06
1
5
6
8
11
12
16
18
19
20
22
23
26
28
   



冷蔵庫の必需品

この時期は、
スイカが冷蔵庫に必ず入ってる。
20070630.jpg
毎年「梅雨前のスイカが一番甘い~♪」と日記でも書いてましたが、
これは単に「熊本産のスイカが格別甘い」って事だったんだな。
今年、熊本に行って、判ったよ。

熊本は土地が豊かだもん。
農作物は土地の栄養を反映するもんね。

7月に入ると、熊本産のスイカはあまり見かけなくなる。
ほぼ、千葉産に替わるね。
とたんに…たまにしか甘いのに当たらない。。。
(千葉は、土地が痩せてるのかな?)

熱視線♪

スプーンの上のデザートが気になる茶子さん。
視線が熱いっ!20070629.jpg
あああ、時間が経つにつれて…
高原堂のソフトクリームが食べた~~~いっ!
ってなる。

また九州行かないと食べられないよぅ。
なんで、もっと食べておかなかったんだろう。後悔…。

高原堂については
http://kawasakky.blog39.fc2.com/blog-entry-590.html
の日記参照。

のど痛いかも…

久々にどっかりとした悪役をやった。

悪役は、た~の~し~い~♪
けど、頑張りすぎてノドを痛めちゃうんだよね。

『D.Gray-man』42話です。
20070627.jpg
梅子、爆睡中!
こんな狭いところで寝て、首が痛くないのかね?

牛肉偽装、バカか

あの会社、あまりにヒドイよね~!

食物に関わる仕事をしている人が嘘をつくのは危ないよ。
腐った肉や、古い肉を混ぜちゃあ、いけないよ!
と、思いました。
20070625.jpg
私は、20歳を超えてから、ビミョ~な体質変化がありました。
『古い肉を食べると、顔に、小さな独特の吹き出物が出来る』
ようになったんです。
ニキビの類とはちょっと違う吹き出物なので、
「あ~~~古い肉、食べちゃったんだぁ!」
とテキメンに分かります。

自分で買ってきた肉を調理しそびれて、
食べるのが遅かった時は、自業自得だな~と思うけど。
外食後に吹き出物が出来た時は、
「あんの店~~!古い肉使ってるなぁぁぁ~!?」
とガッカリこの上無いです。

経験上、
冷凍食品は、吹き出物が出来る確率が高いっ!

ただ、次の日になってからそれが出来るので、
肉の新鮮度の判別はその場では出来ないんですが。
…うう、役立たずな吹き出物めっ。

満腹梅子

最近、ご飯を食べて満腹になった梅子が…
必ずこの格好をしてます。
20070624-1.jpg
朝だろうが…。
20070624-2.jpg
夜だろうが…。

デブ街道に一直線か?

衝撃っ!!!

仕事帰りにスーパーに買い物に寄ったら、
いつも茶子と梅子がお世話になっている獣医の先生が
買い物しているところに遭遇した。

そしたら…なんと、その先生、
缶詰のコーナーに居るよっ!
目線の先には、魚の煮つけや焼き鳥の缶詰が~!
…ま、まさか、今日のおつまみは缶詰ですかいっ!?

普段、動物に餌を与えていると、
缶詰に慣れ親しみすぎて、抵抗感出てこないのかなぁ?

ちなみに私の場合は、猫を飼ってから、
シーチキンなどを食材に使うことは、ほぼなくなりました。
だって、猫缶と見た目そっくりだし、匂いもほぼ同じなんだも~ん。
抵抗感ありありです。

いや、食べりゃ旨いんですよ、食べりゃ~ね。
わかってるんだけど…何かがストップをかけるんだよぉぉぉ。
2年に一回くらいかなぁ、使うのは。

そういう意味では、獣医の先生…すごいなぁ。
20070621.jpg
あたしゃ、猫缶、だ~~~~い好きよ♪
シーチキンも食べてみたいわぁ♪by茶子

追っかけっこ

猫の追っかけっこの始まる瞬間は、よく判らない。
リラックスしてたと思ったら、次の瞬間には狙いを定めている。
なぜ、そのタイミングで、追いかけ始めるのかねぇ?
20070617.jpg
茶子も、梅子も、本能には逆らえないようで、
しょっちゅう追っかけまくってます。
元気、元気~♪

肩こりと睡眠

指圧に行っても行っても行っても、
ぜ~んぜん快方に向わない私の“肩こり”。
ヒドイもんで、指圧の先生に呆れられてしまうほど。

しか~~し!最近、
1時間でもある時は、身体を休めるようにしました。
そしたらね、肩こりが良くなってきたんだよ。
痛みが少ないんだ、コレが。

今までは、家に居ても、忙しく動いてしまってた時間を
強制的に横になって休むっ!
眠いつもりはなくても、落ちるように眠れるから、不思議~!

これを1週間ほど続けていたら、
<肩こり、首こり、目の疲れ>が、和らいできた♪
…ということは、
身体じゃなくて脳が疲れていたと云う事じゃん???
20070615-1.jpg
こいつらは、「いつでも脳みそ疲れが無い」って事かぁ。。。
いつでも寝すぎだよ。

梅子、泥のように眠るの図↓
20070615-2.jpg

べろべろ~!

お互いに、なめまくりです。

ここは梅子のお気に入りの場所、台所。
涼しいのかな?
季節替わりは暑いからねぇ…。
20070614.jpg
でも、今日は茶子さんに譲ってあげるのかな?

宝の持ち腐れ

いっぱい録り貯めていたDVDデッキのHDディスク内のデータを
DVDに移し始めました。

…い、いまさらです。はい。

なれない作業は時間がかかるねぇ。
データの最適化をすると、
こ~んなにも時間がかかるものだとは、知らなかった!

DVDデッキ、フル回転しすぎで、
火が出るんじゃないかと思っちゃいます~。
ブイ~ンブイ~~~ン言い続けてるんだもん。
20070613.jpg
作業中はTV音が出ないので、部屋が静か~。
猫達はここぞとばかりに、リラックス~♪

衣替え

いい加減、時期を逃しすぎなので…やりました。衣替え。
ああ、めんどくさ~い!

やっている途中、梅子がクローゼットで邪魔をします。
やる気がそがれる~っ!っちゅ~の。
20070610.jpg
いらない服がいっぱいいっぱいありました。
えいやっ!!!と捨てました。
だって、着ないんだもの。

私は、バカ高い服を買わない主義なので、
捨てるのにあんまり勇気はいりません。
値段よりも、気に入りのデザインの服を捨てることの方が、
100倍も勇気がいります。

服を買う時に心がけているのは、
 洗濯機で普通に洗えること。
 アイロン掛けが要らない布地。
 ものに見合っていると納得いく値段であること。

負傷

眠気にまどろんでいる梅子をなでようとしたら、
ビックリしたみたいです。

後ろ足で引っかかれました。

…痛い~!
20070609.jpg
これから薄着の季節なのに…。
恥ずかしいわぁ。。

久しぶりに計測

 茶子 4.5キロ
 梅子 4.0キロ
20070607.jpg

ん?

リア・ディゾンって、
マリアンと同じ顔してる~!

若い子は「マリアン」って言われても、ピンと来ないよね~。
古いもんね。

お迎え

旅行や仕事の都合で、1週間
実家へ預けていた茶子と梅子をお迎えに。

久し振りの再会のあとは、ベタベタしてくれるぞ~~っ♪
と、楽しみにしていた私だが。

実家に着いて、すぐ…。
母さんに、猫おやつを渡したら、そのとたん母さんのほうが大人気に。
合計4匹に囲まれる母さん。
見向きもされない私。

…ハッキリしてますなぁ、食欲猫たちっ。
20070603-1.jpg
茶子も梅子も、楽しそうに走り回ってたそうです。
やっぱり遊園地だね、ここは。
20070603-2.jpg
帰宅時にケージに入れたら、茶子がお漏らししてました。
実は、行きの時にもお漏らしされました。

大人猫になると、出かける時に恐怖感や不安が増すのでしょうか。
ちょっと可哀想な姿でした。

テレビ欄

うちでは、TVぴあを愛用してます。
色で識別する癖がついている私には、カラー表記別が認識しやすいみたい…。

なんと、
今までは表示されていなかった『ぜんまいざむらい』が
今月から表示されてましたっ!
おおぅ!!!感激っ!!!

でもね、『ざむらい』って表示なんだよ。
『ぜんまい』じゃなく…。

ざむらい…。
ざむらい…。
ざむらい…。
世間では、そう省略されているんだろうか?

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

