02
2
5
7
11
12
16
22
26
27
   



録り&録り

『いちご100%』の本当にラストの作品の録りがありました。
長く続いたこの作品も、今回のCDドラマで終了!
関係者の方々、お疲れ様でした~。
最後のこの作品は…めずらしく女の子目線の話なので、
じっくりと聞ける内容となってましたよ♪

*************

そして、夕方からは、
4月3日からオンエアーの新しいレギュラー番組の録り。
(梅子がオーディションでの役作りに協力してくれた、作品です。)

優しいメンバーの方が揃っていて、
スタジオ内の結束感がいい感じになりそうです。

絵も、とてもかわいく、お子ちゃま方に人気が出そう♪
なんだかグッズとの連動も決まっていて、
大きなプロジェクトになっているようです。
発表は、3月末。
(声優参加の記者発表もあるそうな…。
 私にはモザイクかけてくれないかなぁ~!)
20060228.jpg

買出し!

昨日、めいっぱい寝溜めをしたので、
「よ~~~しっ!」
と気合を入れて、猫缶の買出しにオリンピックへ!

リュックを背負って、自転車でGO!!!
…あれれれ?
 まだ本調子じゃないらしく、目がクルクルします。

猫缶をいっぱい背負ったら、
帰りの自転車のタイヤがつぶれて、漕ぎにくかったぁ。
猫缶って…重い~~~!!!
20060225.jpg

まる1日…

最近疲れていて、
目がクルクル回っている感覚があったので…
久々に、寝たおしましたっ!!!

 朝起きて、茶梅にご飯あげて、寝て。
 11時半のお昼のニュースを見て、寝て。
 コーヒー飲んで、寝て。
 夕方、軽くご飯を食べて、寝て。
  Zzzzzz

19時に、お腹がへった茶子の催促で起こされました。
(会社員の方に怒られそうな1日ですね。)
茶子は、催促してもご飯をもらえるのは20時なのにね…。
1時間、騒ぎまくって、私のご機嫌を取りまくっています。
ほほ♪

私が睡眠をむさぼっている時に、
茶梅は同じだけの時間、傍らで眠ってました。
20060224.jpg

顔に表れること

民主党の前原代表の顔…。
どんどん歪んでいってますね。
それが仕事だとは言え、人の足元ばかり見ていると
後向きになっっていっちゃうんだろうな~。
怖い怖い。
(あ、ちなみに私には“特定の支持政党”はありません。)

以前、私の周りに居た底意地の悪い人も、顔が歪んでました。
その人は、ひどいねたみ行動をしていました。
…その後もどんどんどんどん歪んでいってます。
歪む前は美人だったのに…。
写真を見る機会があるたびに、ひいちゃいます。

その人と離れる環境になった今「良かった~」と思ってます。

内面が外側に表れるって、怖い!
(病気の場合は別として)
自分の心のあり方に、気をつけて生きていこうと思います。

虫下し2回目

梅子をまた病院に連れて行き、
2回目の虫下しを飲ませてもらいました。

念のため、茶子と梅子両方の検便をしてもらいましたが、
2匹とも、もう回虫は確認されませんでした。
ホッ♪
20060221.jpg

肩こり

初めて、肩こりで、病院に行ってみました~。

最近、TVや雑誌で特集をやっているのをよく目にしていたので、
『整形外科』で肩こりを取り扱っていることを知り
「よ~~~し、一度検査をしてもらおうじゃないかぁ!」
と思い立ち、近所の整形外科専門医へ!

……いや。ただ単に、思い立った時に、
仕事が思いのほか早く終っただけなんですけどね。。
帰り際に、近所の整形外科の営業時間がまだ間に合う時間だと知り、「今だ~~~!」と駆け込み寺をしてみました。

レントゲンを撮ると、
湾曲していなくちゃいけない首の骨が、ま~~~~っすぐすぎ。
…これが肩こりの原因なのかな?

“首の牽引”と“肩もみ機”での治療に、
しばらく通ってみる事にしようと思います。
(病院の中には、マッサージ機がたくさんあったよ~!
 あれを、自由に使えたら天国なのにねぇ♪うふふ~。)
週2~3回のペースが理想なんだって!
…ははは♪飽きっぽい私に出来るんかなぁ~。。

かどに足ぶつけたっ!

痛いっすよ~!
柱のかどに、ピンポイントで足をぶつけました。
薬指だけ腫れました…。
情けなくなるのは、何故なんでしょう!?

20060219.jpg

洋画は緊張する~

久しぶりに、長尺の洋画吹き替えのお仕事。
それも、キャスト表の2番目に名前が並ぶ役…。
(ありがたいんですが…いいんですか?私でっ!?)

なれない仕事は、終った後がヘロヘロです。
帰ってきてから、数時間はお風呂に入る気にもなりゃしない…。
駄目人間に変身です!
ホットカーペットにダレダレ横になり続けます。
…横になっても、眠れる状態では無いのが余計に困りものです。

歌の仕事と、洋画でメインキャストをやった時は、
いっつもこんな状態です。

いつになったら、平然と出来るようになるんかなぁ?
やっぱり『慣れ』が一番なのかなぁ!?
…だって、ボイスオーバーの仕事の時は、
どんなに喋っててもこんな状態にはならないんだもんね~。
不思議!

↓代理、茶子。
20060218.jpg

お芝居観覧

友人知人が複数出ている
『山本正之ぷれぜんつ公演』に行ってきました。

楽曲も満載だったので、
正之先生のファンには嬉しい公演だったでしょうね。
(丁度、先週10日にキングレコードのラジオCMのお仕事で、
 正之先生のNEWアルバムを紹介してきました。)

久しぶりに観たゆっくりペースのお芝居でした。
いつも早いペースのお芝居ばかりやっているから、
ゆっくりペースは新鮮に映ります。

 優香はハマリ役をのびのびやってたから◎
 みさきの空気感は超良かった。

女は、同姓の芝居ばかり観ちゃうもんですね…。


久しぶりに行った107劇場は、
ちょっと冷たい感じに様変わりしており、
「経営者が変わると、漂う雰囲気も変わるもんだなぁ~」
と思っちゃいました。

お風呂…

監視されてます。

20060215.jpg

春ですっ!

この間、蒲田に行った時に衝動買いした『ボケの花』
満開です!!!

去年、買ったボケの木は、まだ花芽も付いてませぬ~~~。
うぬぬぬ~。
やはり、日陰のベランダでは育たないのでしょうか!?
20060214.jpg

お年玉年賀葉書

ニュースで、
1家族で1等から4等まで当選ご家族の話題をやってましたね。
(今年は何件もニュースに出る位、郵便局が力を入れて広報してるのかな!?)
パソコン、いいな~♪私にも、当たらないかな~♪

それにしても…
ちゃんと当たる人っているんだ~~~!と思っちゃいました。。

私は4等まで。
私の周辺には3等までしか、当たった事が無いからね。


今までで一番面白かったのは、友人宅に3等が当たった時の話。

4人家族のお宅に、3等が2枚も当選したのですが、
そこの御家族は『好き嫌いが多い家族』だったから、さぁ大変!!
  1人は肉が嫌い。
  1人は海鮮物が嫌い。
  1人は野菜果物が嫌い。
  1人は甘いものが嫌い。
こんな…変な、好き嫌い家族なもんだから、
当選商品の「地域特産小包をカタログ」から選ぶ時は、大騒ぎ!

1つの商品を選ぶと、家族の誰かが“必ず”怒る!

4人全員で納得した商品は、
「せんべい詰め合わせセット」だったんだそうな…。
それを、2つ注文。

ああん…もったいな~~~いっ!!!

茶子も病院


大人猫は回虫が成長しにくいんだそうな…。
だから、来週の梅子診察時に、検査しましょうって事になりました。
へ~~!

嬉しかったのは、
茶子の体型が「現在が理想的ですね~。」と言われた事♪

ダイエットしたかいがありました。
茶子さん、よくやった!!!

【現在の体重】
 茶子4.7キロ
 梅子3.4キロ
20060210.jpg

やべっ!

梅子に回虫がいる事が判明!!!

…1月からの下痢は、1週間に1度の下痢として続いてました。
1度下痢をしても、次のトイレ時には普通便に戻っていたので、
ほっといたのですが。
さすがに今日は、連続3回の下痢をしてたので、病院に強制連行!

明日は、茶子を虫下しに病院に連れて行きます…。
20060209.jpg

事故を目撃っ!

いつもなら、仕事の後、すぐに地下鉄に乗ってしまう所を、
天気も良かったので仕事場近くの麻布十番商店街にふら~り♪
(今思えば、何で商店街に行く気になったんだろう…?)

商店街に入ってすぐ、
カバンの中身を整えようと道端のベンチにカバンを置いた途端!
15m程先のビルの7・8階部分から
外壁タイルが落ちてきた!!!!!

あぁ、びっくりした~~~。
真下を走っていた車は可哀想…。
5台くらいは外壁材を浴びていました。
こんな間近で事故を見たのは凄い偶然…。
ホントに今年は当たり年かもしれませんぬ。うぬぅ。

あ、ちなみに怪我人が出なかったのが幸いでした~♪

↓ビルにはまだ破片がベランダに引っ掛かってました。
20060204.jpg
最初に破片が落ちてきた時に、音がしたんだけど、
こんな大変な事故の予兆だとは思えない音だったなぁ~。

あんな音では、たとえ真下を歩いていても、
危険を察知して逃げる事はしないような気がしました。

……案外、危険は身近にあるんですね…。

おめでとさん♪

兄貴の家に、昨日、新しい命が誕生しました~。
また、おばちゃんになりました。
…なので、今日は早速、産院に訪問!

くぁわっいぃ~~~女の子がいました。
(奥さんに似てると思ったよ、私は。)
産まれたては、ちっこいねぇ。

あ、写真撮ってくるの忘れた…。

出演情報

『よみがえる空』の8話~に出させて頂きました。
放送は、もちっと先みたいですね。

詳細は↓
http://www.rescue-w.jp/index.html

蒲田に行きました

昨夜、急に山崎嬢にメールしてみたら、
予定が無いとの事だったので、久しぶりに会う事に!

私の希望で蒲田に…。地味?
目的はというと【黒い温泉】と【餃子】
***********
蒲田の温泉は
都心と違い、地味な施設が多かったので400円で入れました。
完全にお湯がメインです。

黒い温泉に入っていると、
コーヒーに浸かっているような感じで、面白い♪
常連おばさん達と談笑しながらの入浴となりました。
2人とも20代前半と思われたらしく
「いいわね~~ぇ、若いって!」と、
なぜか肌をビチチビチと叩かれまくり、お相撲さん気分満喫です…。
複雑…。

でも、また入りたいと思う、いいお湯でした~~。
***********
そして、本で見た『金春』の餃子は、予想以上に美味しかった♪
 焼き餃子
 水餃子
 にら餃子
 三鮮餃子
と、餃子三昧♪餃子は、私をしあわせにします。

↓床暖房は、茶子をしあわせにします~。だれ~~~っ。
20060203.jpg

すごいすごいすごい!

昨日のオーディション前に、
うちの中で声を出して、その役の台詞を練習していたら…
茶子と梅子が2匹して、すんごいスリスリスリスリ寄ってきた。
梅子なんて、顔をビッタリくっつけて恍惚表情!

…そしたら、受かった~~!!!
 ついさっき、連絡が来た。ビックリだ…。

うちの猫は予知能力があるのか~???


番組の詳しい情報は、正式発表があったらアップしますね。
全国区です。

移動完了~~~♪

重い腰がやっとあがりました。
これからは、こちらのブログで日記を更新してまいりま~す!

↓この写真は、梅子姉妹(含む、梅子。)チビちゃんだった頃…なつかしいっ!

20060201.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

