04
4
7
8
9
10
11
12
13
14
17
19
23
25
26
29
   



温泉~~♪

実家近くの温泉に行ってきました。
(…“実家近く”っていっても、車で20分位は走るのさ~。)

以前ネットで調べていたら、
『新しく出来た施設に、本物の掛け流しの温泉がある』
『しかも、温泉の質が良質!』
『入場料650円』とあり、
「こりゃ行かねばっ!」
と、両親と甥っ子姪っ子を連れて、レッツらゴーです!

きしくも、世間はゴールデンウィーク突入!しかも、日曜…
ということで「混んでるかな~」と不安だったのですが、
許せる範囲のそこそこの混み具合でした。
…さすがベットタウン。
 大型連休には、人が居なくなるのね。
 私の車の運転にも、もってこいでした。

温泉は、
鬼怒川の黄金湯に塩分を足したみたいなお湯で、
あがった後もベタつき感が無くて良かったっす~♪

帰宅後もみんなポカポカでいい気分でした~。

こんな温泉が私の家の近くにあったら、
しょっちゅう通うのになぁ。。。
20060430.jpg

やっぱりねぇ…

案の定、今日はポカポカな日でした~~♪


お稽古に行く時に、
みんなに差し入れとしてケンタッキーのチキンを購入。
10ピース以上買うと幸せな気分になりますね。
…単純!?

稽古場は、ケンタッキー臭くなり…。複雑っ。

ケンタッキーの各ピースには、
それぞれ名前が付いているらしく、
私の好きな場所は「キール」という事を知る。

果たして、一週間後や1ヵ月後に、
このピース名前を覚えているだろうか、私!!!
20060428.jpg

寒い…

今日は寒い…。

昨日がポカポカだったせいでしょうか?
体感温度が低い~~~!

1日おきに天気がコロコロ変わるのは、つらいなぁ。
20060427.jpg

都内はヘリだらけ

山手線の事故のおかげで、低空飛行のヘリだらけでした。

…う、うるさいっすね~。
ヘリの飛ぶ音。


山手線が不通になっているというニュースを知るまでは、
『都内の人にも、沖縄の騒音被害を体験してもらおう』の実験!?
と思ってしまいました。
ははは、考えすぎでした。

猫会開催!

猫に飢えたお友達が沢山、遊びに来ました~~っ。

午前中は、部屋を掃除する私のを見て、
「ん?いつもと様子が違う…。」
と感じたのか、
昼寝を一切しない2匹。

午後になり、徐々に猫好きが集まってくると、
お土産のオモチャにつられ、遊びまくる2匹。
(…釣り型のオモチャで、ホントに梅子は釣られてました。)

以前来た事のある友達は、デカくなった梅子に驚いてました。
へとへとになっても、遊び続ける2匹。
ちょ~楽しそう!!!

あ~楽しかった!
のも、つかの間…。
2匹は深か~~~い眠りに落ちていきました♪
20060422.jpg

梅子のお気に入り

パソコン椅子の背もたれの山頂にステイします。
……なぜ!?
座りづらいだろ~に。
20060421-1.jpg

カーペットの下も大好きです。
20060421-2.jpg

猫もビックリ!

昨夜、寝ていたら…
夜中の2時半に携帯電話がコールした!

「…な、なに!?不幸でもあったか!?」
と思いながらでてみると…
コール元は所属事務所。
「ご~~めん、今からスタジオに向かってくれる~?」
……おいおい!

3時10分には、現場スタジオについた。我ながら凄い!

出かけるとき茶子&梅子がビックリした顔してた。
7時半に帰ってきたら、心配してる顔してた。

心配したのは…飼い主の事?朝ごはんの事?
20060420.jpg

ホッ…

なんだか突然来た【忙し週間】が終りました…。

後は、もうとっくに締め切りを過ぎたチラシイラストを1枚、
仕上げなくてはなりませぬ。うお~~っ!!

終ったら、どこか景色と空気の良い所へ行こうっと…。
ストレスたまり過ぎです…。
温泉もいいなぁ~。

体重測定

茶子 4.7キロ
梅子 3.7キロ

よしよし、茶子はダイエット後、この体重に落ち着いたみたい。
梅子もそろそろ落ち着いてきたかな?

あいかわらず、
  カルカン・ウィスカス缶 半分
  チャオ缶 半分
が、1匹の一回のご飯内容です。
これを1日2回あげてます。

↓写真は、マタタビに夢中の様子。
20060416.jpg

大変です!

茶子さんの右眉毛が…!!!
梅子とのグルーミングのし過ぎで、なくなっちゃってきてます!

………ぷっ♪

茶子さんのテンション下がり気味写真と共に、お楽しみ下さい。

20060415.jpg

いつ振りだろ?

久々に、大泣きしながら、起床…。
でも、何の夢を見ていたかは覚えてないんだよね…。

なんとな~く記憶にあるのは、
『掃除機をかけていた映像』だけ…。
いや~!…なんだったんだろ???

起きたら、茶子が横で心配してくれてました。

梅子、帰宅♪

梅子が帰宅しました~!

梅子は、眠くてお鼻が真っ赤なくせに、
部屋中を確かめまわってます。
おかえり~!

茶子は、眠りに落ちそうな梅子を、必死に舐めてあげてます。
また仲良くしてね。

そして、現在、梅子ダウン…!
20060405.jpg

ミキサーのたっきーさんが、
かわいいワンちゃんの写真が、
めいっ~~~ぱい詰まったブログを立ち上げた。

ちょ~、かわえぇ◎

画像でみるワンコはかわいいのぉ~!
最近は、だいぶ犬苦手アレルギーは無くなってきましたよ、私。

もうすぐスヌも抱っこできるかも!?

茶子さん、花畑へ?

お花に囲まれる茶子さん!
20060403-1.jpg
と、思いきや、実際は…
20060403-2.jpg
スコッティーちゃん!

トイレットペーパーの袋に入られました…。
20060403-3.jpg

あられもない姿…。

私、袋大好きなのぉ♪
by茶子

とうとう!

『ぜんまいざむらい』始まりました!

番組の公式HPもいい感じです。
    http://www.zenmaizamurai.com/#
リンクにもあげておきますね。

ほんと…変なキャラばっかな作品です。
私的には、
今週金曜日放送の作品に出てくる
ピエールというキャラクターが、とにかくオススメです!

茶子は甘えん坊

いやはや…
茶子さん、凄い『甘えん坊ぶり』炸裂です!!


トイレに行っただけで、大声で呼ばれます。
台所に立っただけで、呼び戻されます。
(…ソファーのそばに居ないといけないらしいです。)

直ぐに抱っこをせがみます。
ゴロゴロゴロって音は、爆弾のように大きくなってきます。

ひっきりなしに
額をくっつけて、さらに鼻を摺り合わせます。
私の鼻の頭は、茶子のヨダレでベトベトです。

朝もゆっくり寝られません。
顔をカプカプ甘噛んで、
起床予定時間の2時間前から無理やり起こされます。


あなたの、愛は解ったよ…茶子さん。
だから寝かしてくれ…っ!!
20060402.jpg

茶子、子供がえり

時間ができて、実家に寄れたので行って来ました~!

2匹とも、飼い主を覚えていてくれたみたいで、
 顔を見るなり、茶子はスリスリスリスリ天国♪
 梅子は、呼びけているように喋ってきます♪
 しばらくすると、指をしゃぶってました…。

やっぱり、猫にとって実家は“遊園地”らしいです。
追っかけっこする時が、も~!めっちゃ!楽しそうです!
…やっぱり広い家は、人間にも猫にも良いんだなぁ~。

***********

実家に日曜日夜から甥っ子が
「猫目当てで泊まりに来る!」というので、
これは良いチャンス!と云う事で、梅子だけを実家に残し…
茶子のみを電車で持って帰ってきました~。

最近、特に…茶子さんは、
梅子が居ると遠慮して甘えないんです。
甘えたいのに甘えない様子が、あまりにもいじらしいので
この機会に目いっぱい甘えさせてあげよう!!!と。

帰ってきてから…、
茶子の顔が平均30センチ以内の距離を保ってます。
私の顔はヨダレだらけです。
顔を近づける時は、手もモミモミしてきます。
…子供がえりですね。
珍しく、私の体の上で寝入ってます。

すっげ~~~!!!
こんなに甘えたいのに我慢してたんだぁ♪
えらいぞ!茶子お姉さん!!

20060401.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

