12
2
5
7
8
11
12
13
15
18
20
24
25
27
28
31
   



仕事納め~

今日で、お仕事、終わり。
やったーっ!!!
20081230.jpg
そだ…

まだ、年賀状、書いてないや…。
部屋の掃除もしなくちゃね…。

茶子さんの手も借りたいですわ。
起きろ!こらっ!

皆様、
今年も、色々と、どうもありがとうございました。
こころ穏やかな年越しをお迎え下さいませ♪

実家で集合!

家族の忘年会。

オチビちゃんの姪っ子がしゃべる言葉が
日本語になっていたのにビックリ!

ほんの一ヶ月前までは、言葉じゃなかったのに…。
すごい~!

帰宅後、梅子に服のにおいをガンガン嗅がれます。
 ↓
20081229.jpg
うちの中に、探偵さんが居るみたいです。
「くんくん!きょうは○○に行ってたのね?」
「くんくん!○○さんのにおいがするわ。」

毎度の事なので、もう慣れましたが…。

寒風~!

クリスマス期間は、都心はどこも混んでましたね~。
人酔いしてしまいそうでした。

…な~んて、ゆるゆるとして、
出掛けた今朝!

外に出た途端、
激寒~~~~っ!!!
風が寒い、寒い、寒い、寒い、寒い~!

10m歩いただけで、もう家に帰りたくなりました。
きっと、仕事じゃなかったら、帰ってたと思います。
あああ…
私は、根性無しなので、雪国には住めませんなぁ。
20081226.jpg
きらきらお目々の梅子☆

陶芸体験最終回

陶芸教室、お試し体験の4回目。

今日は釉薬掛けです。
よーするに“色付け”です。

あーでもない、こーでもない、と
優柔不断な自分の心と戦いながら、
色を決めていきます。

いや~、これが、悩むんだぁぁぁ!
選択肢が無限大なんだもの。。。

陶芸体験に通ってみて思った事は…「売ってる器は、すごい」ってこと。
ほんと、すごいよ。
20081223.jpg
茶子「あたいは食べられないものには、興味ないわぁ。」

猫もお風呂

ついでに…
猫達の、今年最後のお風呂。

ゆずの香りが立ち込める風呂場に、
猫の「助けて~~~っ」の声。
あわれなり。

毛が乾いた後は、もっふもふ。
気持ちいい触り心地♪
20081222-1.jpg
20081222-2.jpg

贅沢な風呂

今日は冬至。

だから…ゆず湯。

何の気なしに立ち寄った八百屋さんで、
大量のゆずが売ってた!
なんと、11個も入って180円だよ~!
即買い♪

贅沢ゆず湯。
いい香りでリラックス~。
20081221.jpg

乾燥に耐えられず

加湿器を買いました~。

でも、うちの建物は結露し易いので、
 リビングで加湿しながら~~、
 リビングから離れた場所の窓際では除湿器稼動~っ!

矛盾しまくりの家電製品使用です。
↓なんだかイメージ映像です(笑)
20081219.jpg
加湿器を点けてから2時間。
猫を撫でても、静電気が起きません。
すごい!

忘年会

きょうの雨は冷たい雨やねぇ…。

ちょこちょこと
ボイスオーバーで参加させていただいている番組の
忘年会にお呼ばれして来ました。

その抽選会で、
商品券が当たっちゃいました~!
ありがとうございますmm
20081217-1.jpg
ありがたみの分からないヤツは、
お尻の下に敷いてますが…。
20081217-2.jpg

まくら♪

最高のマクラ~。

フッカフカ♪
20081216-1.jpg
その正体は、実は…

梅子のお尻~。
20081216-2.jpg
梅子の足↑、体操の選手みたいです(笑)

期間限定カール

この味…好きだぁ。
20081214.jpg
と、思っていたら、
杉山しげみ嬢も「好き~!」と。

しげぴと私は、大のブドウ好きの共通点が。

ブドウ好きは、コーンポタージュ好き?
…っていうか。
味の好みが似てるのねvvv

耳おれ梅子

寝起きに、茶子お姉さんに舐められて、
耳が裏返っちゃってます。

ま~だ~ね~む~い~~~。
20081210.jpg

陶芸3回目

都内は、今、イチョウの木が綺麗~。
20081209-1.jpg
葉の黄色と枝の黒のコントラストが♪

そんな中、陶芸3回目。
今日は梅酒用の器を作りました。
20081209-2.jpg
陶芸に行く途中、
初めて!副都心線の渋谷駅を利用し…少し迷う。

ホームに着いたとたんに電車が行ってしまって、
待ち合わせ時間に遅れる。

そして
待ち合わせ場所に行く途中で心惹かれた
“カキフライ”!
陶芸教室が終わってから行ってみたら、
もう終わってた。
ガッカリ…!!!

年末だねぇ…

仕事の為に、六本木に21時すぎに行ったのに、
人の流れ方は18時くらいの雰囲気と人数。
人がウジャウジャです。

年末になってきたって事ですね~。

ライトアップのメッカ、六本木は。
色んな場所に色んな色が輝いてます。
華やかだけど、人混みはちょっと苦手~。

その点、空を見上げると、静かで落ち着きます。
20081206-1.jpg
今年の東京タワーの期間限定のライトアップは、かわいい♪

小人の帽子や、
パラソルチョコを
思い出すようなデザインです。

20時~22時限定らしいです。

あ!!!
今、調べたら…
『ダイヤモンドヴェール』って名前が付いてました。
貴婦人がおしゃれしてるイメージだって。
ははは、全然ちがったね。
20081206-2.jpg
うちの貴婦人、くいしんぼ。↑

ひなた

明日から寒くなるんだってね。
日向ぼっこの好きな梅子は、今のうちに♪
20081204.jpg

ハイキング~♪

神奈川県の丹沢大山にハイキング~!です。

渡辺智美ちんと、牧野芳奈ちゃんと3人で。
最後の紅葉を楽しみに。。。

だったはず…な~の~に~!!!
選んだコースが悪かったのか。
ありゃあ、ハイキングじゃなくって『登山』!!!

ぜ~は~しちゃって、
周りを見る余裕なんてありませんぜっ(笑)
心拍数220位はいってたんじゃないでしょうか!?

息も切らさずにテクテク歩いていくベテランさんに
殺意まで覚えるくらいです。

私達がヘッポコすぎるんでしょうか?
あのベテランさんが達人すぎるんでしょうか?

唯一、撮った写真↓。
でも大山寺の所って事は、ほぼ、ふもとじゃん(泣)
20081203.jpg
興味ある方、是非、試してみて下さい♪
私達が行ったのは、この↓コースです!

************
10:00新宿出発
  ↓小田急線急行
11:00伊勢原駅
  ↓バス15分
日向薬師(バス停)
  ↓
九十九曲がり
  ↓
14:00見晴台
  ↓
阿夫利神社下社
  ↓
女坂下り
  ↓
15:30大山寺
  ↓ケーブルカー
大山駅(ケーブルカー駅)まで1駅分下る
  ↓バス15分
小田急線伊勢原駅
*************

小田急にフリーパスが売ってるよ。
【丹沢・大山フリーパス:Bキップ】
ケーブルカーを使わなければ、
新宿出発から1480円で、全部まかなえます。
(私達が乗ったケーブルカーは250円分)

この行程途中の、
女坂なんて名前に騙されちゃいけません。
崖だよ、崖!
高所恐怖症の私には、下が見られませんでした。

男坂コースというコースも選べるんですが、
もっと急なんですと…。

あと、
逆のコースを辿ると、だいぶ楽みたいです。
時間も短くてすむみたい。
普通の人はそっちを行くみたいです。

ん~。でも!でも!
鍛えたい人には、是非、九十九曲がりを登ってほしいから、
私達の行ったコースをお薦めしますなぁ~。

充分、日帰りで行けますので、
身体を鍛えたい方、気張ってどうぞ~!
(出だしが、もっと早い時間のほうが気持ちいいかもね♪)

さらに体力に自信がある方は、
阿夫利神社下社から山頂へ行くコース
(これだけで往復3時間。ず~っと階段と崖。)
もあるので、
付け加えてどうぞ。。。

…私は絶対に!山頂へは行けませぬ~。

サザエ40周年vvv

サザエさんの40周年パーティーに。

もうサザエに参加させて頂いてから、
10年近くになるんですね。
感動!
20081201-1.jpg
背広組のやったらめったら多い、ちゃんとしたパーティーでした。
ドレスアップして行って良かった…。

いや、豪華でした。

なんてったって、ケータリングが『なだ万』…。
すごいよ、凄すぎる!
『なだ万』を食べる機会なんて、
庶民の私にはある訳がないもん。
(デパートでお弁当は買えるけどねっ!)

写真を撮るのを忘れて
ペロリっと食べちゃったのが“石焼のお肉”。

冨永み~なさんが
「これぜったい食べなよ!!!」と
取ってくれたもの。
甘くて、口の中で溶けちゃうお肉~。
…多分、A5ランクのお肉♪

おーいーしーかったぁ♪
20081201-2.jpg
↑写真は揚げたて天麩羅。 ふわっふわでした♪

あまりに美味しかったので、
仕事で来れなかった松本保典さんに
うまうま写真をメールしてあげました。

悔しがってました~っ(笑)

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

