10
3
4
7
9
11
14
15
18
20
22
25
26
28
   



予防接種済

茶子さん、年一回の予防接種の為に、大っ嫌いな病院へ。

今回も、
なかなかキャリーバックに入ってくれませんでした。
入れるのに格闘です。
私はいつも毛だらけになります。

 本日の体重⇒4.78キロ。
20071031.jpg
獣医の先生に、
「順調に体重が減ってきてますね。
 よろしいよろしい♪
 しか~し、4.5キロまで頑張りましょうね。」と。

帰る時には自分からキャリーバックに入ってくれます。
うがっ!
そんなに嫌いか?病院が…。

きたきた~っ!

20071030-1.jpg
梅子が潜って眠る季節が来ましたっ!

……なぜ、潜る?
どうせ潜るんなら、猫用ベッドに潜った姿を見せてくれ~!
猫用ベッドは、寂しそうに部屋の端にたたずんでいます。

梅子の、お馬鹿で可愛い姿を、御覧下さい♪
20071030-2.jpg
座椅子の下にも潜ります。

…茶子さんは理解不能みたい。絶対潜らないし。

和食器のこと

土曜日に行こうとしたのが、「なんで、岐阜?」なのかというと。

和食器は、昔から好きだったんだけど、
種類に不勉強なまま、
好みのものをうちに置いてました。

そんな事を何年もやっている内に、
似たタイプのものが集って来ている訳で。

最近、やっと自分の好みの和食器が判って来ました。
美濃焼のなかの“織部”。
あの緑色が基調となっているモノが好きみたい。

だからといって、
全面に緑色の釉薬が塗ってあるモノは嫌~。
ジジくさいから。

少しポップで柔らかなデザインが施されてるのが好きかな。
現在のうちの一軍たち↓
20071029-1.jpg
仕事で昨夜は午前様でした。

猫達、玄関でお出迎えブーイング!
「夕飯は8時でしょ? お腹すいた!お腹すいた!お腹す~い~たぁ~!!!」
そして食べたら大暴れ。ごめんよぉ。
20071029-2.jpg
今日は仲良くぐっすりです♪

台風のバカ…!

今日は、日帰りで岐阜に行こうと企んでました。超強行軍!

…というのも、
偶然、手に取ったパンフレットに載っていた、
焼き物市に行ってみたかったから。

昨日・一昨日ぐらいから、
一気にぐぐ~~~っと気分が岐阜へGO!となり、
色々調べたのにぃ。。。

台風のバカーーーーー!!!!!
帰りの電車が怖いので、行くのをあきらめました。
20071027.jpg
もし決行していたら、
朝5時に出発して、23時頃に帰宅するつもりだった。

猫はホッとしていることでしょう。
梅子「夕飯、遅くなるのは、勘弁よっ。」

アウェー感

今月は、慣れてない仕事場が多いなぁ…。

ナレーションブースやアフレコスタジオでする仕事を
だいぶ慣れ親しんできた『ホーム』と表現するなら、
(↑断言できない所が悲しいね。まだまだ勉強中っ!)
歌の仕事・撮影スタジオ・番組スタジオでする仕事は、
私にとっては『アウェー感』たっぷりです。。。。

…帰ってきた後、ヘロヘロになります。
20071024.jpg
代理:ヘロヘロ茶子↑座椅子が枕…。

ま、最初は
アフレコだって帰宅するたびにヘロヘロになってたんだから、
いつの日か慣れるの…で…しょうか???う~!今はまだ、不明。

今日は、『アウェー』仕事。
ザ・たっちのお2人との仕事をしてきましたぁ。
彼らは、見た目どおりの“性格良しさん”でしたぁ。

もちろん今ヘロヘロです。じゃ!もう寝ます。

仕事はちゃんとね

舛添さんに代わってから、
色々な物事の解決糸口が世に出てくるのは、いったい何故なんだろ!?

社会保険もろもろ・新薬承認迅速化などなど。
昨日の、肝炎関連資料だって、そう。

今までの大臣って、何の仕事してたのかね~?
ぜひとも、
舛添さんにはこのまま頑張っていただきたい。
20071023.jpg
梅茶は…食後も、おそろい姿です。

初めての梨

知人に、梨を送っていただきました♪

『あきづき』という、
JA関係者でもめったに手に入らない品種らしく、
私も、この歳にして、初モノ!
20071021.jpg
大玉でとってもきめ細かく、糖度が高い梨。
皮を剥くと、まっしろで綺麗な梨。

きめが細かい分、痛みやすいのが難点なのでしょうか。
割と早く、内側から黒くなっていきます。
(ああ…もったいないっ!!!)
その分、一般に流通しづらく、手に入りにくいんでしょうね。

どうもありがとうございました。
フルーツ馬鹿は、超ごきげんで~す♪

連鎖するの?

同じ屋根に住む猫は、
なぜ寝姿も一緒になるのでしょ~~~か?
20071019-1.jpg
なぜ?
20071019-2.jpg
なぜ???
20071019-3.jpg
なぜ~~~~?????

茶子さんの目線の先

昨日の写真の
茶子さんの目線の先にあるもの。

植物枯らしの私についてきてくれてる
ガッツのある植物さん達。

そして、この夏、一目惚れした置物。
20071017.jpg
ベランダが賑やかな雰囲気に♪
これ見てると、なんだか元気が出るんです。

冬仕様の部屋

寒い…寒い…。
冷え性には堪える気温になって来ました~っ。
5本指ソックスを履いてても、寒いんです。
もうすぐ重ね履き必死ですか?

もう、秋晴れ空は戻ってきてくれそうもないので…
いつもの冬仕様の部屋に模様替え♪

…とは云っても、
ソファーの位置を変えるだけですが。。。

茶子さんの目線の景色は、こう↓変わります。
20071016.jpg
模様替えが完了となると、
ソファーの裏が死角となるので、
猫の追いかけっこには持って来い!!!です。

ガンガン2匹で遊んでます。
模様替え後の1週間は、いつも五月蝿い2匹の追いかけっこ。
早く慣れてくれ~っ!

猫日和

まったり茶子さん
20071013-1.jpg
と、
しゃっきり茶子さん。
20071013-2.jpg

そして、寄り目の梅子。
20071013-3.jpg

うに弁当

うに弁当を買ってきて食べてたら、
茶子さん、くぎづけ!
20071012.jpg
…食べにく~い!

ナレーション

13日(土)16:00-17:15
『メゾン・ド・ビューティー
 ~イケメンたちの美の招待状~』

という美容バラエティー(?)番組で
ナレーションをやらせていただきました~。

土昼の番組にしては、かなり内容充実してますよ♪
(銀座のレンタル着物の情報なんかは、GOOD!)
興味ある方、ぜひどうぞ。

あ、あと…スピードワゴンのレポーターぶりを見て、
ちょっと見直した。
この人達、女性関連のレポートは上手っ!
コメントや返し方に、嫌味が無いのよね。
20071010-5.jpg
今年も、桃太郎ぶどうは、旨かった~♪

ケンカやれやれ

今日は、以前だったら“体育の日”。

うちの暴れん坊お嬢さんたちも…。
一触即発っ!?
20071010-1.jpg
20071010-2.jpg
20071010-3.jpg
このケンカは、茶子の勝ち~!

いや~、いい連続写真が撮れました。

爆睡、茶子!

20071008.jpg
こういう姿を見ると、
茶子の背中に、もふもふと顔をうずめたくなる~!

鍋奉行

スーパーの西友では、全国展開で
今年の冬…
『ぜんまいざむらい』が鍋奉行を担当しているらしい。

ほほ~っ!目の付け所が面白いね~♪

あくとり代官のレシピも紹介されるのかな?
こりゃ、行ってみなくちゃ。
20071006.jpg
鍋無視奉行、梅子↑

お気に入りの場所

やっと秋晴れの空!

高い空が、気っ持ちいい~~♪
20071005.jpg
梅子はお気に入りの場所に。

しかし、大きくなってからは、
梅子が勢い良くのっかるたびに、ミッシミシ!
椅子が悲鳴をあげている…。

リフォーム

ハーフHPスタジオが綺麗になってた!
カラフルな内装に~♪

あまりに印象が違かったので、
間違えたトコに入っちゃったのかと思って、
思わず後ずさってしまった。

そしたら…
あとから来る人来る人、皆おんなじ反応…☆
面白いっ!

黄色い部屋ってこういう印象なのか~!
と再認識。
あったかい印象だね♪
(ただし…天井に黄色を使うと、圧迫感あり。)

…たぶん、リフォーム時に
空調のフィルター掃除をきちんとやったんだろうな。
いつもよりエアコンの風が寒かったぁ!
いいんだか悪いんだか。
これからは、上着が必需品です。

*********************

新番組『まめうしくん』が、
10月6日からスタートです。
(テレビ神奈川以外では、12日スタート)

リンク貼っておきました~。

あきやまただしさんの
ロングセラー絵本を原作としたアニメです。
とってもあったかい作品です♪

私は、たまに参加させていただく役です。
川崎の過去に無いめずらしい役柄です…。

キャラ表をいただいた時には
「へっ???何かの間違いかぃ!?」と思ったほど、
ちょ~~~かわいらしい役です。
…風邪ひかないように頑張りますっ!

秋は何処ぞ!?

寒いっ!
早速、ホットカーペットのお世話になりっぱなしです。

猫も寒いみたい…。
20071001-1.jpg
↑いつもよりギュッとなって眠ってます。↓
20071001-2.jpg
梅子なんかは、ホットカーペットをつけたとたんに、
床にべったり貼りつき、ず~っと起きません。
20071001-3.jpg
超、幸せそう…。

あ、私は、我慢できずに
5本足ソックスを引き出しから引っ張り出しました。
冬です…!

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

