01
5
6
7
10
12
13
19
20
26
   



襲われ梅子

茶子さんに寝込みを襲われて、
舐められまくった梅子。
後姿が、あわれなり~。
20070131.jpg
まだ寝ぼけてて、反撃も出来ませんでした。
ボッサボサです。

もう、1月も終わりなのね~。。。早い~~~!!!
…確定申告の足音が聞えてきました。
あああああ!恐ろしや……

手の傷

茶子にやられた傷…
一日半で、やっと傷が閉じて落ち着きました。

軟膏をこってりと付けて
絆創膏で貼った甲斐がありました♪

絆創膏を濡らさないように、
お皿を洗うのも、
お風呂に入るのも、
左手を水に浸けないように気をつけて。

シャンプーを片手でするのって、難しいんだね!
「骨折とかの人は、こんなことでさえ大変なんだ~」
と思い知りました。
20070130.jpg
茶子「あたいは、知らないわよ~!眠いの~!!」

お気に入り♪

品川駅構内、e-quteに入っている、
 『満』
20070129.jpg
ここのパンが、ちょ~~~旨い♪

仕事の際にスタジオに差し入れすると、
必ず何人かは通いだします。

生地が美味しい~~~。。

や、やられた…

朝のはらへり祭の最中に、
棚から足を滑らせた茶子がすがってきて、
その爪が、
ザックリと刺さり、血のラインを描きました。

久々の痛さに、くぅぅぅ~~となりました。
20070128.jpg
なんだか、
料理の出来ない人が頑張っちゃった手みたい…。

お菓子祭り☆

お菓子の専門学校の学園祭♪
年々、来場者が増えているらしい。
このままだと、入場制限が出るのかしらん?
→↓これ、飴細工!!!20070127-1.jpg
すごいなぁ~。箱庭の面白さがあるね。
20070127-2.jpg
ちゃんと海の中みたいに見えるもん。
20070127-3.jpg

和の世界もありました。
20070127-4.jpg
→これが私の今日一番20070127-5.jpg
クルんとした所と色の組み合わせが、私の心にヒットです♪

20070127-6.jpg
20070127-7.jpg
ここの学園祭は、物販が近所の人に大人気です。
朝から行列でチケットを求める人、人、人!!!
そりゃそうだ…
だって、、このケーキが、20070127-8.jpg
全部で\500だもの。安いっす…。

午前中だけの滞在で、充分、堪能出来ました~。

にょにょ~ん

20070125-1.jpg
↓↓↓
20070125-2.jpg
なんか出てきた!
植物の種から芽が出てきたみたいだっ!

容量が合ってないような気がするのは…私だけでしょうか?

その後、ごたぶんに漏れず、
梅子に場所を取られました。。。
20070125-3.jpg
お姉さんの場所を獲得した満足感からか
…熟睡です!

高層ランチ


下界に広がる、ミニワールドを眺めながら…。
20070124.jpg
新宿、野村ビル49階の『響』にて、
杉山滋美ちゃんと渡辺智美ちゃんと、
高層ランチ◎

やっぱり、野村ビルの方が景色がいいです♪

このお店のランチは…
メイン料理を選んで注文します。
すると
「副菜&デザート」は、バイキングで
好きなものを好きなだけお皿に盛って来られます。

これで、料金は\1000~\1300位。
(メイン料理によって↑値段が変わる仕組み。)
新宿で時間がある時にランチに迷ったら、オススメですよ。

今日は、私は北海丼。

渡辺ちゃんの弟似の店員さんがいて、3人で大盛り上がり。
あと、ゲッツの芸人さんの名前が思い出せない脳足りん3人。
馬鹿話、楽しいね~♪

シー

お姉さまから頂いたチケットで、
行ってきました!ディズニーシー♪
ありがとうございました。。。
20070123-1.jpg
20070123-2.jpg
閑散期なので、どのアトラクションもス~イスイです♪
その代わり、19時で閉まっちゃいますが。

新アトラクションも、楽しかったです。
上から見る景色は最高に綺麗。
直後に落とされますが…。


入場口近くの鳥。
↓こいつら!すっごい人懐っこい。
20070123-3.jpg
米粒を投げると、飼い犬のように追いかけて取りに行くよ。
ちょ~かわいい。
多分、手のひらからも食べるんじゃないかな?

茶子みたい…。

ずるいっ!!!

某スタジオ。

私が毎週のように行ってた時には、無かった物が、
廊下通路に増えていた!!!
20070122.jpg
きゃ~~~!
気持ち悪くなるほど、使いまくりたい…!

今度の仕事の時には、
「時間前にここに来て、堪能しようぜぃ。」
と、こっそり心に誓いました♪

雪?降った?

昨日も今日も、私が外出する時間は
降ってなっかった、都心の雪。

降ったのかな?降らなかったのかな?

寒くて寒くて、猫ベッドの取り合い中!By.茶梅
20070121-3.jpg
葉牡丹って、
大げさであんまり好きじゃなかったんだけど
先日見つけた葉牡丹の植え込みは、
めずらしく小さな株の集る品種だった。
思わず写真。。。
20070121-2.jpg
こいつは、メッチャ可愛く見えた♪
…ちょっと見直した。
これだったら、ベランダで育てたいなぁ。

新年会

資生堂パーラーにて、サザエの新年会。

事前に…
場所が、資生堂パーラーと聞いていたので、
ケーキを楽しみにしておりました♪
20070118.jpg
ちょこちょこと手が込んでいて、
小技が効いていて、
美味しゅうございました。

資生堂本社のある場所だったので、
たまに外人モデルさんが通る~~~!
メッチャ綺麗な顔とスタイル。。。

5人ぐらい通ったかな?
その瞬間だけ、風が吹いたような気がしました。
目の保養をしてしまいました。
ラッキ~!

よく頑張った!

茶子→4.6キロ
梅子→4.0キロ

ダイエットの成果が如実にあらわれてます~♪
20070117.jpg
以前は、
 ウィスカス缶半分(80g)+チャオ缶1/2(40g)
を1日2回であげていたのを…、
ダイエットを決め込んでから、
 ウィスカス缶半分(40g)+チャオ缶1/3(27g位?)
に減らしただけなんですけどね。

すご~い!

ドーナツ

またまた…、
仕事と仕事の間が3時間もあいてしまって、
「さ~どうしよう???」と、なったので!

年末年始に90分待ち必死だった、
新宿サザンテラスの
『クリスピークリームドーナツ』に行ってみました。
(ディズニーの乗り物じゃあるまいし…90分待ちはヤだよ~!)
20070116.jpg
お昼休み直前(11:50頃)にお店に着いたのですが、
今日は20分ほどで買えましたよっ♪

私が並んだ直後には、
列の長さが倍になっていたのが気になりますが…。
やはり午後は混むのかな?
私は、セーフだったって事でしょうか!?

注目のドーナツは、ひたすら甘かった!
外国チックな味です。
何年か前に流行った『シナボン』が
撃沈だった私には、あんまり合わないのかもなぁ。

差し入れ分も買って、
その後のスタジオに持って行きました。
ミキサーの阿部さんが喜んで食べてくれたのが嬉しかった♪
阿部さん!さんきゅ~!!!

脳年齢

27才になりました~♪
ふふっ。

DSは何とか気軽に続けられそうです。

新年会

所属事務所の新年会。
普段、会えない人と、いっぱい会った。

20070114.jpg
茶子さん…お口に白飯つぶが…ついてるよ。
つまみ食いがバレちゃうよ!

ばっきばき

仕事と仕事の間がビミョ~な時間の日。

1個目の仕事終わり~次の仕事までは、
移動を含めて2時間後。

2個目の仕事終わり~次の仕事までは、
移動を含めて2時間半後。

はてさて、どうしよう!?
家に帰っても、すぐに出てこなくちゃいけないし…。
どこかで、ご飯も食べたいし…。
う~む。。。

…と云うことで、指圧に行ってきました♪
正月休みの間に、身体はバッキバキにコッてました。
背中の肉が1枚取れた感覚です。
こんなに酷いことになっていたとは!

2個目の移動時間にカキフライ定食を食べました。
んまかった~♪
20070111.jpg
↑代理、豆丸人形。

久しぶりの我が家

2匹とも、泥のように眠っています。
  泥梅↓
20070109-1.jpg
実家では、ほぼ昼寝をしなかったんだそうな。
そりゃ眠いだろうね…。。。
  泥茶↓
20070109-2.jpg
茶子は、甘えん坊に変身しました。
私が床に横になっていたら、
自分から寄り添ってきて眠ったりします。
おおぅっ♪♪♪すばらし~っ!

この↑黄色い猫ベッド…
去年はぜんぜん見向きもしてくれなかったのに、
今年はなぜか大人気です。
2匹で取り合う毎日…なぜ?

お迎え

実は、
3日~茶子と梅子は実家に預けてまして。
今日がお迎えでしたっ。

2匹が居ない間に、
普段出来ない場所の掃除をしたり。
ぐーすかと朝寝坊をしたり。

実家からの運転は、わたくしが♪
(3日の高速道路が無法者が多く、
 車線変更がちょ~怖かったため、
 少々私の中で、トラウマに…。)
一般道路で帰ってきました。
もう、普通の道路状況でした。

よそんちの子になってくつろぐ2匹。
20070108-1.jpg日向ぼっこ~♪
探検中♪20070108-2.jpg
20070108-3.jpg
今は女王様さっ♪20070108-4.jpg
20070108-5.jpg
ここでは走り屋の茶子

わ~い!

そうそう♪
おね~さまが、正月早々に自転車で走って下さったおかげで、
DSライトが手に入りました。

ゲーム機の購入は久しぶりです。
中学生以来でしょうか…。
(最後にやったのは、
 流れてくる丸太を飛び越えて川を渡っていくゲーム。
 古っ!
 知っている人だけ、笑って下さい。)

あ。
一応、うちにはPSXがありますが。。。
……除外!
ヤツは、DVDとしてしか使ってないですから。
コントローラーも購入してないし。
(↑遊びに来る友人たちに不評。というかビックリされる。)
20070104.jpg
漢字が書けなくなっててビックリしたよ。
うりゃっ!鍛えなくてはっ!!

遊園地へGO!

久々に、遊園地(実家)に2匹を連れて行きました~。
まあ、昼寝もしないで、走り回ること…。

↓この写真は、20時になってからの様子。
20070103-1.jpg
2匹をつけまわして、激疲れた、タマさん。
彼の愛は届きません…。
だって、梅&茶はオナベさんだから♪
20070103-2.jpg

朝は、首都高速道路は空いてたよ。
帰省ラッシュは明日からが本格的かな?

ど~でもい~ですよ~

テレビのCM…

スパイダーマンの映画のCM、
力入れていっぱい放送してますが…。

最後に出てくるタイトル
『スパイダーマン3』が、
『スパイダーマンよ』に見えるのは
私だけかしらん!?
20070102.jpg
“よ”って何?“よ”って??

謹賀新年!

明けまして
 おめでとう
  ございます♪

皆さんにとって、
幸せな1年でありますように…。
良い年でありますように…。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

