしく…今日は“デブ”と判断されたようです。
(いつもは、Mサイズなのにぃ…。。)

私は骨格が広いので、
服装によってだいぶ体型が違く見えるのは判っていたんですが、
こう実際のサイズ表記を提示されるとショックですぅぅぅ。

やっぱりダボ服は着ちゃなんねぇーっつ~事だな。ふむふむ。

20050816.jpg

計測…してみたけど

茶子、5.0キロ
梅子、2.4キロ

2匹ともでっかくなってます。

茶子は、しばらく振りに計ったら、
やっぱり重くなってました。

梅子は茶子と同じく、縦に長くなってます。
大型猫の兆しが…!
(ペットショップで、同じ時期生まれの子猫を見ると、
 梅子の2/3くらいの大きさですもん。どっきどき!)

*************

長野ママさんの所の、3匹は何キロになりましたか~?

*************

ももちゃんとタマラちゃんは何キロになりましたか~?

20050815.jpg

桃、桃、桃!

無類のフルーツ好きの私。
通販で桃を買って、実家に届けたりしたついでに、
自分にも注文してみた。
(↓写真は実家での2匹。
 梅子の場所に割った皿が飾ってありました…。)

当たりの果樹園でした♪

1箱に3種類の桃を入れておいてくれて、
どの種類も美味すぎ~~~っ!!

これで市販の半額くらいの値段なんだから、
来年も買いでしょっ!

20050812.jpg

友人来訪

友達が梅子と会いに来ました。

久しぶりに会う茶子の成長振りにビビリつつ、
梅子とじゃれる彼女。
梅子に指をしゃぶられてました…ははは♪
(証拠写真↓)

2人とも大好きな近所のラーメンを食べに行って、
とり止めも無いおしゃべりをして、
近況を報告しあったり、
いいねぇ、こういう時間…。

また、遊ぼうねぇ~!今度は温泉行こうぜぇ~!

20050810.jpg

お迎え、お迎えっ!

*************

帰ってきました~~~!

帰りは、私の運転でフラフラと高速をかっ飛ばして来ました。
前進だけなら大丈夫!


久しぶりに会う茶子&梅子は、
甘えん坊さんになって擦り寄ってきて…
可愛い~の何のって♪

私のあとを、ワンコのようについてきます。

そして、寝る寝る~!
2匹でそっくりな格好をして寝てるし…。

一緒に暮らしていると、寝姿も似るのでしょうか!?

20050809.jpg

あまりに会いたいので…

おやじ梅子…写真。
「うぃ~~っ酔っぱらっちゃたよぉ~~。」

20050808.jpg

会いたいよ~~~ぅ!

1週間も茶子と梅子が居ない生活が過ぎ…。
ふうっ。物足りない。

梅子は実家で『シャブ子』と呼ばれているらしい…。
やっぱり、人間の指をペロペロしてるのね…。

それにしても…なんちゅ~ネーミングやねんっ!!!
名付けたのは、母さん?彩ちゃん?
どっちかと見た!

あぁ~ん!2匹に会いたいよぅ…!

20050807.jpg

また地震~

午前中、思う存分!寝る事が出来て、ちょっと体力回復!!!
寝ると、肩こりも軽くなるのが不思議…?

深夜、また地震が来た!

地震嫌いの梅子が居る実家のほうが、
揺れが弱いと良いなぁ。
TVで見る限り、震度はどっこいどっこい!かな?

↓お人形さんみたいな、梅子の寝姿…。かわえぇ!

20050806.jpg

すごいすごい!

洗濯祭りは続く♪
今日も暇を見てはお洗濯です。

しっかし、暑いのねぇ~。
カーペットを洗っても、数時間で乾いちゃいますっ!
爽快っ!!!

外は、アスファルトが焦げる匂いがします。
室内から屋外に出た時の第一感想は、
「うぅ…焼肉屋の空気。」
ひどすぎる。

ひと雨、来ないかな!?

20050804.jpg

洗濯祭り!

パソコン椅子のカバーについていた茶子さんのヨダレ跡。
シーツカバーについていた梅子のヨダレ跡。
枕カバーについていた茶子のおヒゲ。
タオルケットについていた梅子の抜け毛。

み~~~~~~んな、
念入りに洗濯しちゃいます!
鬼の居ぬ間の洗濯!?

普段は洗濯機に放り込むだけの洗濯方法ですが、
今日は違います。
きちんと下処理を施してから、丁寧に洗っていきます♪


…もちろん仕事にも行きます!へとへと。

20050803.jpg

こらこら!

茶子&梅子、
実家で元気に駆けずり回っているのは良いのですが、
ピアノの上に飾ってある大皿を割ってしまったらしい…!

お願い!いい子にしててーーーっ!!!

20050802.jpg

バルサン祭り!

急に…忙しい週間に入ってしまったのと、
   実家に甥っ子姪っ子が長期滞在しているのと、で。

7月30日から、茶子&梅子は実家へ預け中でっす。
ちょっとさみしい…。

でも、朝に無理やり起こされる事が無いので、
ちょっと嬉しい…。
(今のうちに寝貯めしなくちゃ!!!)


せっかくなので、
最近気になっていたダニ刺されを解消すべく、
今日は出掛けに
『バルサン祭り』を仕掛けて、部屋を出ました。

仕事からの帰宅後は、
窓を全開にして、空気の入れ替えと掃除機がけです!


何だか、最近、まとまった時間身体を休められてないなぁ~。
時々目が回ります。

部屋の整理もしなくちゃアカンし…。
やる事は一杯なのに、体力が付いて行かない今日この頃…。
忙しいのは嬉しい悲鳴だし…。

とほほ。すり合わせが上手くいってないっすね。

20050801.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

