08
1
4
6
9
10
12
14
15
16
19
21
25
26
29
31
   



眠る時も仲良し♪

20070830.jpg
恋人同士みたいな、梅子と茶子のしっぽ。

こんな時に、複数飼いの幸せを感じる…♪

ブ~トキャンプ

梅子好きのお友達が遊びに来た♪
ずっと、ず~~~っと、梅子をピョンピョン跳ねさせてた。
さすが!猫使いっ!!!
20070828-1.jpg
ヘロヘロになっても立ち上がって行くその姿…。
猫なのに、梅子はブートキャンプに入隊したみたいだった。

でも、沢山遊んでもらったので、
超~満足◎な顔をして眠ってるよ、今。。。
しあわせそ~♪
20070828-2.jpg

猫の毛

実際に猫を飼うまで、

猫の手首部分に
こ~~んな長い毛が生えているなんて、
知らなかったぁ!
20070827.jpg
両ほっぺの毛も知らなかった。
普通のヒゲのもっとうしろの部分に2本ばかし生えてるんだよ。

猫種によって違うのかな?
茶子だけか???

風呂だ風呂っ!

今月は暑い日が続いているので、猫も汗をかいているだろう…
と、余計な気を回してみる。

風呂に入れてあげる。
そして嫌がられる。
でも、乾いたら、気持ちいいハズ…!
20070824-1.jpg
濡れネズミちゃん2匹♪
テンション低め…。

毛づくろいが大変そうです。
20070824-2.jpg

傷女

朝、久し振りに早起きしてしまったために、
待って待って、やっとご飯の時間が来た時の、
茶子さんの興奮状態はMaxに!

飛び跳ねて来やがりましたぁぁぁ。
20070823.jpg
お陰で、仕事場に行くと、
「男!?目立つところに、凄いね。。」
と言われました。

実は今、太股にも猫の爪傷が3本くっきりあります。
こちらは、
私を踏みつけて渡って行こうとした梅子が
足を滑らせて、とっさに爪を出したもの。

どちらも爪傷で、風呂に入るときが痛いんだよ…。

贈り物♪

稽古場に
実家から貰ってきたホットカーペットを持って行ったら、
嫌われました。
20070822.jpg
瑞樹やデムの身体に巻いてやろうと思いました。
ひひひ!

来客万歳!

ぜんまい・あっこさんと、
ずきんちゃん・那須ちゃんが、
うちに遊びに来てくれた♪

うちのお嬢さんたちは、
昼間の暑さに耐えられなかったみたいで、
お客さんが来たというのに寝てばっか…。
20070820-2.jpg
ホステス失格ですっ!

日が暮れる前に、お二人は帰宅。
北の空をみると~
雷雲がビッカビカ!!!

雷の音はしてないのに、稲光だけが大盤振る舞いしてる~。
すごいすごい!

冷房設定温度

夜、急に仕事へ!

「チョッビットだけかな~」なんて思ってスタジオへ行ったら、
ガッツリ喋ってたよぉ。
何時に帰れるか、不安になりました…。
もちろん帰りはタクシー。

冷え性の私は、ブースに入る前に、
自分で冷房の温度を確認するようにしているんですが、
設定画面を見て、今日はビックリ!!!

『20℃』

そのブース、直前には、太田真一郎さんが使用してました。
すごいぞっ!太田さん!!!
ミキサーさんと私は、関心しきりでした。
20070820-1.jpg
マフラー茶子

涼しい…天国っ!

こんな日を待ちわびてたのは、うちだけじゃあないよね!
ああ…、、、す~ず~し~い~♪♪♪

今日は、アスファルトが焦げる臭いがしないよ。
20070818-1.jpg
茶子さんも梅子も、グッスリと気落ちよさそう。
この1週間の浅い眠りを回復すべく、眠り続けます。
人間も、猫も、眠りは大切。

この梅子の写真、笑える~。
20070818-2.jpg
↓仲良し寝、だね~。微笑ましい♪
20070818-3.jpg
そういや、雨降らなかったなぁ。
今日から3日間降るはずだった雨は、どこに行ったのだろう?

明日はまた、灼熱地獄に舞い戻るらしい…きゃー!!!

実家へ

午前中はまだ灼熱地獄でした。

家庭菜園のミョウガがワッサワッサなっていて、
でも、干上がっているからぐったりしてて、
可哀想な姿でした。

ルパンは梨を好んで食べてます。変なの~!
20070817-1.jpg
玉三郎さんは、一番涼しいところでお昼寝中。
エアコンの真正面!20070817-2.jpg

暑さのせいでしょうか?
スーパーの店員さんもおかしくなっちゃってるのを
見つけちゃいました。

超~普通のサラダに、こんな値段がついてました。
20070817-3.jpg
…この値段じゃ、絶対買わないよぅ。
(ちなみに隣に置いてある同類のサラダは\198だったよ。)

夕立ちと茜空を久し振りに見た~。
焦げてたアスファルトが少しホッとしてるかな?
夜は涼しくなりましたね。嬉しい♪

暑い日は…

扇風機さんが枕の梅子
20070813.jpg
こないだ、飲み水の器を枕にしようとして、
そのまんま水に顔を突っ込んだ梅子を目撃しちゃいました。
…おバカねぇ。

としまえんにGO!

せっかくなので、着ぐるみショーを観に行ってきました♪
20070811-1.jpg
自分のやってるキャラが着ぐるみになるのは初めて。
チビッコがいっぱい居て、握手会も行列が出来てて、
なんだか幸せ~~~!

陽射しも陰ってからからのショー開始だったので、
ベストコンディションで観る事が出来ました。
昼間の陽射しのままだったら、チビッコにはつらいもんね。
20070811-2.jpg
20070811-3.jpg
ショーの後は、久々に
ジェットコースターに乗って、大ハシャギしちゃいました!
…いい大人なのに。ふふっ♪

としまえん遊園地には、
そろばん塾の遠足で、小学生の時に年1回遊びに来てたから、
懐かしかった~っ。

相変わらず、お化け屋敷には入れませんでしたが…。。。
20070811-4.jpg
↑だんご剣が可愛かった◎
↓天蓋も居たよ
20070811-5.jpg
としまえんの中には、通常200円で3回投げられる“輪投げ”があるんだけど、
閉園が近くなると…タイムサービスがあるのがビックリした!
スーパーかっ!?とツッコミたくなったよ。

「今だけ、4回投げられます。」という店員さんの言葉や、
『タイムサービス100円』の看板にコッソリ笑ってました、私。

ぜんまい着ぐるみショー

『ぜんまいざむらい』の着ぐるみショーが
都内で開かれます。
興味のあるチビッ子は、ぜひ、どうぞ~♪

『アンパンマン』や『仮面ライダー』『プリキュア』等と
並んで、開催してもらえるようになるなんて、
嬉しい限りです。
たくさんのチビッ子が楽しんでくれるといいな◎

あ、としまえんの入場料だけで見られるそうです。
(座って観たい人は、12時~整理券が配布アリ。)

**********************************
『ぜんまいざむらい』着ぐるみショー

 【としまえん】にて
 8月11日(土曜日)
       ◆16時~
       ◆18時~
**********************************
20070808.jpg
茶子も、かぶりつき???

床に落ちてる猫達

暑い…。
暑いっすね~。
冷房がかかせません。

仕事に行くときも、部屋の中は冷房を入れたままにしてます。

家の中なのに、
猫が落ちてます。
踏んじゃいそうです!
20070805-1.jpg
寝てるというより、“床に落ちてる”…。
20070805-2.jpg

お風呂

台所には必ずストーカーのようについて来る
“茶子&梅子”↓

私…監視されてる?20070804.jpg
今日は2匹をお風呂に入れました。

気温が高かったので、毛が乾くのが早い早い!
冬だと乾かすのに、すごく時間がかかってるから、
夏の方がお風呂向き♪

今回は茶子さんはお漏らししませんでした。
ホッ!

お風呂に入った日は、猫は、よく眠ります。
…なぜ?

梅子のお迎え

茶子さんとの濃密な時間を過ごしたら、
さて、梅子のお迎えです。
20070803.jpg
今年もまた、動物病院では、
餌もトイレも全て拒否して、威嚇ばっかしてたそうです。
…ああ、もう、ビビリだからねぇ~。

お迎えに行ったら、看護士さんに
「梅子ちゃん怒っててケージから出せないんですよ。
 飼い主さん出して下さ~い。」
とお願いされちゃいました。

私がケージのところに行っても、シャーシャー言ってました。
臭いを嗅いで、私だと判るらしいのですが、
シャーシャーは止められないらしく、
シャーシャーシャーシャー!

シャーシャー言ってても、
爪を出してこないのが、唯一嬉しかったです。
出されたら、私が泣くけどね。

茶子天下の日

梅子が1年に一度のワクチンで~す。
…っと、いう事で、
ついでに動物病院に1泊してきてもらいます。

茶子さんのストレス発散の為に、
梅子には我慢してもらいましょう。

茶子は、すぐにお姉さんモードになるから
364日は我慢の日々を送ってるんだもの。
今日は特別です!

梅子が飼い主に甘えていたり、おもちゃを追いかけて遊んでいると、
絶対に茶子は参加してきません。
梅子に譲っているみたいなんです。
ソファの上でクールに過ごしてる茶子さんは、偉すぎ!
20070802.jpg
梅子が居ない今夜は、
走り回っておもちゃを追いかけまくってます。
その勢いったら、すげ~よ!すげ~~っ!!!

飛び跳ねるたびに“ドスッドスッ”という着地音が響くのが
日ごろの運動不足を表していて、切ない~。

パソコンをすれば写真のように寄り添って待つ。
犬です!
ああ、かわいい♪

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

