04
5
7
8
9
13
14
15
18
19
22
24
25
26
30
   



実家へ

今日は実家へ行きました~。

母さんのPCに入れた、ウィルス撃退ソフトのお試し版が
3日で切れる事に気がついて、あわてて!
私が持っている正規版を入れてきました。

久し振りに、兄にも会いました。

気温が上下して、体調を崩しやすいので、気をつけねば…。
今日は暑い…!

猫達にはお留守番の多い月でした。
梅子は、ちょっとグレてるかも。
茶子は、甘えまくる。
20070429-1.jpg
あっという間に喧嘩が始まる…。なぜ!?
20070429-2.jpg

好きな雑貨

このところ立て続けに、好みのデザインの雑貨を見つけた。

好みのデザインの物はめったに無いので、
普段は、ついつい機能美を優先してしまうセレクションだが、

この2点は即買いでした。
20070428-1.jpg
ちょいちょい可愛い曲線が好き♪
モチーフが薔薇じゃなかったら、もっと好みなのにぃ…!

20070428-2.jpg
小物入れかな?配色と記号チックなデザインが好き♪
ガラスで出来てます。

いやはや

今月は、ハードです!
ちとグロッキーぎみです。
週あたまには、久し振りに微熱が出ました。

特に!
今日は医療モノの器具説明の仕事があったので、
気疲れも重なり、ヘトヘトです。
医療モノは苦手意識があるので、やる前から気負けしちゃうのね。
…とはいえ、無事にお仕事は終了しましたよ~♪

明日のお仕事は、午後に1本だけなので、
ちょっと今…開放感を感じてます♪

なんだか嬉しくて、梅子をゼーゼー言わせてやりました。
羽のおもちゃを手にすりゃ、梅子は左右に飛び跳ねます!
ピョンピョンですっ!
20070427.jpg
梅子も少し大人になって、疲れるようになりました。
以前は、6時間耐久でも、遊び続けたツワモノ↑
それに付き合ってくれた杉山ちゃんは、すごいっ!!!

うちの春

茶子と梅子の、、、

抜け毛が激しくなるのが…春。
ハラ減り度が増すのが…春。

ハラ減った祭りが、長くて困ります。
散々、愛想振りまいて、
それでもご飯が貰えないとなると、台所を2匹で凝視です。
座り込みです!
20070423.jpg

新番組・補足

さっき、母さんから電話があって話していたら、
その途中で
「今日、お兄ちゃんちに行って来てね。
 『あんたの新番組見なくちゃね~。』って
 お兄ちゃんと話していたんだけどさ。
 『何の役で出るのかね~?』って2人で考えちゃって。」
と言われました。。。

…しくしく。
正直ビックリしました。

えっと、、ナレーションをしてます!!!

月曜19時~『美味紳助』です。
女声ナレーションは、私ですよ~。

実は、今日の昼も宣伝番組が流れてました。
そして、月曜の昼(13:59~14:55)にも前宣伝番組が流れます。

こんなに力はいってるって事は、
スタッフさんは眠れてないんじゃないのかなぁ!?
大丈夫かなぁ。
20070421.jpg
茶子「ナレーションをやろうが、台詞をしゃべろうが、
   私たちのご飯さえ忘れなきゃ、ど~でもいいわよねぇ。」
梅子「そうよなのよね~。お仕事終わりが遅くて、
   私たちのご飯が遅くなっちゃうのは、困るのよね~。」
茶子「うんうん!」

僕らの音楽

昨夜の『僕らの音楽』はコブクロがゲストでした。
僕らの音楽のセットのデザインは凄く好き。
シックで落ち着く~。

…ので!
録画しておいたのを、今日、観た。

コブクロのうしろで、ピアノを弾いていた武部聡史さんが
いつもと違うカジュアルな服装だったのが、個人的にツボでした♪

歌がうまいって、すごいなぁ~!
気持ちよさそうに歌ってる。

私の場合は、何度かあった歌の仕事の時には、
アウェーの気分のほうが優位だったから。
慣れないから、めっちゃめちゃ疲れちゃうし。
疲れ果てたレコーディング帰りに、
自転車を漕ぐ足に力が入らなくてコケた事もあるよ。

お?黒田さんの音域、出るぞ、私。

梅子の天敵

梅子は、
クイックルワイパーを前にすると、
腰が引けたへっぴり腰攻撃を始める。

余りにしつこいので、
クイックルワイパーはトイレに仕舞っている。
ほんとは…
すぐに気軽に使いたいので、部屋の隅に置いておきたいんだけどなぁ。

最近は、新入りのハンディのホコリ取りにも、攻撃をしかけている。
だから、ハンディ君は、パソコンデスクのスライドの内側に。

そ~れ~な~の~に~。
手が届かないくせに、攻撃しようとしている奴が居る!
通るたびに覗いてるよ。
怖いんなら、近づかなけりゃいいじゃんね~。
20070420.jpg

仲良しさん

今日はね、特別よ…。

いつもは喧嘩してるけど…
あまりにも寒いから、仲良くしてるの。

くっついてると、温いのよ。
人間は仲間に入れてあげないわ。
20070417.jpg

声の不思議

コブクロには、あいかわらずハマってる。

そして何故か…
聴いてて、声の質について自然と考えてしまう。

職業がら、どうしても気になってしまうのだけれど。
声の質も、生まれつきの個性なのは、判っているんだけど。
受け取る側の好みもあるので、一概には纏められないんだろうけど。

同じレベルの力があっても、
同じだけの表現力があっても、
「伝わる声」っていうのが存在する事実に、直面する。

なんなんだろう、これは。。。
まだまだまだまだ、奥が深いなぁ。
20070416.jpg

ヨーグルト好き

飼い主が好きな食べ物には、茶子と梅子ともに反応する。
好き好き波動でも出ているのかな?
(…とはいえ、私の好きな柑橘類にはそっぽを向きますが。)

ヨーグルトは、大好きみたい。
…でも、猫は、沢山食べるとお腹がゆるくなっちゃうから、
ちょびっとしかあげないよ~だ!

ぺろぺろ王女、梅子様↓
20070412.jpg

新番組PR

今日は、
今月から始まる番組のPR(事前番組宣伝)を録ってきました。

年末から不定期に放送されていた番組が
レギュラー番組になるそうです。
わぉっ!
大好きな料理を題材にしている番組なので、嬉しいなっ♪

さらに、憧れの大先輩の窪田等さんと一緒のお仕事です。
普段から良い声です~。

 4月23日スタート
 月曜19時・テレビ朝日『美味紳助』
 (初回は2時間スペシャルです。)

…あ。↑の番組名は『「おいしんすけ』と読みます。

帰宅後、何気なくTVをつけたら、
今日録音した番組宣伝が、もう流れてました。
は~や~い~!
20070411.jpg
机についてるヨーグルトは、うまいなぁ~。By.茶子

インドの数学

4月14日午後9時
BS-Japanドキュメンタリー番組
『インドの数学』

ちょっと面白そうな番組だよ。
BSが見られる環境の人は、どうぞ!

藤原紀香さんが
結婚式直前にインドにロケに行ってたのは、
この番組のためだったんだね。

音声収録前後は、
スタジオスタッフと数学談義(嫌義!?)をして意気投合!
そうだよね、少なからず、しょっぱい思い出があるよね…。
ははは~♪

インドの勉強方法を実践してれば、数学好きになってたかも!?
20070410.jpg
数学?また今日も赤点だよ。。。…あたい、もぐっちゃうよ。

花見☆

新宿御苑で、お花見の会が開催されました。

仕事の前の1時間ほどしか参加出来なかったけど、気持ち良かった~♪
御苑の中は、花見客でわんさかになってました。

「参加者は、一品持ち寄りで!」
という事だったので、私はサンドイッチ
(アボカド&スモークサーモン)(九条ねぎ&ささみ)を
作って持って行きました。

↓写真の通り、
みんなの持ち寄った食べ物で、ちょ~幸せな状態に…。
20070406-1.jpg
幹事の智ちゃん、ご苦労様でした~っ!

こっちの写真は、
以前買った取りプラ皿が家に残っていたので、
持参していったら、、、誰かさんの歯形がついてました。
しくしく。

梅っ~!おまいは~っ!!!
桜と歯型20070406-2.jpg

実家へ行きました

母さん、パソコン、まだまだです。
頑張ってね♪
20070404.jpg

可愛いねぇ♪

猫達は、気を許して、眠りこけてました。

昨日と一昨日は、浅い眠りしかとれなかったのかな?
いつもと違う仕事時間の後は、いつもこんな感じです。

…可哀想な、茶子&梅子。
20070403-1.jpg
20070403-2.jpg
こんな寝姿を見ていると…いじらしくて、
いつもよりナデナデしたくなります。

そして元気をもらいます。
頑張らなくてはっ!と。

午前様…

………おせ~よ。
飼い主様が帰ってこないよ。
もう、朝の4時だぜ?

捨てられちゃったの?私たち!?
寂しいポーズを演出しちゃうよ。
あ~あ、寂しい。
腹もへった。。。
20070402-1.jpg
20070402-2.jpg
昨日の朝、出掛けて、
今日の早朝にタクシーで帰ってきました。

猫には可哀想な事をしました。
ごめんなさい。

ハードな1日でした。
ずっと靴を履いたままで居たので、足がむくんでます。
でも、またこれから11時半に出掛けちゃいます。

8時にご飯をやったのに、
10時の今、また飯をくれと言っている猫が居る。
茶子!!!さっき食っただろうがっ!!!
20070402-3.jpg

祝・2歳♪

無事、健康なまま、2歳の誕生日を迎えました~!

たまに思い出したように…
自分から膝に乗って来てくれる時は、
至福の時です。

撫でられながら、
大粒のヨダレをた~らたら垂らして喜んでくれます。

ブラッシングは嫌いみたいです。
すぐにコームをかじりまくります。
そのうち、好きになってくれるのかな!?
1年後に期待。。
20070401-1.jpg
20070401-2.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

