08
1
2
8
11
15
16
19
20
26
27
28
   



え!?

朝から!!!
大騒ぎで、追いかけっこをしてます、2匹で。
…昨日の具合悪い子は、どこ行った???
20060831.jpg
事務所から電話。
新しいアニメレギュラーが決まった。
「まぁ、びっくり!」
…最近オーディションに受かる率が高くなってる。

ほんとに大殺界明けの影響ってあるのかな?
こんなに仕事に恵まれるとは♪
ありがたい。

今まで声の仕事をやってきて、
こんなに
アニメレギュラーの本数が重なった事なんてないもん。
周りの人に恵まれてる。うん。

私は、金星人-。
細木数子方式だと、減退ね。

夜になり…

病院で貰ってきた消化の良い缶詰。
それを、夕ご飯で食べたあたりから、
梅子の調子が良くなってきたみたい。

お腹を上に向けて、寝始めた。
部屋の隅じゃなく、広い所へ出て、寝始めた。
とりあえず良かった♪
20060830-3.jpg
寝返り梅子よ…お前は、
マイケルジャクソンのスリラーを知っているのかぁ!?
20060830-4.jpg
ちょっと笑える。

葡萄と桃

うんまい葡萄が手に入ったので、
急なお誘いで、
葡萄好き杉山ちゃんを呼んだ。

梅子と遊べると思ってホクホク顔の杉山嬢の前で、
梅子は下痢娘。。。
ゴメンよ~杉山ちゃん!

葡萄はやっぱ旨かった♪
桃太郎葡萄、万歳!!!
20060830-2.jpg

梅子病院行き

とうとう、梅子、病院行きです。
早朝から、下痢が連続で続き、治まりません…。
(茶子は、落ち着いているようです。)

可哀想に…。
ソファの周りを、ずっとウロウロしてます。
具合が悪すぎて、昼寝も出来ないみたい。
ひとつ所に居られないくらい、お腹が痛いのね。

午前中に、いつもの病院へ。

消化不良が見られるのと、
腸内環境菌バランスが悪くなってる、
との事。

…よ~するに夏バテか!?

注射を2本打ってもらいました。
それなのに帰ってきてからも、下痢が止まりません。
ひ~ん!
20060830-1.jpg

2匹とも×!

その後…
  梅子の下痢が治ると、茶子が下痢。
  茶子が治ると、梅子が。
ってな風に
代わる代わる、下痢をしてます。

その度に、
以前、病院で頂いた整腸剤と抗生剤を飲ませて
落ち着かせてます。

う~~ん、どうして!?
20060829.jpg

朝は大雨でした

梅子がお腹をこわしているようで、
朝から何度もトイレに入ってます。

整腸剤を飲ませました。
20060825.jpg
お腹をこわしていても元気なのが、ありがたい。
頑張れ!梅子。

杉山ちゃんへ

嫌な事があった杉山ちゃんへ捧げる、茶子のUP写真。
ん~、これで元気出る?
20060824.jpg

マス寿司

お土産で買ってきた、マス寿司が…うんまい♪

アルペンルートの入口の富山県では、
東京でよく見かけるマス寿司より、売ってる種類が豊富だった。

お土産で買ってきたのは、
全体をグル~~ンとマスで巻いてある豪華版。
ご飯の上も下もマスだらけ♪

…もちろん、茶子と梅子に監視されながら食べるはめに!
20060823.jpg

リフレッシュ!

コンクリートジャングルを抜け出して、
山の中に行って来ました~~っ!

それも
『黒部アルペンルート』越え
一度、行ってみたかったんだよねぇ。

ちょっと天気は良くなかったんだけど、
余りある至福の時♪
霞がかる山々も、日本じゃないような景色でド迫力!
20060822-1.jpg
あんまりにも素晴らしい景色ばかりだったので、
いつか…晴れの景色を見に行こうと決心した!
20060822-2.jpg
写真じゃ、景色って伝わらないね~。。。
実際のほうが凄いよ。感動するもん。

オーマイガッ!

どうしろというんでしょう!?

右と右???

買った靴下は密封状態でした。
袋を開けたら、ミラクルワールドでしたっ!

心配なのは、“左と左”の人がいるって事ですよね?
20060821.jpg

おねだりシスターズの夏

メロン…
猫は喰わんだろ?
何故に、狙う?
単に、行列が好きか?
20060818.jpg

ミョウガと茶子

夏のひとコマ。
20060817.jpg
暑い日が続いてます。
果物が旨い…。
さすがに冷房をつけてます。

祭りのあと

昨夜遅くに、帰ってきたら…
台所に猫餌の入れ物が転がってた。

腹ヘリ祭隊のお嬢さん達が、
棚から盗って床に落とした戦利品らしい。
20060814-1.jpg
よ~~~く見ると、
一生懸命、開けようとした爪跡が残ってました。
20060814-2.jpg
開けられなかったのね。
残念ね♪
フフフ♪
なんだか、勝った気分!

食器ばか

やったぁ!
たまたま通りかかったデパートの食器展に
ふらぁ~っと寄ってみたら、
以前から気に入ってた食器の形違いを見つけました。
もうルンルンです♪
20060813-1.jpg
そしたら、梅子のえさ用食器がぁぁぁ!
そのすぐ下の場所で、
洗い待ちしていたお気に入りのマグカップに
激突して落ちた。。。
…よりによって、飲み口の部分が欠けた。
20060813-2.jpg
実はこのマグカップ、2代目なのです。
1代目も、
3週間ほど前に、
梅子のえさ用食器にやられたばかり…。悲しい。
もう、同じマグカップ…売ってる場所、知らないよぉ。

占領軍!


焼き鳥を、3人で食べてきた♪
美味しいお店で、鳥レバーもあった。
うまうまでした。

外に出ると、金曜日…駅は人が多すぎだよ。

家の中は…というと
机の上を占領されてしまって、作業が出来ません。

しかたがないので、写真を撮ります。
20060812-1.jpg
茶子さん、だらしない顔……。
油断しまくりで、しまってないよっ!!!
20060812-2.jpg
(↑この写真に、きっと!荒井ちゃんは喋りかけているだろうなぁ。)

馬鹿は嫌いだっ!

ちょっと、くだらない愚痴を書きますね。
愚痴嫌いの方は、飛ばしてお読み下さい。

続きを読む

どっち!?

隠れたいの!?
一緒に居たいの!?
静かな所がいいの!?
20060809-1.jpg
複雑な梅子なのでした…。。。
20060809-2.jpg

猫好き2人

荒井ちゃんと杉山ちゃんが遊びに来てくれた。

杉山ちゃんは、梅子の下僕に…。
遊んでて…猫より人間のほうが、
そのやってる遊びに飽きないなんて、凄い人だ!
20060807-1.jpg
ご飯前の時間には、
茶子さん恒例の『おねだりタイム』

初めて茶子が私に甘える姿を見て、
「今までは、
 マウントポーズにしか見えなかったけど…
 今日のは甘えている!!!」
と、ビックリしていた荒井ちゃん。
20060807-2.jpg
茶子「ご飯のためなら、媚びますぜぃ!」

暑すぎです

泥のように眠る2匹。
20060806-1.jpg
今年の夏は、激暑みたいですね~!?
セミが、一生懸命、鳴いてます。
20060806-2.jpg
20060806-3.jpg

ひっつき虫

梅子は、お昼寝の時、
私の足にひっついて眠る。
甘えん坊っ!
20060805-1.jpg
20060805-2.jpg
いや…そこが、可愛いんですけどね♪

優香、来襲!

元気ムスメ優香が、ヤボ用で、うちに来ました。

久しぶりに対面した梅子は、
以前に会った時の2倍近くになってたらしく、
ビックらコンコンコン!してました。

梅子は優香に何かをずっと話し続けてました。
…同類と認めたと云う事でしょうか!?

ちょうどクローゼット整理したので、
 もう若すぎて着れないデザインの洋服や、
 サイズ間違いして買ってしまった洋服を
貰ってもらっちゃいました。

私の服の趣味は、モノトーン(ほぼ黒)基調なので、
彼女が持ってる服との組み合わせで、
うまく着こなせると良いのですが…。
20060804.jpg

可愛い茶子


茶子のこういうトコ(表情?)が大好き♪
20060803.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

