10
2
3
4
7
9
11
13
20
21
23
25
26
27
31
   



茶子、ワクチン日

久々の病院行きで、茶子さん、ビビリまくりです。

キャリーバックを出しただけで、
ソファーの陰から出てきません。
無理やり、キャリーバックに押し込めると、
奥のほう奥のほう…へと、後ずさってました。
そんなに行きたくないの!?

体重が4.9キロ。

やはり太りぎみかも~といわれ、
4.5キロまでの目標を定められてしまいました。

頑張れ、茶子さん!ダイエット!!!
20061030.jpg
帰りは、自分からキャリーバックに入っていきました。
えらいっ!
(ちょっと笑えたけど…♪)

小川さん、み~て~る~!

今日は、『009-1』というアニメのお仕事。

7話目のゲストだったから…、
再来週の木曜日深夜に放送予定だそうです。
(TBS系列25:35~)

石森プロ作品は絵が優しい感じで、いいね♪

制作の小川さんが、この猫ブログを見ている事が発覚!
20061029-2.jpg
「こんにちわ、茶子です。
 おでこ、くっつけちゃいます。」
「梅子です。
 あたい、曲芸しちゃいます。」
20061029-3.jpg

お風呂

梅子を、お風呂に入れました。
ふわふわです♪
20061029-1.jpg

久々の雨…

むか~~~し、
茶子も、雨を見てこんなポーズをとってたなぁ♪

雨垂れを見る猫の姿は、可愛い~~~ね。
20061028.jpg

コスプレ

『ぜんまいざむらい』のアフレコ時に、
盛り上がってしまい、
ずきんちゃんをコスプレさせてしまいました。
20061024.jpg
スタジオの中は、大盛り上がりでした!
演出ブース中も、大盛り上がりだったそうです♪

あ~~、すっごく楽しかった☆

実家へ帰宅


茶子と梅子はお留守番。

最近おしゃべりになってきたタマちゃんの
写真を撮ってきました。

ドアップ!
20061020.jpg
帰ってきたら、
茶子と梅子が服の臭いを嗅ぎまくりです。
やはりタマちゃんの臭いが気になるのか…?

茶子、寝姿

そろそろ、冬毛に生え変わってきてるのね。

そのせいか、プクプクしてます。
かわいい~♪
20061019.jpg

高層ランチ

急に思いたって…
西新宿のアイランドタワーの44階のランチバイキングに
行って来た~~っ!

D.o.a.の杉山滋美ちゃんと、
同じ事務所の渡辺智美ちゃんと。
ワイワイランチ♪

11時半の開店と同時に突入です!
950円という値段ながら、超満足な内容でした。

デザートのヨーグルトの中には、生メロンまで入ってました。あたしゃ、てっきり…寒天かと思っていたので、食べてビックリでした。

窓からの景色は、
こないだの野村ビルの中のお店の方が、
格段に良かったですが…。

景色は野村。食べ物はアイランドタワー。
用途によって使い分けるべし!…かな?

VIPルーム

new猫タワーに合わせた色をチョイスして
昨日、買ってきたフワフワの猫用毛布。

それを、
猫タワーのハウスの中に敷いてあげたら、
今日は茶子が入りっぱなし。

幸せそうに寝ている。
20061017-1.jpg
茶子を無理やり追い出して、
その場所をのっとりやがった梅子。
やっぱり、長居しないで短時間で出て行った…。
ひどいよ。。。
20061017-2.jpg
このぶんだと…真冬は争奪戦になる事間違いなし!
かな?

赤ドラゴン!?

姉さまが、
家族旅行中の沖縄から、
南国フルーツを、たんまり送ってくれた♪

パイン
スターフルーツ
シークワーサー

↓写真は、
ドラゴンフルーツの赤いやつ。

切ってみて、改めて思う…スゲー色だ!!!
確かに、服についたら染まってしまうだろうなぁ。

ちゃんと甘かったよ♪
20061016.jpg

初!ハイヤー

朝、4時半に仕事のためにお迎え車が来た。
今日は5時からのお仕事なのだ。
…ね、眠い。

てっきりタクシーだと思っていたら、
黒塗ハイヤーが来たよ!

……乗り心地は最高でした♪

番組制作の方、ありがとうございました。

仕事幅

今日の仕事は、4ヶ所のスタジオに。
自己記録だな、こりゃ。

最後の仕事では、
原稿に
「加賀美幸子風のナレーションか、
 アラレちゃん風のナレーションを。」
との指定が…。

思わず、笑っちゃいました。
私の仕事幅って……???
(ちなみに、
 加賀美幸子さんは、心にじわ~っとくる語り口調の
 NHKのベテランアナウンサーの方。
 アラレちゃんは、ドクタースランプの。)

あ…この↑仕事はレギュラーになるそうです。

 あさって月曜日22:15から、
 『極上の月夜』のいう新番組の中の、
 【美輪明宏さんのコーナー】を中心に
 チラホラと喋ってます。
20061014.jpg
梅子の、極上の毛づくろい時間は、こんな感じ♪

なぜ?

先週末からのオーバーワークが積もりに積もって
疲れまくってるのに、
……朝5時半に目が覚めてしまった!

やんだよ~。
もうちょびっと長く寝たいだべ。

でも、朝焼けの空はとっても綺麗だった♪

一緒になって起きてきた、茶子と梅子。
彼女らの体内時計は
まったくと云って良いほど機能してないらしく
「起きたら、即!ご飯」の…催促された。

ま~だまだぁ!
お前らのご飯は8時なのだっ!
20061012.jpg

取材

お子ちゃまと、一部の大人に大人気…
『ぜんまいざむらい』の
DVDや主題歌CDが発売されるのに併せて、
『声優グランプリ』の取材があった。

確かに面白い作品だもんね。

見開き数ページで、いろいろと載るらしいっす。
お好きな方は、チェックしてみて~!
11月上旬に発売かな?

それにしても、写真は嫌いぃぃぃ。
(マコさんとの写真は、それだけで嬉しいけど。)
20061010.jpg

あっという間に

茶子も梅子も…
すっかり、new猫タワーに慣れたらしいです。

追っかけっこでは、
勢いよく!一番上までドッカドカ~~と
上って行きます。

一番人気は、上から2段目♪
20061008.jpg

猫タワー

部屋に置いてみると…意外とデカかった!
ちょっとびっくり。

小さめのを選んだつもりだったのに…。

でも、4本足のそれは、安定感が抜群で。
これなら遊びすぎてブッ壊れる心配がありません♪
20061006.jpg

満足っ♪

数日前から、
焼き魚が頭を離れませんでした。
…それも秋刀魚の焼いたのを食べたくて。。。

秋刀魚が旬なのは判ってるんですが、
自分で焼くのが……面倒くさい。

だから、
今年はまだ1度も秋刀魚を食べてません。
このままでは食べれずに
冬に突入してしまいそうな予感が。

今日のお昼に通りがかった日本食のお店には
秋刀魚定食の文字…。
「これだ♪」
速攻、レッツゴーした!

チビお釜で、
炊きたて新米も出してくれるお店だったので、
ご飯も美味しかった~~~。

つけあわせの大根おろしも、
木製の大根おろし器をつかってるらしく、荒挽き。
…う、旨いじゃん、荒挽きって。
(途端に、木製の大根おろし器が欲しくなった。)

やっぱ、食べものって大事だよ。うん。

やっぱいいね♪

仕事が混んでいたり、
風邪で調子が悪かったりと、
長湯が出来ない状態が続いていた。

今日は久しぶりに
ゆ~~~~~っくりと湯船に浸かった。
お気に入りの入浴剤を入れて♪

すんごい、疲れが抜けてくのが判る!
ぐったりだ!!!
20061001.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

