06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



梅子8歳!

すっかり大人猫になりました。
梅子、8歳です♪
画像 007
柔軟運動だってやっちゃいます。

夜はささみを1本まるごと食べさせてあげました。
茶子さんもご相伴に預かりました。
ちゃっかりと。
画像 005
今年の冬は、うちにパネルヒーターを導入したんですが、
梅子にアリーナ席を占領されました。
梅子の為に買ったような感じに…。

眠いの~!

眠いの~!
幸せタイムです。

大好きなクッションに額をくっつけてお昼寝♪
画像 011
今週は、1年分のチョコレートを食べた気がする…。

スタジオはチョコの匂い!!!

みんな女子力が高いなぁ~、と感心するばかりで、
チョコを貰いっぱなしの私。
…おじさん力、高い!?

プリけつ梅

『プリけつちゃん』と呼びたくなる、梅子のもっちりとしたお尻。
画像 049
日ごろのお手入れが欠かせません。
せっせと。
画像 028
閉話休題。

私の最近は、…というと。

乾燥が酷くて!酷くて!
お仕事の時に声がかすれやすくなりますがな。

ほんとに嫌になるくらい都内はカラッカラですね。

最近はず~っと加湿マスクさんにお世話になっております。
値段がちょっと高めなので、躊躇しそうになりますが…。
値段の分だけ、効果があるので。

寒~い東京

道路の雪が凄く沢山残っちゃってますね。
転びませんでしたか?

私は、雪山に行った時のスノーブーツが大活躍してくれて、
恐れないでザックザク快適に歩けてます♪
スノーブーツ、いいですよ!
画像 070
あの雪が降った時は、窓を開けて
茶子さんにも雪を見せてあげようとしたんですが、
「う”~~~!!さむさむサブっ!!!」
って感じで見学拒否されてしまいました。

やっぱりホットカーペットの上がいいそうです。

最近の梅子

新年になってから、梅子がますますお喋りになってきております。

猫語ではなく、人間語を喋ってくれれば、楽しいのにねぇ。
画像 062
そういえば、最近
梅子を抱っこしながら歩けるようになりました♪

前はすっごく嫌がったのに…。
ふふふ。
今はグルグル言っちゃってます。

…奇跡だな。

猫は年々甘ったれになるらしいですが、ホントですね。
人間が苦手だった梅子の場合は、
 5歳くらいからやっと甘え始め、
 6歳半くらいでお膝に乗ってきてくれ、
 現在、抱っこしたままで歩けるように。
気長な道のりですが、
もっとも~~っと甘えてもらえるように信頼を勝ち取りますっ!
頑張りますっ!

脅威の回復力

梅子が自分で引っかきすぎて、
目が腫れだしたので、
エリザベスカラー登場!

そりゃあ、もう、嫌がりますけどね。

4時間ほど着けさせてみたら、
もうほとんど治っていました。

…若いのぅ。おぬし。
画像 056

行き倒れてますよ…?

部屋の中なのに、行き倒れ猫がバッタバッタと続出中です。

ホットカーペットは悪魔ですね。
猫にも、人間にも…。

いっぺん横になったら、起きられませんもん…。
画像 003
あ、今日、またやられました。
電車の中で、イスに座っていたら、前に人が立つんです!!!
私は前の景色を見たいのに…。
わざわざ、私の前に!!!

なんで怒っているか…というと、ですね。
私の右の席も左の席も空いてるんですよ。
ついでに言うと、向い側の席も空いてるんです。

…どっかにちょっとズレてくれればいいのにねぇ。ブー!

のっしり

においフェチの梅子、立派な体格をしています。
安定感、抜群!
画像 051
それにしても…寒いですな。
冬です。冬。
今日のにわか雨は冷たかった~っ!

傘を持って出なかったので、コートのフードさんにお世話になりました。


忙しかった時に、ぶちぶちと出来た吹き出物が
よ~~~く寝たら治ってきました。
うはは♪身体は正直です。

お家でゆっくり出来る時間が出来てきたので、ぬくぬくを楽しんでいます。

四角いよ!

猫は丸くなって寝るのが可愛いのに…。

茶子さん…。
四角いよ!!!
画像 058

2匹とも、元気です

茶子も梅子も元気です。

最近は、ホットカーペットに夢中です。
いつも床にひっついてます。
画像 031
先月、予防接種に行きましたが、
その時に一緒に調べてもらった血液検査では、2匹とも
去年の数値と変化無し。
腎臓の数値は現状維持してました。

よしよし。

プロフィール

さっき~

Author:さっき~
■■■■■■■■■■■■■■■
猫だらけブログなり。
捨て猫だった茶子と梅子が、縁あってうちに来てからの日記。
…基本は、捨て猫ボランティアさんへの猫の成長報告日記。
たま~~に、仕事や自分の事も書くよ♪
ついでに母の家に貰われたラテの近況報告も。
(上写真はチビ茶子)
■■■■■■■■■■■■■■■
和食器大好き♪かっちりしてるのより、気の抜けたボッテリ感のある、すっとぼけたデザインの食器が好き◎食器棚に余裕が無いのが悩み。
■■■■■■■■■■■■■■■
カラタマオガタネという良い匂いのする木を育成中。縁が紫の一重トルコキキョウが一番好き♪
■■■■■■■■■■■■■■■

~川崎恵理子☆仕事情報~

◆日曜 18:30~19:00
 フジTV系列『サザエさん』
   伊佐坂浮江役・早川役 他

◆土曜 11:10~11:30
 キッズステーション
  『ぜんまいざむらい』豆丸 役

◆月~金 06:40~06:45
 テレビ東京 『ピラメキ~ノ』

◆月曜 20:54~21:54
 テレビ東京
 『実録世界のミステリー』

◆金曜 19:54~20:54
 テレビ東京
 『世界ナゼそこに?日本人』

◆月曜 7:30~8:00
         不定期放送
 テレビ東京
 『しまじろうのわお!』内
  「つくるの森のキノコちゃん」

~~~~~~~~~~~~~
後は細かいので、
ブログ上でお知らせしま~す。
■■■■■■■■■■■■■■■
写真・文章、無断転用禁止!!
■■■■■■■■■■■■■■■

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー

月別アーカイブ

