09
1
2
4
9
11
13
14
15
17
19
23
24
26
28
30
   



寒いの~♪

急に寒くなって…
暖を求めてきた梅子が
顔をうずめたまま眠りに落ちた♪
20070929.jpg
あまりに顔を密着させてたらしく、
いびきを掻いていた。

くいしんぼ茶子

私が台所に行くと、必ず!!!
「あたいのは~?」
とチェックをしに来る。

その後は、ず~~~っと監視される。
こんな感じ。
20070927-1.jpg
首をかしげて、オヤツをねだる。
20070927-2.jpg
自分の可愛らしさを知っているな、こいつ。
…悪魔めぇぇぇ!

プラネタリウム

ぜんまいチームで、
大宮の宇宙劇場でやっている
『ぜんまいざむらいプラネタリウム』を観に行きました♪

久々にプラネタリウム。
ほのぼの~な内容と、癒される星空と、BGM。
途中、記憶がありません…。
ええ、ええ、落ちましたともっ!

だって、気持ち良かったんだも~ん♪
20070925-1.jpg
大宮駅に乗り換え以外で久々に降り立ちましたが、
高校の時に使っていたローカル路線電車の改札前に
マックが出来ていたのには驚いた!

私が高校生の時には、
「ここはホントに大宮駅なのか?」ってほど
端っこに追いやられた何にも無い改札前だったのに…。
改札なかに、駅コンビニまで出来てたよ。
20070925-2.jpg
その後、せっかく大宮まで来たのだから。と、
実家まで足をのばしました。

“桃太郎ぶどう”と“ルタオのフロマージュ”を
母さんと一緒に食べました。
んまんま♪

あわただしかったけど、
いっぱい喋って楽しかった帰宅でした~。

カーテン

カーテンは9割がた終わった…はぁはぁ。
頑張りすぎた。肩が痛い…。

でも、こういう時間、久しぶり。
なんでもない事に集中するって、ストレス発散!
しばらく忘れてた。
自分のために使う時間。

あとは余り布で、クッションカバーを作りたい!!!

しか~し、、
また明日から集中しなくちゃいけない仕事。

…と云うわけで、
部屋に出しっぱなしのミシンは
しばらく放置かな…?
20070922-1.jpg
20070922-2.jpg
梅子にくっつかれて眠られるのは、
ちょっと苦手な茶子さん↑
微妙な顔に笑わされちゃいます。ふふふ♪

ねこ鍋、失敗

朝のTV番組で、ねこ鍋の特集をしていた。

そうかそうか!
と、うちの猫たちにも試してみたら…
20070921.jpg
激、無視…。

洗濯物のタオルの上がいいそうです。
しくしく。

ちなみに、ねこ鍋とは…
土鍋にスッポリ入ってくつろぐ猫の映像のこと♪
今、話題です。ちょ~癒されるんです。
(決して、猫を煮ちゃう事ではありませんよっ!!!)

地デジ

うちのマンションにも、やっと地上デジタル放送が導入された。

ここは都心のくせに、今頃だぁね…。
試験放送は、だいぶ前からやってたのにねぇ。

しっかし、
チャンネル番号がアナログ放送と違うのが、使いにくい。

教育テレビ⇒2チャンネル
テレビ朝日⇒5チャンネル
テレビ東京⇒7チャンネル

ってーーーーーっ!
指が勝手に今までの番号を押しちゃうんだなぁ。
2011年までには覚えなくっちゃ!
20070920.jpg
↑土曜日にいただいてきたお花。
まだ元気です♪

トルコキキョウは、だいぶだいぶ減っちゃったけど。
リンドウは長持ちする~◎

やっとゆっくり

やったー!
今日はゆっくりできます♪

お留守番が多かったせいでしょうか?
…茶子が落ち着きません。
近くですり寄ってみたり、こっち向いて鳴き続けたり。
20070918.jpg
またお出掛けしちゃうかも?と思われてるのかな?
なかなか昼寝をしません。
ういやつめ~♪

個人的には、
作りかけのカーテン、何とかしなくちゃ。
ミシンはずっと部屋にスタンバイしたままだし。
う~!!早く片付けたいっ。

お手伝い

チャッターの公演お手伝いに、1日劇場へ。
20070916.jpg
劇場のある街は、不思議な街でした。
都心なのに、閉鎖された街…。
不思議~。

ね~む~い~!

何だか今週はノンストップで動いてます。

今日も、朝8時から、
まじめなナレーションのお仕事。
しかも、ほぼラステス本番。…緊張しきりです。

眠いよ、眠い~っ!!!
20070912.jpg
仕事の合間に帰宅すると
梅子が気持ち良さそうに寝ている。

可愛いのとうらやましいのとで…
お腹にモフモフと顔をうずめて無理やり起こして、
嫌がられてます。

↑人間みたいに寝てるの図。

好物

うちのお嬢さんたちは、
この餌↓が、大好きみたいです。
20070910.jpg
食べ終わったあとの、ぺろぺろタイムが長い長い~。

確かに、“あじ”と“海の幸”の中身なんか、
魚の切り身がゴ~ロゴロ入ってるから美味しそう…。

この缶詰、うちの周りではあまり売ってないので、
たまに見つけた時にはまとめ買いしてます。

馬鹿…

スタジオに行くのに、迷った。
目標物が不親切すぎるくらいに少ない地図。

そいでは!ということで、
 携帯のGPS起動。
 モバイルYahoo地図も起動。
この2つさえあれば、たいていの所には辿り着く。
ふふ~んだっ!

と、思っていたら、
今度は建物の中で、迷う。。。
スタジオブースに辿り着けないっ。

ウロウロしていると不振人物に見えたのか、
通りすがりのスタッフの方がブースまで案内して下さった。

ありがたや~♪
と思ってドアをひくが、開かないっ!
全体重をかけてドアをひくが、開かないっ!!
あられもない格好でドアをひくが、開かないっ!!!

すると
再びさっき案内してくださったスタッフのお兄さんが来て、
20070908.jpg
ドアを押した…。

台風のあと

思えば…
電車が動いている時間に台風が過ぎたのって、久し振り。

朝風呂から上がってボケボケしていると…
急遽「今すぐスタジオへ!」というお仕事が入り、
即行で支度。
支度が遅いので、プチパニックに!
20070907.jpg
台風が去った後の駅も混乱状態。
電車が遅れたり、本数が減ってたり。

仕事の後に実家へ行ったのですが、
いつもより電車の時間が掛かり、遠く感じた~。
あとちょっと!という所で、必ず電車が停まる。
も~!!!

通販で買った産直桃数個と
3日の日記に書いた“完熟トマトゼリー”を
動物性脂肪が苦手な母さんに。

台風来てます

さすがに今回の台風は、風が強いね。
外でビル風が唸ってます。
雨の音も強烈です。

茶子と梅子も落ち着きがありません。
少しおびえてる感じかな?
20070906.jpg
茶子は不安になると、私に寄り添って来ます。
べったりさんです。
ご飯の時間じゃないのに!
ああ、至福~♪

思わず…
「嵐よ!もっと荒れてくれっ!!!」と
不謹慎な事を考えちゃいます。

邪魔すんなよぉ!

何だか涼しくなって来ましたね。
…このまま秋に突入ですかい?

おお~~~っと、秋になる前に。。

うちの
“サイズが微妙に合ってない夏用カーテン”を
“ばっちりサイズが合ってる夏用カーテン”に
大変身させるべく、
ミシン作業を敢行ですっ!!

…と!!!
布を広げたとたんに、邪魔者がぁぁぁ~~~。
来ました来ました。↓こいつです。
20070905-1.jpg
くるまって、ご機嫌になられてもぉ…。
布にシワが寄っちゃうよぉぉぉ~ん!!!
20070905-2.jpg
毛づくろいもやめて下さい!
20070905-3.jpg
興味深々なのは、可愛いんだけどね~。
なんにせよ、作業が、はかどらんのじゃっ!!!
夏が終わっちゃうよ~。

疲れポンチ

ナレーションの仕事で、
17時から、ほぼ、ず~~~~っと喋ってた。
長丁場仕事で、超ヘトヘト。
…疲れた。

タクシーで帰ってきたのは25時過ぎ。

さすがに今日は、
茶子と梅子も遅すぎる夕飯に電池切れしてる。
…ごめんね。人間も猫も、どっちも電池切れだね。

こんな時、疲れを癒してくれるデザート発見っ!
『完熟トマトのゼリー』
20070903.jpg
以前から『とんねるずの食わず嫌い』のゲスト土産などで、
その存在は知っていたんだけど、実際に食べたことは無かったの。

赤坂見附のべルビー1Fで、発見したので購入してみたら、
あらま♪超旨うまではないですかっ!!!

お値段が、525円と
ゼリーにしては高めなのが引っかかりますが。
あまりに美味しいから許そうと思う。

頑張った自分へ、ご褒美♪

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

