11
4
6
10
13
15
17
18
20
23
25
26
29
   



い、今ごろ…っ!!

う゛おぉぉぉ~~~~!!!

あんなに探し回っていた時には気配すら無かったのに…。
なぜ、なぜにぃぃぃ!
こんな所で売ってるんだ、君は!?

細身で重さバランスの良い、
日本メーカー製の、
理想の、
“長い消しゴム付シャーペン君”

それも!!!何故だっ!!!
なんで2本で100円なんだ~~~~っ!!!!!
20071130.jpg
近所の100均にて。

…ああ、切ない。

あけっぴろげ娘

茶子の、
↓こういう所が大好き♪
20071128-1.jpg
梅子は寒いと、守りに入ったポーズて眠る事が多い。
オープンな茶子の隣で…こんな感じ。
20071128-2.jpg
猫も個性があるね~。

お笑い?

梅子はお日様の光が大好き♪
ひなたを見つけると、そこでステイします。
20071127-2.jpg
一心不乱に、毛づくろい。

林家三平ばりのポーズ(笑)「ど~~~も、すみません!」

ルパンすごい~!追記

お心配をおかけしました~。
言葉足らずでしたね。

うちの宅配ボックスの暗証番号は、
荷物を入れる度ごとに設定しなおさなくちゃいけない仕組みなので、
このブログを見て泥棒さんが来ても、大丈夫なのです。

“0361”では宅配ボックスは開けられませんので、ご安心を♪
20071127-1.jpg
舐めあう“茶子&梅子”よだれだらけ~。

ルパンすごい~!

うちのマンションにある、宅配ボックス。
その中の荷物を出す番号が解らなくなってしまった!

宅配ボックスの暗証番号は4桁。

さぁ!怪盗ルパンごっこの開始で~す。
…とほほ。

なんとなく、“9999”から頑張ってみました。
開きません!
開きません!
開きませ~~~~ん!

開いたのは、“0361”でした。
なんで…うしろから頑張っちゃったんだろ?

「怪盗ルパンは、すげ~な~!!!」と思っちゃいました。
根気が無いと、泥棒は出来ないね。
20071124-1.jpg
↑ご機嫌、梅子♪↓
20071124-2.jpg

肘掛

昨日の茶子の写真もそうだけど、
猫は
脇息(きょうそく)に肘を置いたような“殿様座り”をよくするなぁ…。
20071122.jpg
梅子に
「はやく掃除しちゃいなさいよっ。とろいわねぇ!」
と、監視されてる気がする…。

シンデレラの気分。

灰かぶり女中は、今日の寒さがめっちゃこたえましたさ。
夜は温泉入浴剤を入れて、
湯船の中で脳トレをして長湯して
温ったまり~~~。

川島“脳トレ”教授には「3週間ぶりですね」と言われた。
ぱくちーぱくちー!と連呼してストレス解消。

ゴミ大漁っ!

今週は、レギュラー仕事がお休みの週なので、
風邪の完治と掃除がはかどりま~す。

掃除は一気にやらず、ちょこちょことやってます。

しっかし、掃除をすればするほど、どんどんゴミは出続けます。
…今までどんだけ溜めてたんだか。。。
20071121.jpg
掃除過程で、自分の習性も判って来ました。

 冷凍庫に入れた肉魚類は、入れたが最後、食べない。
 日用品の買い置きを、3箇所ぐらいに置いて、忘れる。
 お気に入りの物ほど、使わないから、時間経過で無価値に。

だ~か~ら~、
要らない物がどんどんと、箪笥の肥やし状態になるんだねっ!!!
ちと、反省…。

ゴミ捨て

部屋の掃除を敢行しておりますっ!!!

今まで、たんすの肥やしにしていた物や、
いつか使うときの為に…。。。と思っていた物、
沢山たくさんの文庫本類や雑誌類、

「えいやっ!」と捨ててみると、あらスッキリ~♪

ゴミが出る出る…。
ゴミ捨て場所まで持っていくのが重いっすけどね。
20071119.jpg
梅子に
蛇腹部分をかじられて、吸い込み力が弱くなっていた掃除機も、
この機会に買い換えました♪

掃除機で穴があいてるのって、悲劇だもんね。

ケンカ途中激写!

20071116.jpg
梅子の足が、ケンカの余韻を…。

上から写したら、2匹ともおデブちゃんに写った!
荒井ちゃんが喜びそうだな…♪

薬のみ中

良かった良かった◎
頑張って薬を飲み続けたかいがありました。
声にはあんまり影響出なかった~♪
20071114.jpg
レギュラー仕事は、声か変わっちゃマズイもんね。

熱もでなかったし、
のどの腫れ以外は、なんともなさそうです。

完治まで、もう一息。
そろそろ薬がなくなりそう…。
う~ん、今更だけど、病院行かないと駄目かな?

***********

アニメ『まめうしくん』で、
かわいの役以外に、
まめばあ役をやらせていただくことになりました。

両極端で、面白い♪

のど風邪中

週末に身体を冷やしたらしく、のどが痛い…!!!
のどが真っ赤っかに腫れててるし~!
唾を飲み込むのも痛いっす~!

とはいえ、
 アニメのお当番(その回の一番喋ってる役)
 レギュラーナレーション仕事
が、すぐに待っている。

あああ!どっちも
いつもと違う声を出していい仕事じゃないよっ。
や~ば~い~。
20071112-2.jpg
以前、医者に行った時にもらった薬を飲んで治そうっ!と。

…だって、
冷房の効いた病院の待合室で長~~く居ると、
よけい悪化しそうなんだもん。

ま~~っすぐ!

コーヒーRootsのCMに出られそうなくらい
真っ直ぐだな、茶子。
20071112-1.jpg

やっつけた!

梅子も大人になって、
獲物の独占欲が出てきました。

…茶子の時も、
大人と子供の境目は独占欲の有り無しでした。

 遊んだ後のおもちゃを放棄したままにするのが、子供。
 遊んだ後のおもちゃを自分の支配下に置くのが、大人。

疲れて動けないくせに、
おもちゃは身体から放したくないみたい。
私や茶子お姉さんに取られないように、
足と手がおもちゃをキープしたまま休んでます。
20071111-1.jpg
↓こっちの写真なんて、
身体の下におもちゃを敷いちゃってるよ(笑)
20071111-2.jpg

西友店内

スーパーの西友に寄ってみました♪

鍋材料のコーナーに、
ぜんまいざむらいのキャラクター看板などが
チラホラと。

足元にもほらほら!
20071109.jpg
20種類以上の鍋レシピが載っている
小冊子も傍らに置いてありました。

これから、鍋の季節だものね~。
もちょっと寒くなると、
さらに鍋コーナーは拡大していく事でしょう。
た~のしみ~♪

左右対称

狛犬かっ!!!

…と、突っ込みたくなる。
20071108.jpg
左右対称に寝る、茶子&梅子。

うっとり猫

気持ち良さそ~~~な梅子↓
20071107.jpg
あごの下はカシカシしてもらうと気持ちいいよね♪

うちの姉貴が只今、気管支炎です。
あれって、辛いんだよね~。咳が。

ガッホガホって咳き込むと、炎症が酷くなるから、
なるべく小さい咳しかしない方がいいんだけど。
…そうするとスッキリ感が無くて、イライラするし!

ただただビックリ!

うちの事務所の社長が、
今年入籍してたのを、今日知った!
8月に子供まで産まれてた事を、今日知った!

……いや~~ぁ、ビックリした~。

おめでとうを直接言ったら、喜んでました♪
20071105.jpg
みんな知ってたの!?
それとも、これ読んで、ビックリした???

ホントほんと、事実なんだよ~。

梅子のお客

杉山滋美ちゃんと渡辺智美ちゃんと
お昼しゃぶしゃぶを食べて、うちでお茶♪

2人が来た時は、梅子はお出迎えまでするようになった!
すごい~。
遊んでくれる人と認識出来ているらしい。
20071103-1.jpg
恒例の“しげ~ズブートキャンプ”
ほんとに飽きずに遊んでくれます。
梅子も、しげぴも。
20071103-2.jpg
今日は、茶子も遊んでもらいました。

茶子と遊んでいる時のしげぴを見つめる梅子の姿が、
ただただ、女でした…。
猫にも嫉妬の感情はあるんですね。

湯たんぽ争奪戦

梅子「は~~~~♪ここ、あったかいわね。…どっこらしょ…っと!」
茶子「ちょ、ちょっと!あたしがリラックスしてたのに!!
   うぷっ!顔が近すぎるわよ、梅子っ~~~!」
20071102-1.jpg
梅子「ねぇ!この場所、あたいが貰うわ♪」←女王様
茶子「や~~ん!手~、踏まないでよっっっ!!」
20071102-2.jpg
茶子「ムカつくっ!!!」
20071102-3.jpg
20071102-4.jpg
茶子さんの顔、必死すぎ…(笑)

梅子「だめだめ~~実力行使しちゃうぅぅぅ~。あたいに頂戴っ!」
20071102-5.jpg
そして、梅子は湯たんぽの場所をチャッカリと横取りしました。
いつもいつものお話です。
不憫な茶子さん…。

あきらめ場所

梅子さんは、最近やっと
お腹が空いてくると自己主張するようになってきた。

空腹感に関しては自己主張の超激しい茶子お姉さんが居るので、
ぜんぜん目立ちませんが…。

飼い主の顔を見て、
か細い声・切ない声で、「にゃぁ…」と。

餌の時間前に鳴いた時は、
しばらく頑張っていますが、
まだまだもらえないみたい…と悟ると、
20071101.jpg
ここに登ります。そしてステイです。
修行僧のような梅子…。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

