11
3
5
7
12
14
17
20
22
27
29
   



冬突入

寒い日が続いてます。
猫たちも、凍えてます。

せっかくフサフサになった観葉植物も、
梅に食われてハゲハゲになって、
…物悲しくなりました。
こいつは、見てるだけで寒くなります。

梅子、速攻、吐いてました~~。
バチが当たりました!
20061130.jpg
きちゃない写真で、ごめんなさいっ!

お仕事情報

『金色のコルダ』というアニメ番組で、
日野香穂子のお母さん役で出演しています。

男性声優陣が豪華!
「人気者ばかり、これだけ集めたなぁ~」
って番組です。

とはいえ、私は以前からの知り合いが多いので、
ホッとする人選ばかり。
みんな話しやすいいい奴ら。

それにしても、最近は『のだめカンタービレ』といい
クラシックネタ作品が人気だね。
こういう流行って、
何かキッカケでもあるんでしょうか!?

実家へ

底冷えする季節になってきました。
実家も寒かったです。

タマさんとぬいぐるみの、
変なツーショット写真を♪
20061126.jpg

茶子も爆睡!

猫タワーのVIP小屋の中で爆睡。
…うぷ。変なポーズ♪
20061125.jpg

爆睡、梅子!

頑張っていた末に…おちました。

もっと寝やすい所で眠ればいいのに、
人間のそばじゃないと不安なのかな!?

…っていうか、
飼い主様が夜更かしするからいけないんだいっ!
20061124.jpg
息、苦しくないのかなぁ~?

シャーペンがね

お気に入りのシャーペンを
あろうことか!膝でバッキリ折ってしまった。
20061123-1.jpg
消しゴムが長いヤツで
持ち手の細いヤツ

↑これが、なかなか売ってない。しくしく。
1年前くらいには、色んなタイプが売ってたのに。
先代のシャーペンも、
何かのはずみで折れちゃったんだよなぁ。
(なんでだったかは、もう覚えてない。)
↓これがその遺体の一部。
 あまりの使い勝手の良さに、悔しくて捨てられん。
20061123-2.jpg
あ~あ…
なんで、あの時、膝を下ろしちゃったんだろう。
3秒時間が戻ればいいのに。ちぇっ!

私が好きなシャーペンは、細身のやつなのに、
現在売ってる消しゴムが長いシャーペンは、
“ぶっといの”しか売ってない!
ぶっといのは野暮ったくて使いにくいんだよぉぉぉ!

仕方なく、ぶっといのを買ってみたけど、
やっぱり使いにくい!
写真だと判りにくいんだけど、
このちょっとの太さの違いが許せねぇ。
20061123-3.jpg
うき~~~っ!!!
誰かぁぁぁ、
上の2種類の同類を見つけたら、連絡下さい。
(黄色い方は、色違いが5種類程ありました。
 みんなレゴブロック色だったなぁ。)
お願いしますぅぅぅ~。。

たぶん、もう
大きな文房具屋では売ってるはずないもんね。
1年前の在庫を抱えてるような地方の文房具屋さんや
個人商店狙いしかないですね!
私も歩いて探します。

あまりの寒さに

梅子は、寒いと
何かの下にモグりたがります。

写真は
チビクッションの下にモグったつもりの所。
20061121.jpg
確かに、今日は寒いっ!
部屋の中でも、
入れたコーヒーが、すぐに冷めちゃいます。

馬乗り喧嘩

やれやれ~~~!
20061119.jpg
…人間みたい。

やっと第1歩を

箱、開けました~♪
無線Lan設定しました。
追加ソフト、入れてる最中です。
過去のデータ、引越し最中です。

ついでに編集部のヘッポコ編集者のような
めっさ汚い山積みの机の上の掃除もしちゃいます。
(これが一番時間がかかってたりして。へへっ。)
20061118.jpg
新しいパソは、コツが良くわかりません。
コツを知るには、時間を掛けて使えばいいんですが…。

時間が無いので、
最低必要な設定だけを覚えて、放置です。

う~~む!
引越しのダンボールの荷ほどきと酷似してますね。
…ってことは、
最初に放置したものは、ずっと使わない可能性大!
ってことだね。こわ~っ。

そして、肩こりは、酷くなる一方です。

お転婆

ほぼ90%はお姉さんぶっている
良い子の茶子さんですが…。

た~~まに、本気で遊んでくれます。
20061116.jpg
あんたは可愛いっ!

いい景色~♪

ベイFMでのお仕事。

半分、工事中でリニュ~アル中のそこは
以前から景色のいいスタジオでしたが…。
スタジオの角度が変わって、
さらに良い景色になってます~!!!
20061115-1.jpg
うひょ~!
仕事に来たというより、
リゾート地に来たみたいだ…。
20061115-2.jpg

お台場に行ってね

お台場の
デックス東京内『台場一丁目商店街』の
街中放送をやりました。

これは、
架空のお店の宣伝がラジオから流れるという設定。
耳からの懐かしさを演出するお仕事。

昭和の雰囲気は大好きなので、嬉しいお仕事。

遊びに来た人に、楽しんでもらえるといいなっ♪
20061113.jpg
床暖房は、人間を駄目にする…。
あたいの飼い主様は、寒くなると床から離れなくなるよ~。
だから、あたいもマネしてるの◎

パソがね…

さすがに5年以上前のパソコンは、
……ダメになってきました。

 新しい携帯のソフトが
 「Me」なんぞにゃ、もう対応しちゃいない。

 買い換えなくちゃいけないプリンタも、
 インストールする容量が無い。

 作業をしてると、
 容量が足りなくてフリーズする。

あったま来て、買い替えです!!!
ノーパソでさえ、現在使っているPCの4倍の容量。
びっくりした!

使い勝手は!と言うと~
……いえ…忙しくてまだ開封して無いんですが。
早く開封せねばっ!
20061111.jpg
プーと茶子。お気に入りです。
(プーには湯たんぽ入り)

打ち上げ

『らぶドル』の収録が、今日で最後。

この番組は…
可愛い子に囲まれて華やかなスタジオだったなぁ。
おっさん目線の私は楽しかったです♪

皆さんお疲れ様でした~♪

スタジオから、そのまま打ち上げ会場へ!
ビンゴ大会で、1番商品に当たってしまった…。
わい♪
20061110.jpg
なんだか今年はどうしちゃったんだ!?
運を使いすぎてないか?

至福の時

疲れて帰ってきて、
2匹が寄り添ってくれる時。
20061109.jpg
これ至福♪

結婚パーティー

事務所仲間の結婚パティーに主席。
↓主役。
20061108.jpg
楽しそうです。
こんな姿を許してくれる奥さん、えらいっ!
末永くお幸せに♪

お祝いコメントのムービーが豪華でした。
前園・駒田・松坂って…!!
さすがスポーツ番組やってるだけあるね。

収録現場へ行ったよ

生ナレをやるために、
生田スタジオに呼ばれました。
うぉ~~!初めて、収録現場にお邪魔します♪

行きの電車の中で、
誠治に返信メールを打ってたら、
電車を乗り過ごし…。

やっとこさ駅に着いたら、
スタジオ行きのバス乗り場が
わからず…。

久々に「ど~~しよっ!?」モード全開でした。
20061106-1.jpg
生田スタジオでは、
ちゃんと楽屋まで用意していただいて、
並びには、美輪さんや、松岡君の楽屋があり
「うわ~~ほんとに芸能人みたい!」
って気分満喫でした。
20061106-2.jpg
芸能人はみんな小柄だね。
画面だともっと大きく見える。
美輪さんなんかは
180cmぐらいあるのかとず~っと思ってた、私。
実際は私とほぼ変わらずなのね。

20061106-3.jpg
茶子、獲物(梅子)狙い中!
隠れてるつもり。。。

いしださんへ捧ぐ

今度は、鉄火巻きです。
え~え~、私はヒドイ飼い主です。
だって、可愛いんだも~~ん♪
20061104-1.jpg
20061104-2.jpg
茶子は海苔が大好き。

ダイエット中だからか?
ご飯時間の2時間前から騒いでる、今日この頃。
無視してると…耳元で大きな声で鳴く。

歯医者

やっと!!!
ずっと通い続けられそうな、歯医者さんを見つけた。

技術もありそうだし、
ちゃんと治療説明もしてくれるし、
院内もキレイだし、
夜遅くまでやってくれるし、

良かった…♪
20061102.jpg
おにぎりに行列あり。

葡萄ジュース

この葡萄ジュースは、めっちゃ濃いっ!
久々にウェルチを超えたヤツ。
20061101.jpg
この大好きなジュースが、
近所のスーパーで入荷してた♪
ラッキ~!!!

今までは、仕事帰りに、
仕事場近くの
売ってるスーパーまで行って買い込んで来てた。

葡萄好きは、ぜひ飲むべし!
おどろくよ。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

