12
3
4
7
12
15
16
19
22
24
26
28
31
   



今年最後かな?

昨日、仕事納め。
今年も無事に終わりました。
良かったよかった。
今年の努力が、来年に結びつきますように…!

眠いけど、年賀状に手を付けていない事に気づき、
重い腰をあげる。
どっこいしょ~どっこいしょ~!!!

その傍らで、眠る天使たち。
今日はお風呂に入れました。2匹とも♪
20061230-1.jpg
20061230-2.jpg
来年もよろしくお付き合い下さいませ。

皆さんも…良い年越しをお迎え下さい。
来年が皆さんにとって、輝ける年になりますように!

お仕事情報

今日は
『ポチたま』放送日
 18:30~TV東京です。

今日で仕事納めかな?
20061229.jpg
泥のように寝たいです。今は、とっても!

茶子と梅子が、
飼い主が留守がちなので、グレてます。
グレて、甘えてきます。

お正月は甘やかさなくっちゃ!

年末、お仕事情報

28日(木)18:30~20:54 TV朝日系列
『お腹が鳴る絶品グルメ
 極旨クイズ!美味紳助(おいしんすけ)』

にて、ナレーションをしております。

美味しいモノ大好きの島田紳助さんが
企画段階から参加している番組なんですって。
だから、出てくるお店はかなり◎。

この番組を見て「あれ食べたーい!」と思っても、
年越し期間に突入しちゃうから、
お店に行ってもしまってる可能性が、大!!!
正月休みが終わってから、お店に行ってね。
20061227.jpg
梅子も美味しいものには降参よっ!

駅弁、旨いよ!

実家に行ってきました。

午前中に大宮駅を通ると、
駅構内e-cute近くに駅弁ばかり揃えている売店がある。(それも…日本各地の駅弁。かなり種類豊富♪)

今日は、
宮城・仙台駅『ひらめのエンガワ寿司』と
山形・米沢駅『牛肉どまんなか』を
購入して、帰宅~。

前回帰宅した時にも、この売店を利用して
『ひらめのエンガワ寿司』を買った。
そしたら、めっちゃ旨かったのだ♪
だから…もいっかい買いました。
ほんとに旨いよ。
駅弁だからあんまり期待してなかったのに、
エンガワが“ほわほわ”なんだよ。

食の細い、うちの両親も、
「これは美味しい~!」と言って食べてくれました。

『牛肉どまんなか』は
駅弁界(←そんなん、あるんか!?)では有名ですよね。
濃い目の味付けで、牛ぞぼろが美味しかったっす~!

埼玉県の大宮駅を通る機会がある方、
ぜひ、この売店をご利用下さい~。
駅構内だから、改札の外に出なくても寄れますよ。
あ…でも朝9時過ぎ頃に駅弁が並び始めて、
午後2時には、ほぼ全ての駅弁が売り切れてるので
ご注意を。
20061225.jpg
タマちゃんはホットカーペットのとりこになってました。冬毛でフッサフサなのに…ね♪

争奪戦、脱落

ビックリした~~!

昨夜の繁華街・六本木は、
 花金(←死語。)
 連休前
 年末忘年会
 クリスマスイブイブ
と、好条件が重なって、大変賑やかでした。

仕事帰りに、終電を逃し、
タクシーを求めて六本木交差点に出たところ、
私が立った交差点の角には
20組ほどのタクシー待ちの人々が。
(交差点の角は4つだから、
 単純計算80組ほどがあの交差点で
 タクシー待ちをしてたって事かい!?)

それなのに、ああ、それなのに!
空車のタクシーがめったに通りません。
赤い表示が見えても『迎車』の予約車…。

たまに来た『空車』は、
酔っ払いのおじさん集団にすぐ囲まれて。
さらにそこに、外人さんチームも参戦して、
タクシーの取り合いが始まります。
ちょっと、怖い雰囲気です。

さすがに、
“女1人、小僧のような格好、色気無し”
では、参戦できません。
10分ほどで脱落です。

仕方ないので、
六本木の交差点~青山通りの方面に歩き始めました。

しかし!
この通りを歩いている限り、
あの六本木交差点のタクシー争奪戦を
くぐり抜けてきた車しか通りませんから、
乗れるハズがありません。
…いつまで歩けばいいんだろう?
ちょっと恐ろしい。

寒い~寒い~寒い~!
同じ想いをしているであろう歩行者が10組ほど歩いて居ます。
頭をよぎるのは「震災マップがほし~なぁ~」

20分ほど歩いたでしょうか?
もうすぐ青山通り!という所で、
来ました来ました来ました~~~!!!
奇跡の『空車』タクシーが、私の前に♪
もう少しで凍える所でした。

その時、頭の中は
「コンビニ寄って、暖かい飲み物を買うか!?」
と寒さ対策をめぐらせていたところでした。
コンビニに入っていたら、
奇跡のタクシーには出会えなかったのねん。ほっ。

その奇跡のタクシーは、
20mほど先で人を降ろしたばかりだったそうで♪

タクシーに乗ってみて、判ったのですが、
昨夜は、どこの主要道路・繁華街も、
終電を逃したタクシー待ちの人々で溢れてました。
5Mごとに人が手を上げてて、怖かったです。

……本当に、奇跡のタクシーに乗れて良かったぁぁ。

年末年始のお仕事

年末年始進行になってきました~。
あ~あ、…まだ年賀状書いてないよぅ。

半年くらい前から
海外編の女性ボイスオーバーを
一手にやらせていただいている番組
『ポチたま』(TV東京)
年末29日に2時間半の年末スペシャル放送があります。

動物好きの方、お楽しみに~♪
20061221.jpg

ドラマ

今期は、
『のだめ』と『14才の母』をビデって観てます。
今日は後者が最終回~。
来週は前者が最終回~。
面白い作品は、もっと続けて欲しいなぁ。

上野樹里、すきだ~!

先週末の朝まで仕事が響いてて、
寝不足で、眠い!眠い!眠い!
肩こり、酷い!酷い!酷い!

梅に猫草

久しぶりに猫草を買ってきてあげたら、
梅子は、
いつまでもいつまでもいつまでも……
食べ続けている。
20061218.jpg
おまえは、草食猫かっ!?

あまりに食べ続けるので、猫草はお風呂場へ幽閉。
私がお風呂に入っている間だけ
猫草を食んでいい事にしました。

私がお風呂の準備をし始め、服を脱ぎ始めると、
先に風呂のドアのところへ走って行きます。
(普通の着替えでは全然動かないのに、
 風呂の着替えは分かるらしい。)
へんな奴!

下北沢

朝、6時まで仕事をしてタクシーで帰り、
寝ようと思ったら、猫に起こされまくる。

その後
芝居を見に、久しぶりに下北沢へ行きました。

やっぱり下北沢と渋谷は苦手…。
どこがどうだと云う訳じゃないけど、苦手…。

なんなんだろ!?

ギャング来襲

チャッター年寄りメンバーが会議と称して、来襲。

欠席が多く、4人で会議か~。ちぇっ!
…なんて言ってたはずなのに、
遅れ組がチラホラと現れたりして、
いつの間にか8人に増えてた。

鍋をグツグツ煮て食べる。
 常夜鍋←豚・ホウレン草・豚・ホウレン草
 チゲ鍋←当たりキムチのおかげで、超うま鍋に♪ 
 優香用なべ(肉なし)←お子様ランチみたい…。

やまかけ
野沢菜のお漬物
湯葉

白飯も炊く。
いったい、どんだけ食べたんだろ?
20061214.jpg
梅子の成長具合に驚く瑞樹。
「でかくなったなぁ~!!!」
きっと梅子も思ってる。
「お前もな…。」

誠治は、茶子と、猫じゃらし争奪戦。
茶子の猫じゃらしへの独占欲の強さに、
「渡すもんか~」と、ムキになる。
さながら、綱引きのよう。

魚民

街を歩いてたら…。
すれ違いざまに聞こえてきた会話の中に。

上司らしいオッサンが
部下らしい女の子2人に、
「あ~、大丈夫!俺に任せて。
 あそこにぎょみんあるからさ。」
だって。

わ~わ~わ~
“ぎょみん”だって!

たぶん、この上司は嫌われてる…。と思う。
20061213.jpg
猫だって、寒いよ!
本気で言い間違えしてたら、さらに寒いよ!

冬にオヤジは染みますね…。

頭痛

寝不足と、疲れと、チョコのアルコールで、頭痛。
トリプルパ~~ンチ!!!
優香の呪いか…?
20061211.jpg
今日は、昼は歯医者。
夕方からは、土曜日の録った分の差し替えリテイク
があるから、寝てられない。

寝たら…今日は起きないような気がするから
怖いんだよぅぅぅ。
『絶対寝ない』と決めて、
洗濯などをして気を紛らわす。

歯医者通院がいったん終了!やったぁー。

最終日

打ち上げだけ参加。

泥のように疲れて見えるけど、みんないい顔してた。
ちょっとうらやましい。

でも、今の私は…
自分の今やるべき事を、真正面から見つめなくてはいけない時期。
自分の道を頑張る!

荒井ちゃんと誠治と3人で、
差し入れの美味しそうな生チョコを
「お子ちゃま味覚の優香(チョコ主食)に
 独り占めされる前に、食っちゃお~ぜ~!
 おーっ!!!」
と悪魔顔して食べた。
  1個目、ちょ~うまうま紅茶味だった。
  2個目、ブランデー90%位の味で撃沈!
私はほぼ下戸…。死んだ。

帰りを待ちわびてる可愛いやつが居る。
20061210-1.jpg
ドアが開くのを待っている。
20061210-2.jpg
オーママちゃんの誕生日。
おめでとう♪

今日は手抜き

今日は作る気が無かったのに、
大根が余っていたので、大根救済策。

モリモリ、モリモリ、大根を切る。
給食を作ってる気分。
た~の~し~い~♪

豆モヤシと蒟蒻とニラを入れて、
しじみ風味の和風鍋。
(半分インスタント)

アイピットに運ぶ。


夕方から、仕事のため街を歩いていると、
すれ違う人が独り言を言ってる確率高し!
こわいよ~。
4人も居ました。

今日は冷たい雨でした。
冷たい雨は、人を喋らせるのだろうか!?

今日は豚汁&おにぎり

朝から、モリモリ、モリモリ、
おにぎりを握り、
豚汁をかき混ぜる。

なぜ、鍋を大量に作るのは、ストレス発散になるんだろう?
…普段もときどき夜中にやってしまう。
食べなくてもいいの。
作る工程だけで楽しい。

今日もアイピットに運ぶ。

今日はトマト鍋

モリモリ、モリモリ、朝からトマト鍋を作る。

ミネストローネっつぽいけど、
マカロニは入れないぞ。
ちょ~具沢山♪

そしてアイピットに運ぶ。
みんなが舞台の仕込みをやってるので。
がんばれ!

きゃ~~ぁ!

茶子 4.8キロ
梅子 4.2キロ

茶子のダイエットにばっかり気をとられてたら、
梅子がでっかくなってるじゃありませんかぁぁ!
20061205.jpg
えへっ♪

知ってる?

昨年から、急にハマってるモノ…。
秋~冬にかけてしか店頭に出てこない
『鮭の白子』
20061202.jpg
見た目で敬遠しがちだけど…
食べてみるとすんごい美味しい♪
 鮭の風味のする白子(…ん?そのまんまか(笑))

あんまり市民権を認められてない食材だけに、
まだ、安い!!!
写真のモノで200円しないくらい。
…お得でしょ!?

煮付けても♪
鍋に入れても♪
白子ポン酢にしても♪

加熱時間は、短い時間にするのがコツね。

料理好きの人、チャレンジしてみて~!
絶対おススメ!!!

仲良しなの?

昨夜は激寒!

梅茶子もお尻愛ポーズで寝てます。
20061201-1.jpg
5分後には、喧嘩ポーズ↓ですが…。
取っ組み合いの時、すごい音がしてます。
床に頭をぶつけないかが心配…。
20061201-2.jpg
も~~!
仲良くしなよぉぉぉ。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

