10
3
7
8
10
17
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   



私は全快♪

長かった風邪の嵐も治まり、
後は…寒さから身を守ることに集中です!!

毛糸の靴下やレッグウォーマーを引っ張り出して準備です♪

それにしても……ホットカーペットは、人をダメ人間にします。
一度横になったら、立てません。何故!?

***************

私の風邪が伝染ってしまったらしい、荒井嬢。
…お気の毒です。申し訳ない。

エリザベス終了!

消毒の日々も終わり、
やっと病院の先生から、
「エリザベスカラーを取ってもいいよ。」との
お許しが……

やったね、梅子!


……と、喜んだのも、つかの間。

今は…走り屋が、部屋に2匹居ます。
寝かしてくれよ~~~!(写真は代理)

20051021.jpg

オーラ出てる?

『もう、やだよ』って感じ。

20051020.jpg

トイレも大変

カラーを付けたままだと、
トイレに入るのが難儀そうな、梅子。

し終わった後、砂もかけないで出てきます。。。

茶子が心配そうに見ています。
私は、「うちに 宇宙人が居るぞぉ…」と思っちゃいます。
ゴメン、梅子!

20051019.jpg

猫裁判ブログ

猫仲間さんの所で紹介されてました。
猫裁判ブログです。

ある日突然に、隣人から訴えられた方のリアルタイムブログです。
…丁度、今、第一ラウンド終了!って感じの所。
なんだか、身近な人の出来事として、心配して…スルっと読めちゃいました。

ちょっと法律に興味のある方には、オススメです!
(『行列の出来る法律相談所』が好きな人には、超オススメです。)
http://ameblo.jp/tackchan/

どこにでも変な人って居るんですね~。
頑張れっタロウさん!!!

梅子抜糸の日

無事、抜糸が出来ました♪
…だけど、もうちょっと消毒に通わなくちゃいけません。

格好も、そのままで、我慢してもらわなくちゃなりません。

新人の先生が作ったサポーター服は、
ちょっとキツメだったらしく、
ベテラン先生が新しいサポーター服を作ってくれました!

なかやまきんに君みたいな姿から、
洋服を着ている感じになりました。
写真で判ります!?
……うん、楽チンそうだっ!!!

20051016.jpg

今日、雨振るんだったっけ?

夜になって雨が降ってきましたね。
洗濯物がビショビショになる直前に帰宅できたので、
ふぅ~、セ~フ!
って感じで取りこむ事が出来ました。
良かった良かった♪

梅子、ご飯の時だけカラーを外してあげてます。
明日は2回目の抜糸予定日。どうなるかなぁ~~!

20051015.jpg

やっと治ってきた…

梅子じゃありません。私の風邪です。

長い風邪なので、
まだひいてたのかってな感じですよね~。

昨日再び病院に行って、
超強力な抗生剤を処方してもらいました。
…これで3段階目。
ノド痛と咳だけが、さらに続きます。
…も、風邪、やだ!飽きた!


梅子はあんまり動きません。
可哀想なので、身体全体をなでなでしてあげると、
気持ち良さそうに目を細めます。
カラーの首近辺をなでなですると、
ヨダレをだしてまで喜びます。

さらに…この何日かで、お膝好きになりました。
自分から乗ってきて丸くなって寝始めます。かわいい~!

20051014.jpg

梅子、通院の日々

病院へ傷口の消毒に通わなくてはいけない
梅子さん。
病院が近いので、ありがたいです。無休だし…。

病院へ行くために、キャリーを出すと、
何故か…逃げ隠れするのは茶子さん。
わはは♪臆病者~~~!

この茶子さん。
梅子が退院して来たとたんに、
クールなお姉さんモードに戻ってたくせに!
梅子が宇宙人姿で、
すばやく動けないのを悟るやいなや、
人間に甘えだしました。知能犯です。

20051013.jpg

ん?

今月始めに日記に書いた、AIBOのTシャツ。

その袋に書いてあったコメントがおかしかったので…。

皆さんもどうぞ見てみて!!!

20051012.jpg

梅子、エリザベスに変身!

梅子、抜糸の予定の日。
前日夜から傷口の色が気になる色に…。

梅子がべろべろ舐めてた所が、
カサブタちっくになってるぅぅ~!

案の定、病院に行ったら、
傷口が腫れてる為、抜糸は延期に。

ガ~ン!!!

でも、
ホントにガ~ンなのは、梅子さん。

エリザベスカラーだけでなく、
傷口を舐めないように、
サポーター服まで着せられちゃいました。
その姿は…まるで宇宙人。

悪いな…と思いつつ、ついつい、笑っちゃいます。
茶子さんは、遠巻きに眺めてます。

梅子本人のとっては、
と~~~ってもストレスが溜まる格好のはず…。
しばらくは辛抱です!

いつもより余計になでなでしてあげよっと。

20051011.jpg

こらっ、こらっ!

梅子、傷口が気になるらしく、
ちょっとの隙を見て傷口を舐めようとしています。

茶子が使っていたカラーをつけてみました。

ちょっと寸足らずなので、
ダンボール厚紙とビニールテープで補強しました。

20051009.jpg

梅子帰宅

今年の風邪は、なんじゃこりゃ!
昨夜は、
急に体温が下がって凍えそうになった次の瞬間に、
体温が39度近くまで上がって
ビックリくりくり……
(……失礼。まだ、熱で頭がやられているようです。)

体温のジェットコースターに乗り、死ぬかと思いました。

昨日、医者で貰った薬を飲んだら、
1時間後には37度5分に。
薬ってすご~~~い!…けど、こわ~~~~い!!


今日は、梅子のお迎えです。

ついでに茶子の年一回の予防接種をしてきたら、
茶子が5.2キロに…。
先生に、
「人間で150cm代後半の身長の子なら、
 70キロと思って下さい。」
と言われました~~~!!!
ショック。

…来年の予防接種までには、
ダイエットして自慢してやるわい~っ!

梅子は無事に帰宅しました。

ご飯をあまり食べなかったようで、
お腹がぺったんこになってました。

寒いね…。

皆に馬鹿にされようと、
ホットカーペット使用です!!!
(……弱ですよ。)

梅子がいなくなってからの、
茶子さんの甘えっぷりは凄いです♪

以前の茶子が戻ってきたようです~~。
ちょっと嬉しい♪

 寝る時は、腕枕。
 始終、おしゃべり。
 なでられ好き。
 オモチャで遊ぶ時は、ハンター&アスリート。

梅子のために、
こんなに甘えたい気持ちを抑えていたのか~、、、
と思うと、
ぎゅ~~~っとしたくなっちゃいます。

梅子に気兼ねしないで、
もっと甘えていいのにぃぃ…。

遠慮しちゃうのね、優しい茶子さんは。


私は、またまた風邪っぴき…。

カツオ刺と風邪薬はチョー合いません!
…口の中が変な味!

20051005.jpg

梅子、入院です。

避妊手術の為に、朝、病院に連れて行きました。

茶子の時とは違い、
病院に連れて行かれる怯えは梅子には無かったので、
…これは、私が今回はソワソワしてなかったと
言うことなのでしょうか!?


つらかったのは、
私自身が、前夜24時からの仕事があったので、
朝帰りだった事。

猫たちは変な時間に起きてしまったので、
遊びモードに突入!!!
まったくもう…。

殆ど寝られないまま、フラフラしていると、
茶子さんが「ご~~は~~ん~~!!」と、
6時から催促してきました。
『前日の夜ご飯が17時+夜中遊び』のせいで、
お腹がすいてるようです。

……けれども、入院する梅子に朝ごはんをあげられない手前、
茶子だけにご飯をあげるわけにはいきません。

梅子を入院させる9時半までおあずけです!
長~~~い3時間半でした……。


夕方、無事に手術が終ったとの電話連絡も頂き、一安心。
明後日まで入院の予定です。

20051004.jpg

長野ママさんへ

お大事になさって下さい!
茶子&梅子も応援祈願してますね~。

茶子 5.1キロ(やっぱり太りました…)
梅子 3.1キロ

20051002.jpg

運がいいのか、悪いのか

帰宅すると…郵便ポストに大きな封筒が!

なんだろなぁ~!?
開けてみると、Tシャツが。

夏に応募した、サントリーのAIBO懸賞が当たったみたい。
でも、本命のAIBOは外れたって事ねーーーっ!
しくしく。

AIBOは黄色が可愛かったので、
黄色コースを選んで応募してました。
……ゆえに、当たったTシャツも黄色。

黄色は好きだけど、着るものに黄色は…ちょっとねぇ~。
着るのか!?私???


なんだか、小運が続いてます。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

