03
1
3
4
7
9
13
16
18
20
22
26
28
31
   



猫壁画

丸井のインテリアショップの壁。
20080330.jpg
たまに猫が描かれていて、かわい~んだよ♪

新宿御苑よりの、映画館が入っているビルね。

ホットカーペット

ホットカーペットをつけると、
そのエリアに2匹とも集ってくる。

…って事は、まだ寒いらしい。

↓は、暖かさに落ちた茶子さん。わかるわかる~♪
20080329.jpg
久しぶりに、ジンマシンが出たっ。
古い何かを食べたみたいっす~。

皮膚の柔らかいところを狙い撃ちのように現れてます。
ポツポツ、ポツポツ。

恥ずかしくて、指圧に行けないじゃん…。とほほ~!

こりゃ、ビックリ!

今日行ったスタジオの入っているビルは、
兄貴の会社のビルでした~。
20080327.jpg
こんな事もあるんだねぇ~。

うちの…

“箱入り娘”かと思いきや…
20080325-1.jpg

実は、“エスパー伊藤”
20080325-2.jpg
(笑)

『ぜんまいざむらい』の新シリーズが、もうすぐ放送開始です。
オープニングの絵も替わり、超かわいかったよ。

うに味

小さな頃から、カール愛好家の私。

カール大好きっ♪

コンビニで、うに味を売っていたので、即買!しました。
こりゃ、はずせないでしょ。。。
20080324.jpg
でも、やっぱり『チーズ味』が一番でした…。

チーズ味はやっぱり王様だなぁ。
あれ、うまいんだよぉ。

あ…最近、不二家から出ている『塩キャラメルチョコレート』も、激ウマでした♪
1枚、2枚ぐらいを食べると幸せ~~~。

あたしのなんだけど…

あたいの座椅子が、“あごのせ”になってる今日この頃…。
20080323.jpg

もうすぐ春♪

もう少しで…
こんな姿も、あんまり見られなくなる季節になるのね。

ちょっと残念。
20080321-1.jpg
伝染する寝姿↑↓
20080321-2.jpg
そして…↓だらしない梅子~~っ♪
20080321-3.jpg

受難…!?

連日…仕事と仕事の間の時間が微妙に空く。

移動時間には長すぎて…。
いつもの指圧院に行くには短すぎる…。
喫茶店では長居客になっちゃうし…。

だから、次のスタジオに歩く歩く歩く。

…その途中、とある交差点で、
5人ぐらいの見知らぬ人達と一緒に信号待ちをしていたら、
カラスにおしっこを掛けられた!!!

おいっ!
一瞬、雨かと思ったぞっ!!
馬鹿カ~ラ~ス~。。。
20080319.jpg
↑ハンター梅子。表情が独特ね。

甘えんぼ茶子

もみ…もみもみ…もみもみもみもみもみもみ……。

最近買ったクッションで、茶子さんは幼時がえり♪
20080317-1.jpg
たまに目がいっちゃってて…怖いっす~!
20080317-2.jpg

優秀、優秀~!!!

締切日より3日も前の昨日、確定申告出してきました~。

ほっほっほっ♪
自分を褒めてあげたいっす。

最終日以外に提出するのって、何年ぶりだ!?
20080315.jpg
雨の中、提出しに行ったら、税務署内は、すごく人がまばらでした。

提出してる人より、係員さんや税理士さんの人数のほうが多くて多くて、
じっくりじ~~~~っくりチェックされてしまいました。

いつもは、この時期に提出だと…流れ作業のような受付光景なのにね。

お隣、工事中~!

工事車両が、色々とやってきます。

興味津々な2匹↓
20080314.jpg
茶子さんの大嫌いな“クレーン車”はまだ来てないのですが…。
来たら、やっぱり、逃げるんだろうな…。

しげぴ、ありがと♪

杉山ちゃんが、
茶子の為に取っておいてくれたオレンジ色の梱包材プチプチ。
20080312.jpg
茶子さんは、期待通り!
狂ったように遊んでるよ~~~っ♪

梅子、寝姿

苦しくないのかね~?
20080311.jpg

街、散策♪

とある街を、母さんと散策~。

思ってたより楽しい街で、2人ともご機嫌なひと時でした♪

小春日和

ほっかほかの一日♪

茶子さんも梅子も、
窓を開けると窓辺にたたずむようになりました。
20080308.jpg
じゃれてケンカをするのはいいんですが…。

冬毛が抜け始めているので、
モッハ~モッハ~と毛が舞っております。

本格的に、春です。

緑がすき…

最近、緑系の色がマイブームです。
部屋の中が、どんどん緑系になってます。

緑系の中でも、新緑の緑。

癒しを求めてるのか…?
四柱推命が今年は緑生だからか…?
20080306.jpg

のぞき猫

お風呂に入っていると、茶子さんが監視しに来る。

入ったり、出たり、入ったり、出たり。
20080305-1.jpg
↓↓↓
20080305-2.jpg
↓↓↓
20080305-3.jpg
入ってきてから、ドアを閉めると泣き叫ぶくせに…。
なんなんだっ!
ずっとドアを開けているのは、冬は寒いんですけど~。

マネっこ梅↓
20080305-4.jpg
梅子は人間より先に風呂場に走っていく。
服を脱ぎだすと解るらしい。

でも、茶子さんと違って、一度出たら、もう入ってこないのさ。

ひな祭りで~

姪っ子のあんよ。
20080302.jpg
しばらく会わないと、あっという間にどんどんと育ってる…。
ちゃんとお喋りして、踊りまくって、自己主張してた。

大人の日々が同じように繰り返されて、変化が無く感じられてても、
こういう成長を目の当たりにすると、日々がちゃんと過ぎている事を実感させられるねぇ。

って…ババくさいなぁ~。私。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

