12
3
6
8
9
11
12
13
15
17
18
21
23
24
25
28
29
30
   



今年も終わりっ♪

今年もいろいろとお世話になりました~。
どうもありがとうございました。

よいお年をお迎え下さいませ◎
20071231.jpg
茶子&梅子、ケンカしながらも仲良く年越ししま~す!

年末すぺしゃる

『ぜんまいざむらい』の、
スペシャル放送が
29日(土)10:00~11:00
にありま~~す。

『大盛り!ぜんまいざむらい』
『てんこ盛り!ぜんまいざむらい』
の、豪華2本立てです♪

コレ↓は、うちの“ミットモナイざむらい”…。
20071227.jpg

あああ…年末!

街中が、歩きにく~~~いっ!

いつの間にやら、みんな休みモードに入ってたのね…。
歩くスピードがいつもとちがうぅぅぅ!

今日の帰りの電車も、やたらと空いていた。
いつもはギッチリな電車内なのに、今日は座れたし。
会社も休みに入ったって事か…。

あああ、カレンダーと関係ない生活だわ、私。

20071226-1.jpg
お手てを、あったかい椅子の下に♪
20071226-2.jpg

牡蠣まつり♪

新鮮な“殻つき牡蠣”が、めっちゃ安い八百屋さんを見つけたので、
友達と牡蠣祭り開催~~!!!

30個で1500円だよ~♪
20071222.jpg
殻つき牡蠣を食べる準備をするには、手がめっちゃ“傷だらけ”になります。

今まで、
居酒屋さんなどで、3個で800円くらいの牡蠣を見て
「たっかいなぁ~!」
と思っておりましたが、反省。。。
店員さんの手間賃だったのですね。

たった1日で、
だいぶ上手に殻をはずせるようになりました。
でも次回やる時には、軍手を付けて作業をしようと思った。

…あ、でも、もう1年はいらないかな。
ってくらい食べたっ。幸せ♪

猫たちは、臭いを嗅ぎに来ましたが、興味なし。
良かった良かった。
ゆっくり食べられました。

テンプレート替え♪

テンプレートを替えました~。

去年使っていて、気に入ってたテンプレートの
クリスマスバージョン!!!

やっぱり使いやすいし…可愛いなぁ◎
20071220.jpg
肩こり首こりが、ヒドイ…。

よく考えたら、寝不足が続いてる。
…だからか。。。

よし!寝ようっ。

ぶたにく豚肉

イベリコ豚の特集番組の録りに行ったら、
頭の中が
豚肉でいっぱいになった…。

「ぶたにくたべたい!ぶたにくたべたい!ぶ~た~に~く~!!!」
ってな感じ。
情報の洗脳に弱いんだなぁ、私。

収録が終わったあと、
美味しい洋食屋さんへ制作会社の方に連れて行ってもらえた♪
メニューは、
『ポークソテーの黒酢ソースかけ』
大満足~◎
20071219.jpg
「ぶたにく?」

ちなみに、その番組は、
  22日(土)10:55~
  テレビ朝日『食彩の王国SP』
です。

たぶん、見たら豚肉を食べたくなるよ♪

冬将軍がやってきた~

窓からの冷気が寒くなってきました~。

場所の取り合いのあと…
20071216-1.jpg
ケンカを忘れて、
茶子と梅子も寄り添って眠り始めます。
20071216-2.jpg
梅子のお尻は枕代わりさ~。
湯たんぽのように、あったかいのにゃ~♪
20071216-3.jpg

風呂っ!!!

イワシ臭い2匹を、風呂に入れてやった…!

ビショビショ梅子は、毛布に潜り込んで暖を取る。
下にはホットカーペットがついているので、ホッカホカ♪
20071214-1.jpg
茶子さんは、濡れた背中に何かが触れるのがイヤなので、
その場でたたずむ。
…むーむーむー。。。テンション低め。。。不機嫌。。。
20071214-2.jpg
鈍感なほうが得をするんだなぁ…。

オヤジ梅子…

なんだ!!!…このポーズは?
まるでオヤジじゃんっ!
20071210.jpg
帰宅したら、
久しぶりに
『飼い主が居ない間に、餌場をあさって食べまくってやるっ!祭』
が開催されてました…。

部屋のいろんな所に、食いちぎられたイワシの形跡と包みのビニールが散乱…。
部屋全体がイワシ臭です…。

悪いことをした自覚はあるらしく、近寄るとおびえて逃げていきます。
…なら、やるなよ!

飛んで火に入る…

ドアの向こうを見回りに行った梅子を、待ち構え中~!
20071207.jpg
得意の猫だましを仕掛けてやるのだっ♪

通りすがりの梅子

ん???
20071205-1.jpg
あら?なにかしら?
20071205-2.jpg
………くんくん
20071205-3.jpg
がしがしがしっ!
そっちがわに行かせてよっ!!
20071205-4.jpg
あら、まあ◎
ここ、居心地いいじゃん♪
20071205-5.jpg
掃除中の邪魔者、梅子でした~~~!

天才っ!!

掃除中に出てきた、5歳くらいの時の絵。
20071204.jpg
な~んて大胆な構図っ!

幼少時ってのは、天才ね。
…今は描けない絵だなぁ~。

捨て捨て買い捨て

大掃除の終わりが、
やっと!やっと!やっと!見えてきました~。

今日も、4袋のゴミと何枚ものダンボールが…。
マンションの管理人さんは、
「いったい誰が夜逃げするんだろうか!?」
と、
不安になっている事と思われる程のゴミの量。

やっぱ、普段開けないクローゼットの中は、
パンドラの箱になってる訳で。。。
何が出てくるか、解らんから怖い…。

18才の時に取得した運転免許の
ドライビンクスクール初日にやった、性格診断まで出てきた~。

…どんだけ物持ちいいんだよっ!
と自分に突っ込みたくなったし。
20071202.jpg
そして、ゴミの替わりに、
結露防止の除湿機と、空気清浄機を購入!
通販は楽チンだなぁ♪

大型量販店に出向いて探した型が、
その大型量販店の値段の半額値段で売ってたからビックリした。
もち、即購入。

そして、また、、、
ダンボールと緩衝材を捨てに行く我。
管理人さん、ごめんなさい!

今日は晴れ♪

空が、気持ちいい色だぁ~。

茶子と梅子もご機嫌◎
20071201-1.jpg
梅子「今日も、ご主人さまはゴミ袋を5袋も出してました。
   昨日も、6袋も出してたのにね、クスッ。
   大掃除はいつ終わるんだろうね?
   早く、静かに眠りたいよぉぉう。」
20071201-2.jpg

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

